お外ご飯とキャンプの練習☆

最近お外でご飯がプチブームの我が家☆
GW前半は近くの公園でのんびりランチをすることにしました~☆
1304274.jpg
びん沼自然公園です。
新緑ががきれいなこの季節は近くの公園でも、まるで自然がいっぱいの高原に来てるみたいな美しさ。
030427.jpg
この日風が強かったけど陽だまりはぽかぽか、木陰は爽やかピクニック日和になりました。

1304272.jpg
フライパンでイングリッシュマフィンとソーセージを焼いて、
朝マック風のサンドイッチにしてみました☆
朝マックなら100円で簡単に食べれるけど、手間をかけて自分達で作るのも悪くないね^^
コーヒーもグリグリ豆を挽いてポコポコと沸かしましたよ~^^
1304273.jpg
空ものんびりお腹悪い子用のご飯を食べて
陽だまりでゴロンってのんびり。
1304275.jpg
しばらくするとウトウトしてきちゃって気持ち良さそうにお昼寝してました~

この日この公園に来た理由はもうひとつあります。。
年とともにだんだん空も体力が落ちていくだろうから・・・
これからのレジャーは山歩きだけじゃぁなくって、のんびりとしたキャンプなんかも悪くないんじゃないかな?
ってことになり・・・
テントを張ってみて、空がテントに入って落ち着けるのかどうか試してみようってこともありました。。
1304276.jpg
テント内はどうかな?
私も一緒にテントに入ってあげましたけど
空ったら大きなケージに入れられてしまったかのような不満顔してます。。。
外を見ながら『出せ~~』って感じよね^^;
閉じ込められたって勘違いしてる?
テントに入ってる間は草の上でゴロンとしてたようにはくつろげないみたいですねぇ
これじゃぁ車中泊のほうかマシかも?(汗)
私達は車中泊よりテントの方がずっとずっと楽なんだけどなぁ~
こうして何度か入らせて練習しながら・・・夏までに空が少し慣れてくれたら嬉しいな☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと新緑がきらきらで素敵ですね~
近所の公園でも、お天気が良くて、コーヒーなんか沸かして、傍らに可愛いわんこがいれば、とーっても贅沢ですね。

のんびりキャンプいいですよね。
ルーキーは夜、鹿や狸が出るような場所だとテントだとドキドキしちゃうみたいで、私と車で寝るほうがいいようです。
そういう時はパパだけテントで寝ています^^;

空ちゃんは気持ちいいお天気だから日向ぼっこしたかったのかもしれませんね~

No title

お外ご飯、良いですね~^^
イングリッシュマフィンのサンドイッチ美味しそう♪
キャンプ 興味あるのですけど虫がねぇ~(笑)
空ちゃん テントはお気に召さなかったようですね。
まおは狭いところ好きだからテントも気に入ると思うけど、
風が吹いてバサバサ音がしたらダメですね~

mamiさんへ

オートキャンプのような雰囲気を楽しむキャンプも素敵ですが
まずは空が元気なうちに一度雲取山とかに行ってみたくて~
でもいろんなことに神経質な空なのでテントなんかで一緒に眠って体を休めることができるのか
少しずつ練習してみようと思っています。
ルーキーちゃんのように楽しく旅ができればいいんだけど・・・
今の季節はお外が気持ちがいいからお家にいたって外に出たがったりするから
広い公園に来て「テントに入れはないよ~」って思ってるに違いない空でした^_^;

まおママさんへ

マックのソーセージマフィンちっくに焼いて挟んでみました~
マックには入ってないシャキシャキレタスも挟んでウマウマでしたよ~
まおママさんもキャンプ興味がありますか^^
たまにはいいですよね^^
今までキャンプで虫に悩まされたことはありませんが(たぶん…)夏場は虫いるかもしれませんね^_^;
GWなど今の季節ならそんなに心配はないと思います~
テント、とりあえずってパパさんがリサイクル屋さんで1000円で買ってきたテントなので
風が吹いたらやばいかも?^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動