初夏のお花見、藤さんぽ

GW中、仕事やお出かけに忙しく、コメントのお返事や訪問が滞ってます・・・ごめんなさいm(__)m
GW明け落ち着いたら必ず書きますので気長にお待ちください・・・スミマセンm(__)m
GW前半三連休の最終日はお花見散歩へでかけました。
バイト明けに出かけるのでそんな遠くへおでかけもできなかったんですけどね~
1304291.jpg
義父母を誘って騎西の『ふじとあじさいの道』を歩いてきました。
紫陽花の季節も素晴らしいけど・・・ここはやっぱり藤が素晴らしい
一口に藤って言っても微妙に色が色々と違ってるんですよね~
この日は紫系の藤はほぼ満開で白色はまだショボショボでした。
地元の藤棚もそうだけど、白い藤は紫よりだいぶ開花が遅いですよね。
キレイだった紫色の藤を中心に撮影してきました^^
もう~たくさん撮りすぎちゃってどれをアップしようか悩むほどです(^^ゞ
1304295.jpg
そして玉敷公園の藤棚です
言葉が出てこないほどの美しさ・・・
1304296.jpg
1304294.jpg
素晴らしいです・・・
1304293.jpg
キレイな花を見ながら義母が作ってくれた美味しいお弁当をいただきました♪
この季節のお花見は桜の季節と違って爽やかで気候がいいし、なんといっても花粉が飛んで無いのがいいですね。
1304292.jpg
鼻が通ってるから甘い甘い藤の花の香りも堪能できました(#^.^#)
1304297.jpg
藤棚の藤だけじゃぁなくって、上を見上げれば周りの高い木々に絡みつく藤や
和風に仕立て上げられてる藤もあって見所もたくさん。
私、ずっとずっと見ていられますよ^^

次は中央公園に移動してきました~
1304299.jpg
こちらの藤はちょっとピンクがかって、変わった色でこれまた素敵でした。
13042910.jpg
このあたりはどこを見ても藤藤藤・・・
周りの民家のお庭を見たって藤藤藤・・・圧倒されちゃいます。
藤の花だけじゃなくてツツジやシャガも多く咲いていて色とりどり楽しめました。


13042911.jpg
ぐるりと歩いて騎西城。
木陰のベンチで休んでいたら、空はスヤスヤ居眠り始めました。気持ち良さそう~
前日のハイキングの疲れがたまってたのかな?
お天気が良かったから日差しにやられちゃったかな?^^;
空があまり好まない街中さんぽだったけど、義父母も一緒で終始嬉しくて
ずっとずっとはしゃいでた空でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!藤棚きれ~い!藤だらけ素敵でしたね~♪

No title

ご無沙汰しておりましたあ!!
 藤綺麗ですねえ。
 ヒマさんのブログは自然がいっぱい癒されます。
自然の中の空君、一段とたくましいし♪

チルさんへ

藤藤藤だらけの路を歩いてきました^^
キラキラ光って本当にきれいでした~~☆

あるままさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい^_^;
つーか、あるままさんに限らずここんとこ忙しくって
ほとんどご訪問ができてない私です(/_;)読んではいるんですけどね…^_^;
空は毎日、さんぽさんぽさんぽの鬼で、私も目が回りそうなんですが
空の大好きなお散歩を少しでも刺激ある楽しいものにしてあげたいって思ってます♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動