和銅遺跡と美の山ハイキング PART2

美の山公園で展望と桜を楽しんだら
1304139_20130414233337.jpg
来た道とは反対側へ降りていきます。
13041310.jpg
目の前は秩父高原牧場と大霧山。右手には雄大な武甲山です~
明るい新緑の森の道をのんびり歩いていきました。
13041311.jpg
途中見晴らしのいいベンチがあったのでちょこっと休憩です。
空は景色を眺めながら満足そ~^^
私は空の頭に先日たらしたフロントラインで、頭の毛が固まってちょっとサイヤ人チックになってるのが面白くて景色ではなく空を眺めていました~(#^.^#)
フロントラインを首筋ではなく頭につけるのは、毎回お耳先やお顔の周りにダニが着きやすいので
少しでも近い場所と思って頭につけてます(^^ゞ効果があるといいんだけど~。。
13041312_20130416101108.jpg
そして小さな沢を渡った辺りでイカリソウの群生地にたどり着きました~
美の山へ登る途中の道にも少しイカリソウを見つけることもできましたが
こちらにはた~くさんあります!今が見頃って感じでたくさんの花をつけていました。
お花が可憐で小さいのでボケボケの写真になっちゃったりして撮影が難しかった(~_~;)


次のポイントは二十三夜寺です。今回は距離が長いコースなのでポイントポイントでしっかり休憩をとる私達。
13041313.jpg
二十三夜寺から次はまた少しの登り返しがあります。
また上がって行くのか思うと心が折れそうになりましたが、
里山の素晴らしい景色に心癒されてまた頑張れました☆
13041314.jpg
13041315.jpg
私達が持ってる地図が大まか過ぎて分かり辛くちょっと不安になりながらもパパさんを信じてGOGO!
空も疲れ知らずで本当に楽しそうに歩いていていましたよ~

13041316.jpg
程なくして美の山観光道路にぶつかり、展望広場でまったり♪
空は日陰の場所を陣取ってますね^^
13041317.jpg
最後の最後に忘れかけていた和銅遺跡見学の続き~(笑)
銅製錬所跡と銅採掘坑道も見て行かなくっちゃね♪
春のお花と遺跡見学を一度に楽しめてとってもいいハイキングになりました^^


今回のルートはこちら~↓↓↓距離が15キロと長めで時間もかかり私はさすがにちょっと疲れた~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、いっぱい歩きましたね。

すっごい良いお天気だったし、見晴らしも良くてお花たくさんできれいですね。
花粉症は嫌だけど、やっぱり春っていいですよね
空ちゃん、もうすぐお誕生日ですよね、中途半端な時間でもかまわないので、ちょっと時間のある時に連絡くださいね~^^

mamiさんへ

久しぶりに秩父方面まで行きいいお天気の中ハイキングを楽しんできました♪
空も歩きたい病が激しいのでこれでだいぶ満足してくれたんじゃないかしら(~o~)
あ、覚えてくれていてありがとうございます~
そうなんですよ^^明日が空の誕生日でした~
毎月私は13日から20日までが仕事が集中する時期で
いつも空に何にもしてあげれないことが多いのですが
今年はルーキーちゃんの真似して、防虫シャツをプレゼントに注文してみました^^
明日届く予定なので楽しみだな♪
20日過ぎたら仕事が一段落する予定なので連絡しますね♪
一緒にお散歩楽しみましょう~☆

No title

綺麗~♪
素敵な里山の風景がたーくさんですね^^
気持ち良さそう!
空ちゃんの頭の毛 可愛い~(笑)
ご近所散歩でももうダニがいますから、フロントラインしていても気を付けないとですよね。
空ちゃん 心臓の検査お疲れさまでした!
とりあえず一安心ですね^^
これからも大好きなハイキング楽しめるね♪

No title

お天気も良いしハイキング日和でしたね。
景色も良くてどの写真もステキだけど
空くんのサイヤ人が気になって
何回も戻って見ちゃいました(*´艸`*)
ダニがついたら恐いですもんね。
ノミやダニがつかないようにアロマスプレーを
一緒に使うのも良いみたいです。

↓今日が空くんのお誕生日なのかな?
おめでとうございます(*´エ`)
空くん、これからもいっぱい
男前さんな顔を見せてね~(*´∀`)b

まおママさんへ

前に見に行った桜の季節の美の山公園がとっても素敵だったので
お天気が良かったのでまた行ってきました~
でも同じ場所を歩くんじゃつまらないので、ちょっと距離はあったけど
いろんな遺跡も見て回ってきました。
空の心臓は今のところ特別悪くはなってないようなので
まだまだしばらくは一緒にハイキングが楽しめそうです♪

とんさんへ

おめでとうコメントありがとうございます^^
空も無事7才を迎えて高齢犬の仲間入りで~す♪
次は目指せ超高齢犬です♪
アロマスプレーは持って使ったりもするけどまだイマイチ効果が分からなかったりします^^;
山に行くと何をつけてもダニがついてくるので^^;
でもこれだけ山歩きをしててもダニに噛まれたのは今まででまだ2回だけで(飼い主が気づいてるかぎり)
一応効果があるのかも??
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動