リキちゃんとびん沼バーベキュー

5月5日の子供の日は、久しぶりにリキちゃんママからお誘いがあって
最近お外ご飯にハマってる我が家の提案でびん沼自然公園でバーベキューすることになりました~
1305054.jpg
相変わらずカラーが取れないリキちゃん(/_;)
ご挨拶するときは空もリキちゃんも大回りでクルクル
いつもよりちょっとお尻が遠い感じがするね^^

びん沼自然公園、GWだからいつもよりはさすがに込み合ってはいたけど、思ったよりすいてたかな。
駐車場は満車で路駐が溢れていたけど、
我が家もリキちゃんママも運よく駐車場に止めることができてラッキーでした。

準備中の空リキ
0305051.jpg
1305058.jpg
お互い年齢を重ねてきた熟年ワンコらしく、興奮したりすることもなく落ち着いています。
この二人は何をしてても穏やか~に自然体♪
どこにワンコがいるの?ってほど静かでした☆
若い頃の空リキはバーベキューをしてもクレクレ吼えやら盗み食いで大騒ぎだったのに!

1305056.jpg

急遽前日にバーベキューに決まったので、何の準備もできてなくって
冷蔵庫にあった新ジャガやメロン。我が家の庭から収穫したさくらんぼやアスパラガス・・・
そんなあり合わせのもので楽しんでみました^^
朝に買い物に行った角上魚類で真鯛のカマが4~5つ入ったパックが150円だったので焼いて食べてみました。
炭火だったから皮の面はちょこっと焦げちゃったけど、身はふんわりで美味しかった♪
1305057.jpg
隣の組がバーナーと着火剤を忘れたらしく困っていたので我が家のを貸してあげたら
ビールとサワーのおすそ分けをもらっちゃいました♪
今回はアルコールの予定はなかったけど、ごめんなさい。。。こんな冷え冷えをもらったらガマンできません。
キラキラの新緑木陰の下でいただくビールはな~んて美味しいんでしょう~
運転予定のない私だけ美味しくいただきました♪
お肉もいっぱい焼いたけど写真が1つもなかったよ~^^;

そしてプリムスの「サクラ」
1305059.jpg
すごい小さくて可愛いの・・・
桜好き山ガール(?)のヒマちゃんにぴったりだとおもって~と友人にプレゼントされたもなんですが
バーナー関係はいつもパパさんが用意してるので、今まで出番がなく・・・
この日は私がリキちゃんママに美味しいロイヤルミルクティでもいれてあげよう!と初使用!
ミルクだから・・・吹きこぼれには注意しなくちゃ!と言ったそばから、
あまりにも燃焼効率がよくあっという間に沸騰して(笑)
結局吹きこぼしてミルクだらけに(T_T)あわわ。。分解して掃除しなくちゃダメかな^_^;
で、ロイヤルミルクティーは出来上がったものの、茶こしを忘れて
美味しいロイヤルミルクティーにはなりませんでした(←アホすぎる)
いつもどんな時でもコーヒーしか飲まない私だから・・・慣れないことするんじゃありませんねぇ・・・
1305055.jpg
そんなこんなでグダグダなバーベキューは終わって
お楽しみ、リキちゃんとのお散歩タイムです♪
13050503.jpg
可愛い可愛い2ショット
こんな素敵な時がいつまでもいつまでも続くようにって・・・願わずにはいられません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日記、待ってました~♪

びん沼公園はそんなに大混雑でも無かったんですね~
GW中の秋ヶ瀬の喧騒ぶりはすごいですが、このくらいだったら参加できたかしら??

空ちゃんとりきちゃん、気のおけない大人の犬友だちって感じでいいですね。
可愛い2ショット、今後も楽しみにしてます♪

No title

リキちゃんとお出かけね
カラーが少し痛々しいですが 元気そうで良かった(^0^)
空ちゃんとリキちゃん 穏やかで ほんと落ち着いてますよね
うちのは・・・穏やかとは ほど遠い(;へ;)
これからも仲良し2ワンズ 楽しいお散歩が続くといいですね~(^0^)



No title

最後の写真ステキですね
やっぱり緑の中っていいですね
私も毎日そういう暮らししたいなぁ。

mamiさんへ

こどもの日のびん沼自然公園、今までこんなの見たことないほど混んでましたよ~
それでも秋ヶ瀬や他の公園に比べたらチョコチョコですけど(笑)
広場のほうはすごい人でしたが、橋側の駐車場の近くは空いてました^^
他の犬もいたけど距離はだいぶ離れてたので、もしかしてルーキーちゃんも大丈夫だったかも?
まだしばらくは気持ちのいい気候なので、近いうちにこういう機会をもてたらいいですね♪
空とリキちゃんはいてもいなくても同じ(?)ってくらい自然体ですが
お散歩の時間一緒に歩いてみると
尻尾はぷりぷりっ!としててクールな空も嬉しさを隠し切れないようでした(#^.^#)

ふりママさんへ

久しぶりにリキちゃんと遊んできました♪
リキちゃん、まだ少しお顔を痒がるようなしぐさをするので
まだしばらくはカラーが続いちゃいそうです。
それ以外は元気に歩くし食欲もあるしいつものリキちゃんでした♪
空も若い頃はバーべキュー等をしててもフラフラワンワン落ち着きがありませんでしたが
ここんとこ急に落ち着いてられるようになりました。
だからここんとこは人がお外ご飯を楽しめるようになりました。
空は7才になって高齢犬の仲間入りですから、こんなものなのかもしれません^^
ワンコたちワンワンキャンキャンウロウロと落ち着きが無いくらいが華ですよ~☆

ちびママさんへ

新緑がきれいなこの季節は
森や芝生の色がキラキラできれいですよね~☆
私が住む場所は駅近くの住宅街で回りはアスファルトばかりですが
ちょっと車を走らせれば荒川系の河川敷がたくさんあるので、緑の公園が多く
ワンコのお散歩には事欠きません^^
でも車を使わずに歩いていける場所にあれば一番いいんだけどなぁ~
歳とともに
私も田舎暮らしに憧れちゃったりすます♪

No title

バーベキューの準備万端で、本当にありがとうございました!!
私なんか手ぶらで行ってしまって~。
日陰は涼しかったので、リキも気持ちよく過ごせたと思います。
バーベキュー=肉って感じだけど、お魚もとっても美味しかったですよね~。
ワン達もお魚喜んでいましたしね。
ロイヤルミルクティーも美味しかったですよ!!
吹きこぼれに注意って言いながらも、いろいろ試行錯誤しながら楽しめましたし。
のんびりまったりのバーベキューもいいものですね。

リキちゃんママへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~
手ぶらじゃなかったでしょ^^
たくさんの甘いもの持ってきていただいて~ありがとうございました^^
すべて私が美味しく頂いちゃいましたよっ♪
お外でご飯は美味しいけど毎回お肉だと飽きちゃうので
お魚もいいですよね~
私的にもお魚が一番でした^^
空リキもね♪
しばらく気候がいいので、こういうアウトドアな楽しみ方もいいですよね!
次回は是非パパさんもっ☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動