キャンプの練習実践編♪ IN かわせみ川原

武甲温泉の鯉のぼりを後にして向かった先はかわせみ河原です♪
1305042.jpg
懐かしい~~
我が家も子育てしてる頃キャンプに凝ってた時期があって、
この場所は息子と何度も何度もデイキャンプを楽しんだり、川の博物館を楽しんでた場所だったりして馴染みがありました。
GWだけあってすごい賑わいですね!
1305043.jpg
ぷぷぷ^m^ まるでアウトドア用品の展示場のようですよ~
大型のテントがズラリですごいですね!
キャンピングカーもいっぱい来てました。
休日の趣味も多様になってきたようで、それぞれ釣りやカヌー、バーベキューなんかを楽しんでいるようでした。
この日、我が家もキャンプの練習(実践編)を行うつもりでこの場所にやってきました。
果たして空が初めてのテントで大人しく一晩過ごすことができるのだろうか・・・って(笑)

初めてのキャンプなので、もし空が帰りたいと泣いて騒いでもすぐに撤収して帰れる場所で
かつお得な料金設定(環境美化協力費用として1日300円)
もちろん予約も要らないから、チェックインとかアウトとか面倒なものもないので
お試しにはぴったりのキャンプ場ですよね
1305041.jpg
キャンプの夜は忙しく、
気がついてみれば写真がぜんぜん無かったんだけど(サイトに着くなり飲んじゃったから?^^;)
夕飯のラーメンを食べる頃にはあんなに嫌がってたテントにすんなり入って
うつらうつらはじめた空・・・毛布に包まって眠ってしまいまいました☆
空がいつも使ってるベッドを持ってきたおかげかな^^
私達も寝袋に包まって9時には就寝~~

そして空より先に人間起床・・・・時間は4時でした・・・
さ・・・さむい・・・(>_<)
この時期夏用の寝袋&毛布でも寒かった~~
夜中は風が吹き荒れてすごかったの。タープが一足倒れちゃってパタパタしちゃってた^^;
空は案外よく眠れてたかな?
夜中にウンともスンとも鳴かなかったから^^
それにしても最近のキャンパーはマナーがいいですね!
これだけのテントがあって大勢の人がいるのに夜は何も聞こえないほど静かなの。。
ほーんと同じ埼玉県にいるとは思えないほどロマンチックな夜でした☆

朝食は玉子をゆでてハムとチーズで簡単なサンドイッチを作りました。美味しかった(#^.^#)
またも朝食作りに忙しく写真を撮るのを忘れてた^^;

1305044.jpg
早朝の川面・・・ものすごくきれいでした!空もご機嫌さんです☆
1305045.jpg
前日と違ってこの日は朝から暖かく、空はさっそく川原でチャプチャプ遊び。
川から上がらないってイヤイヤして、とっても楽しそうでした。
1305046.jpg
私達がテーブルについてコーヒーを楽しんだりしていても
空は傍らでまったりしていてくれてて・・・
もしかして我が家も犬連れキャンプできるんじゃん?やれば楽しめるんじゃん?
てな結論に~


それ以来パパさんは毎日のようにアウトドアショップに通うようになり・・・
おNEWのテントとか寝袋を見て回って張り切ってます(笑)

1305047.jpg
撤収作業中、クーラーボックスに繋いで待たせているとき
ぽかぽかの石の上で石焼になって眠りこけてる空
超神経質な空がウソみたい。ぽかぽかの太陽が気持ちがいいのか、単なる疲れなのか(笑)
さぁ~片付けが終わったら次はどこへ行きましょうか~^^

つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空くんとの初キャンプ無事に出来たようで良かったですねー。
我が家も犬連れでキャンプに良く行っているんですよ♪
最近はキャンプも犬連れが多くなっているようで、犬をフリーに出来るサイトがあったり、ドッグランつきのキャンプ場があったりして楽しいですよ♪

No title

キャンプしてきたのですねぇ
すっかりアウトドアにハマってますね♪
一度はテント張って寝袋に入って 星空を眺めながら
寝てみたい~~♪って思ってるけど・・・
虫が出たらギャーギャーするママは無理だって
パパに言われました(^へ^;)
空ちゃんも ゆっくり寝れてたみたいだし これから又
キャンプが楽しみですね♪

くぅパパさんへ

くぅちゃんのキャンプの記事まとめて読みましたよ~(全部は無理だったけど^^;)
色々憧れますが我が家は道具も揃ってないわ、猫がいるので連泊は無理だわで
なかなか真似できそうにありません(~_~;)
でも目標としては軽い山用のテントを買って、空と一緒に雲取山とか歩きにいけたらいいなぁ~との野望はあるのですよ。
でも値段を見てビックらこいちゃった(笑)
キャンプに限らず犬連れでも楽しめる場所どんどん増えていますよね!
これからも空とどんどん楽しみを増やしていきたいって思ってます^^

ふりママさんへ

テント張って、夜にラーメン鍋食べて、寝てきただけで
キャンプってほどでもないですが(~_~;)
とりあえず空がテントでも眠れるってことがわかりました♪
この季節だからか、河川敷だったからか虫はまったく出てきませんでしたよ~
虫嫌いさんはこの季節いいかもですよね!
つか、私も大の虫嫌いだし(笑)
キャンプもハマれば楽しくなりそうですよね~
大勢でワイワイもいいけど
家族だけのひっそりキャンプに憧れてたりします。気を使わなくっていいしね。
でもでもまだまだ道具がまったく足りないです(/_;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動