与野公園のバラさんぽ

昨日の金曜日は『散歩の鬼』空も、さすがに日中のアスファルト道路を歩くのは辛いほど暑くなりました~
お昼のお散歩には出なかったけど、『庭に出せ出せ』とうるさく
すっかり日中外飼い風な生活をしている空です^^;
この季節はまだ蚊などの虫が少ないから外に出してても安心です。
でもだんだん薄汚れた犬になってしまいますけど

夕方前、雲が多くなってきて涼しくなったので ちょっと早めのお散歩に出ました~
行き先は、我が家から一番近いバラ園の与野公園です♪
1305103.jpg
バラ、きれいに咲いていましたよ~1305105.jpg
毎年、暑い~暑い~~グッタリしちゃってたバラのお花見ですが、
昨日は影っていたのでゆっくりのんびり眺めて歩けました。
131054.jpg
ほとんどのバラが見頃を迎えていましたが、蕾もいっぱいあったので、まだまだしばらく楽しめそうですよ~☆
1305102.jpg
与野のバラは大輪が多いので本当に見ごたえがあります。
きれいでした~~

1305106.jpg
バラの次はゆっくりのんびりと森の園内をお散歩して・・・

1305101.jpg
私のリクエストで頑張って銅像風にポーズをとってくれた空でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

与野のバラ、凄くきれいですねi-178
数年前に行ったのを思い出しますi-179
もう2年もたつなんて早いな・・・
相変わらずとっても綺麗ですねi-189
↓空君、散歩の鬼ですねi-278
気候もちょうど良くってお散歩沢山したくなるんでしょうねi-178
空君、沢山してもらって嬉しいねi-179

No title

与野のバラとっても綺麗~♪
我が町のバラももう見頃かな^^
バラもいろんな種類があって素敵ですよね~
↓ 空ちゃん一日に6時間もお散歩だなんてすごい!!
元気があっていいけどヒマさんとパパさんは大変だー^^;
リキちゃんとバーベキュー楽しそう♪
冷蔵庫にメロンがあるなんて豪華~!!

まゆまゆさんへ

今年も与野のバラを見てきましたよ~
今年は曇ってる日に行ってきたので意外と涼しく見ることができました^^
前にまゆまゆさんとりくちゃんと行ったときは暑かったよね~
空はこのごろ散歩の鬼で
1日三回りくちゃん並にお散歩してます^^
できるかぎり付き合ってあげたいと思っているけど
少しは家事もしなくちゃな~(~_~;)

まおママさんへ

今年も与野のバラを見てきました~
まおちゃん地方もそろそろかしらね^^
できたら一緒に見に行けるといいんだけどな~
一緒にランチに行きたいお店もあるしさ♪
でも今週は検針週でダメなんだ~
来週まで大丈夫かな~
冷蔵庫にメロン偶然ありました~(笑)もらいものですけど♪
そういえばバーベキューも
またみんなでやりたいですよね☆

No title

きれい~!与野公園のバラはテレ玉でも紹介されていて憧れの場所なのですが、ちょっと遠くて行けないんですょ~
なので、ここで楽しめて嬉しいです♪
バラは観て楽しいし香もいいから大好きなんですけど、バラの公園には一度も行ったことがないんです。
空ちゃんとバラ素敵です♪

チルさんへ

コメントがすごーく遅れてしまって申し訳ないです^^;
バラの季節ももう終盤ですね~
与野公園のバラ、テレビでやってたんですか?
やっぱり有名なんですね~埼玉のバラの名所としては老舗だもんね♪
本当にキレイで毎年感動しちゃいます♪
飯能からじゃぁやっぱりちょっと遠いですよね^^;でも一度は見てみる価値があるので
いつか機会がありましたら是非どうぞ~☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動