近くなった智光山公園へ☆

日曜日は打って変わってとってもいいお天気になりました
1305122.jpg
木陰のお散歩道を求めて久しぶりに智光山公園へ♪
最近我が家方面から狭山、入間、飯能方面に行くのに
赤坂の森近くの東京狭山線がやっとこ開通したのでとても便利になりました。
しかも16号~入間川を越える有料橋(150円)を使えば智光山公園もびゅんっ!っとあっという間に♪
この辺りは自然いっぱいの公園がたくさんだから、便利になって本当に嬉しいよ~
なかなか開通しなかったのもその自然いっぱいゆえなんですけど・・・^^;
道路のために貴重な森を壊しちゃって本当にごめんなさい^^;
1305123.jpg
この季節お花いっぱいの智光山公園はこーんなにきれいですよ~
1305121.jpg
きれいだけど、とっても暑いからお花のエリアはちょこっとだけね^^;
1305125.jpg
ここのバラ園も毎年のように見に来ていますが、今年はちょっと早かったみた~い!
まだまだ蕾の方が多かったです^^与野はあんなに咲いてたんだけどなぁ~
でもでもとってもきれいです^^満開が楽しみね~♪
1305124.jpg
園内には所々花壇があって季節のお花が咲乱れていました~
1305126.jpg
木陰のウッドデッキで朝ごはん件お昼ご飯のサンドイッチを食べて、たっぷり休憩したら
園内の隅々まで散策です^^
広い広い智光山公園も『散歩の鬼』の空にしてみたらまだまだ狭いみたい^^;
でもご機嫌で歩いてますよ~
1305127.jpg
ものすごーくお天気が良かったから、お池の水あまりキレイじゃないのにまるで鏡みたいに光っていましたよ♪
1305128.jpg
お昼近くなってさらに気温が上がってきたので涼しげな湿地の木道が気持ちがいいです^^
隣は動物園なのでさまざまな動物や鳥の声が聞こえて
空はちょっと野生の血が騒いてきたみたい。尻尾プリプリで狩のモードでした(^^ゞ
そして空の誕生花の黄菖蒲にもここで会えた~♪
のんびりのんびり新緑の公園散歩。またまた素敵な休日を過ごすことができました☆

いつもお家でひとり寂しくお留守番してるカブトがニャンニャン鳴いて待ってるから
今日だけは早めにお家に帰ってカブサービスしなくっちゃ♪

続く~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散歩の鬼の空ちゃん、日曜日は智光山公園に行っていたのですねー
宿谷の滝の帰りに、すぐ近くを通りましたよ♪

散歩の鬼 空ちゃんがもっと散歩をしたくて、車に戻るのイヤイヤなのを見たルーキー、最近マネするようになりました^^;
それにしても空ちゃん、1日6時間散歩ってすごい~っ

No title

智光山公園ってこんなにお花いっぱいだったんですね♪
動物公園の方しか行ったことがなかったので知らなかったです。
然程遠くないので行ってみようと思いました♪
道路が開通してよかったですね♪

mamiさんへ

お返事がかなりかなり遅くなってしまってごめんなさい^^;
空の散歩の鬼は毎回ではありませんが気候がいいとお家の中にいたくないみたいで
散歩の催促がすごいです^^;
でも今は日中は暑くなってきたのでこんなに歩けなくなりましたが^^;
ルーキーちゃんもイヤイヤを覚えちゃったのね(笑)
イヤイヤされると困るけどそのイヤイヤが可愛すぎてもっと困ってしまいますよね♪

チルさんへ

新しい道路が開通して色々便利になって嬉しいです^^
智光山公園のバラ園はバラの花数は多くはありませんが
お洒落な感じにしたててあってと~ってもきれいですよ~
チルさんちからもそれほど遠くはないと思いますので是非行ってみてください^^
木陰の湿地帯の木道もワンコと歩くのにとっても気持ちがいいですよっ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動