金尾山とおしゃもじ山公園☆

かわせみ川原をあとにして向かったのは金尾山です。
1305048.jpg
ここは山ツツジがすご~いきれいなんだって~♪
ありゃりゃ・・・残念。若干(かなり?)ツツジ終わりかけだった~
何でも今年は桜同様、開花がずいぶん早まって見頃が過ぎちゃったそうです・・・
GWの前半ならたいそうきれいだったそうな・・・
日当たりのいい山の斜面、ぜーんぶがツツジですよ~
1305049.jpg
見頃は過ぎたとはいえ、斜面が燃えるように赤く染まっていました~☆
13050411.jpg
なーんてきれいなんでしょう
麓からシュッシュッポッポとSLの音がしてるし^^
13050410.jpg
展望台から眺めれば朝までいたかわせみ川原もよく見えました!
それにしても前日の冷え込みがウソのようにこの日は暑かった!
日当たりがいいから空もちょっとバテバテだった~
日差しが強くて出来上がりの写真が白光りしちゃっててボツばっかりが悲しい(>_<)


帰りがけ、こちらもツツジの名所
13050413.jpg
おしゃもじ山公園です☆
13050412.jpg
うーん、こちらも見頃は過ぎちゃったみたいでした~
13050414.jpg
ツツジの花たち、強い日差しで色あせちゃっているものの花数は多く、なるほど見ごたえがあります。
13050416.jpg
こちらの公園も見晴らしがよく、展望台もあり眺めが良かったです。
13050415.jpg
暖かいを通り越して暑いくらいですが、このGWはずっとお天気に恵まれて行楽日和でしたね^^


13050417.jpg
山登り、キャンプ、最後は大好きなお花見で、充実した2日間でした。
いや~楽しかった☆

おしゃもじ山公園の裏手にあった畑の真ん中に、個人所有の土地なのかな?
お手入れされたホワイトガーデンを見つけて、それがまた素敵でした。
こんなお庭憧れちゃいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動