病気でも毎日楽しく暮らそうね^^

寒くて冷たい雨の日曜日になりました(~_~;)
たまにはPCの前にゆっくり座ってブログ書くもの悪くないかな^^
1304189.jpg
写真は先週の木曜日・・・古っ(~_~;)
仕事が詰まって朝早くから会社へおでかけ~
その前にその中間地点にあるいつもの柳瀬川でお散歩でした^^
この日はと~ってもいいお天気で、亀さんも手足首をぐぃ~んと伸ばして甲羅干し^^
この後仕事がいっぱい残ってるなんて忘れちゃいたくなるようなお散歩日和♪
1304188.jpg
こーんな藪の道だって、昨日プレゼントした防虫バンダナがあるから安心できるね♪
1304184.jpg
ぽかぽかで爽やかな新緑の季節が始まったようです。緑がきれいですね~
1304181.jpg
この時期はどこを歩いてたってお花いっぱいで楽しいですね^^

でもなぜか・・・空が興味があるのは
13041810.jpg
マンホールの蓋でしたよ!!(@_@;)
マンホールの蓋をふとクンクンと匂いを嗅いだ空は、興奮状態になりスリスリし始め
息をアヘアヘフガフガしながら悶えまくり・・・
きゃ~~!やめてぇ~
これ絶対に下水のマンホールよねっ
よほど穴から大好きな臭い(?)匂いがしちゃったのね。。

1304185_20130421103046.jpg

無理無理マンホールから引っぺがしてお散歩再開
大好きな高くなった塀の上を歩いたり橋の上から景色を見下ろしたりして朝のお散歩を楽しみました♪

そして大好きなテラス席があるパン屋さん!
1304186.jpg
そうね~私も朝ごはんまだだったもんね^^って、出来立てのサンドイッチを頂きました。
空は私のパンを欲しがることもなくしばしまったり。


空は食事にかなりの食べムラがあります。
すごく食欲がある日と何にも受け付けない日とあるんです。
1304183_20130421103019.jpg
この日は調子があまりよくない日。草を食べて無理やりゲーゲーしてました。
長年に渡る空のお腹の調子が悪かった原因がついに今朝 この前の血液検査で分かったのです。

血液家検査での再検査で出た診断は『すい炎』慢性すい炎という診断結果でした。
数値は今のところ僅かなんだそうですが、この段階ではこれといった治療法はなく(/_;)
脂肪分の多いジャーキーなどのおやつは控えて
脂肪分の少ないバランスのいい食事を安定して与えるってことが大切らしいです。

まぁ要するに今までどおり??
おやつはこれからは気にして米粉のクッキーとか手作りしてあげればいいかしら?
すい炎は運動することがとても大切らしいけど、心臓病があるので、激しい運動は無理なので
空の大好きなロングな散歩なんかはちょうどいいレジャーかな^^

1304141.jpg
この写真は先週の日曜日の秋が瀬公園^^ この日もたくさん歩いたね~^^

7才になった空。世間では高齢犬といわれる年齢になりました。
あと何年一緒にいられるのか・・・それはわからないけど
限られた時間を大切にしてこれからも楽しく過ごしていきたいな^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動