ロックガーデンから御岳山、日の出山

GW前半の日曜日。唯一私の早朝バイトがお休みでハイキングに出かけることができました^^
前回高尾山に行ったお友達と次のお山、御岳山へ♪
高尾の次は御岳よね~(#^.^#)
1304281.jpg

養沢から林道を歩いて七代の滝へ。
ロックガーデンを上って、御岳山頂へ向かう我が家お気に入りのコース♪
1304282.jpg
新緑のロックガーデンはそりゃもう美しくって~~
いくら呼んでもまったくカメラの方を向かない大はりきりな空です^^;
1304283.jpg
早い時間に歩き始めて、まだケーブルカーも動いてないから・・・
GWのロックガーデンを私達の貸しきりです! なんて気持ちがいいんでしょう^^
1304284.jpg
時間と共に日差しがどんどん強くなってきて、空も沢の水をゴクゴク~って。
冷たくて美味しそう~~
1304285.jpg
苔むした石や倒木の上をピョンピョン飛び越えて空は楽しそうでした。
1304286.jpg
ロックガーデンはあっというまに終わっちゃって、天狗の腰かけ杉を見て長尾平へ
1304287.jpg
まだ少し桜が咲いていました~ 青空が広がって眺めは最高☆
1304288.jpg
山頂神社で犬形を空のお腹にスリスリ~~『病気なんて飛んでいっちゃってっ!!』と
前回の心臓に続いてすい炎の分も神頼み^^;
商店街でお蕎麦を食べたら日の出山へ~~
13042810.jpg
1304289.jpg
きれ~~~
我が家の山歩きは曇り空が多いのに、高尾山に続いて御岳~日の出山もお天気に恵まれました。
お友達が相当強い晴れ男なんだと思うっ^^
13042811.jpg

だがしかしっ!!
ちょうどお昼を迎えた日の出山山頂はこの混雑ぶりっ!
座る場所はおろか、立ち止まるスペースもありませんよっ
空もスタコラさっさ~と降りるって。
山頂を過ぎても降りるコースにいくつもベンチがあるのでそっちで休むことにしました。
ほとんどの人はつるつる温泉に向かって降りていくので
養沢に続く道はまたまた誰もいなくて私達の貸しきり^^
13042812.jpg
こちらの道も新緑がきれいでした~~

今回のコースはこちら~~


距離も何気に長く、獲得標高もあるので意外としんどいコースなんです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックガーデン 涼しげで良い所ですね~☆
空ちゃん 大張り切りで楽しそう~~♪
楽しいと呼んでも 振り向いてくれませんよねぇ(笑)
神社でスリスリしてきたから 空ちゃんの病気は
きっと すっ飛んじゃったねー!

No title

登山、楽しんでますね♪
これからの時期ロックガーデンは最高ですよねi-178
良いなi-179
パパとブログを見て羨ましがってますi-278
空君もウキウキして嬉しそうですねi-179
やっぱり山は良いですよねi-179
バッチリ、病気祈願もして病気がどっかに飛んで行ってくれると
良いですねi-179

No title

新緑のハイキング登山お疲れ様でした♪
高尾山も御岳山も行ってみたいなぁと思いながらもなかなか挑戦できないのですが、空ちゃんの姿でコースはこんな感じという様子を知ることができて楽しいです。
お天気が良くて新緑もきれいでよかったですね♪

ふりママさんへ

またまた御岳山へ行ってきました~
最初ロックガーデンってけっこう長い距離に感じていましたが
今となってはずいぶん短くてあっというまに終わってしまいました^^;
でもお天気もよくって本当にきれいでした~
やっぱりとってもいいお山ですよね、御岳って♪
空の病気すっ飛んでいってくれたのか
最近はお腹の調子いいですね~
前に食べてた療法食のご飯より
市販の「お腹健康」ご飯の方が空には合ってるみたいですが
相変わらずカリカリには食欲が出ないみたいで
トッピングが出るまでほとんど食べません^^;
わがままな奴で困ったもんだ~^_^;

まゆまゆさんへ

登山ってほどでもないですが、ハイキング楽しんでます^^
空はお水はダメだし、走っちゃいけないし(走らないし)
他に一緒に楽しめるようなレジャーがありませんので
どうしてもハイキングばかりになってしまいます。。
でもやっぱりハイキングは楽しいですよね!
お祈りがきいてるのか、お払いがうまくいったのか
ここんとこの空のお腹の調子はいいようです^^
お腹が痛いのは人でも辛いから
できるなら治してあげたいけど・・・
飼い主にできるのはお祈りくらいです~^_^;

チルさんへ

高尾山も御岳さんもケーブルカーがあるので気軽に行ってこれますよ♪
是非是非みんなで挑戦してきてくださいね^^
特に今の季節は乾いた風が気持ちよく景色も明るくきれいなのでオススメですよ~
ハッピーちゃんもシロちゃんも喜んでくれること間違いないです♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動