上から眺める芝桜~初夏のキラキラ武甲山

GW後半もいいお天気になりました^^
秩父羊山公園の芝桜観賞へGO!GO!
と、言いましても普通に見るわけではありませんよ~^^;
GW毎年我が家のように恒例になっている武甲山登山です♪
パパさんはなぜかめっちゃGWの武甲山がお気に入り!
たぶんすごい人ごみの羊山公園の芝桜を上から眺めるというのに悦に浸ってる状況なのかもしれないな
1305031.jpg
新緑のキラキラ武甲山きれいです~
1305032.jpg
武甲山の伏流水は平成の名水百選に選ばれてたりもするので、
山道脇の沢の水だってめっちゃ透き通ってきれいです。
そして山道沿いにはヒトリシズカが群生して咲いていました。
最初『え~~また武甲山??』と不満タラタラだった私もテンション上がってきましたよ~^^
空は最初っからテンション上がりまくりで、足の遅い私を振り返ろうともせずに
ピョンピョン先に歩いていってしまいます^^;
1305033.jpg
中腹にある大杉広場の杉・・・
1305034.jpg
相変わらず大迫力でした!
1305035.jpg
程なくして武甲山山頂(1304m)に着きました~
パパさん念願の上からみる芝桜はどうですかね^^
1305036.jpg
ぷぷぷ~ちっちゃ~~く見えましたよ♪ 最大望遠&トリミングしてますよ~(笑)
パパさんは双眼鏡で芝桜を眺めながら
「うわ~すごい人ごみだ~やっぱりここから見るのがベストだよ~」なーんてご機嫌です
1305037.jpg
山頂でコンビニおにぎりの昼食です。まだ10時ごろだけど。。
おにぎりだけじゃぁ寂しいのでインスタントのお味噌汁も持っていきました。
この時期はまだ暖かいものが嬉しいですよね~
空もまったりしてます^^
いつもならこの先大持~子持とくるっと一回り歩いてたんだけど、
空と私の体力面を考えて、私の大反対により
このまま下山することになっていたので、時間を気にせずのんびりすることができました。
1305039.jpg
下山のコースはシラジクボまで下って一の鳥居まで戻るコース
1305038.jpg
ヤマザクラやスミレ、フデリンドウなどの可愛らしいお花がたくさんでした^^
持山寺跡で一度休憩して後はグングン下るだけ~
13050310.jpg
登山犬空はシビレるほどカッコ良くって(←親ばか)
登山者みんなの人気者でした~♪
13050311.jpg
初夏のキラキラ武甲山。また来年も元気な空と歩きにいきたいです^^

おまけ
武甲の湯での鯉のぼり
130512.jpg
青空に映えてるけど・・・この日気温は低かったのに風が無かったから
みんなダラ~ンとしちゃってた(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWめちゃめちゃお出かけしてますね~^^
武甲山 綺麗ですね!
まお家も人ごみ苦手なので、パパさんの気持ちよーくわかります(笑)
↓ それにしても、お花がたくさん♪
黄色の牡丹もあるのですね~可愛い♪
騎西の藤も見事ですよね~
見に行きたいと思いながらなかなか行けてないわ~
お花見るの大好きだけど、お庭のお花の植え替えの時期だと思うと気が重いまおママです^^;

まおママさんへ

今年のGWもやっぱり武甲山な空家でした~
今回は武甲山だけだったので比較的楽で私も助かりました(笑)
でも空はまだまだ行けそうな感じで、空の体力には驚いちゃいます^^;
まおちゃんも人ごみは苦手そうだよね。
ワンちゃんは皆そうですよね。
きれいな場所は人も犬も多くて疲れますが
時間帯なども考えて楽しく見て回りたいですよね。
武甲山から見る芝桜はさすがに小さすぎですが(笑)
お花の植え替えってけっこう大変ですよね。
なので我が家はすべて地下植えです^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動