和銅遺跡と美の山ハイキングPART1

と~ってもいいお天気の週末になりました~
頑張って早起きして皆野でお花見ハイキング♪
スタート地点の和銅黒谷駅から美の山公園を目指すハイキングです。
2年前にも美の山公園へのハイキングはしたことありましたが、
今回はコースを変えて和銅遺跡見学も含めたロングなロングな道のり。

ほ~んとお天気に恵まれて良かったわ~♪
まず最初に目指したのは箕山の麓、和銅採掘露天堀跡です。
爽やかな沢沿いの道をちょこっと歩いたら
1304132.jpg
大きな和同開珎がお出迎え~
急な山道を上がって行けば掘跡を間近で見ることができました。
アミアミの橋を渡っていくよ♪ 昔はアミアミが苦手だった空だけど、今となっては何でもないみたい^^
1304133.jpg

堀跡見学を済ませたら、いよいよ美の山公園へ向かいます。
1304134.jpg
お花がきれいな山だけど、もう入り口からして美しいの
春の草木草花が輝くようでしたよ~
1304135.jpg
空は山歩きが楽しくって楽しくって仕方がありません。朝からずっとヤル気満々☆
丸太の道だって、この通りスイスイですよ~カッコイイでしょう

1304136.jpg
箕山山頂(583m)美の山公園からの眺めで~~すっ!
素晴らしい~☆
1304137.jpg

お目当ての桜も満開でしたよ~~

1304138.jpg

秩父地方、今年の桜はかなり花数が少なく寂しくなってるとの情報でしたが
それでもやっぱり桜は美しいのでした~~感動♪

写真が膨大なのでPART2へ続きます~^^;

ルートラボはこちら~↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末 久しぶりにお天気が良くてハイキング日和でしたね♪
青空にお花が映えて とっても綺麗
そして桜も満開で最高でしたねぇ☆
空ちゃん 丸太の上をスイスイと 本当カッコいいぞ~
↓空ちゃんの心臓の検査結果は 特に変わったことがなくて
良かったですね
これで安心して また楽しく遊べますねぇ(^0^)

ふりママさんへ

空の丸太渡りカッコイイでしょ~
私もカメラ抱えて見惚れてしまいまいした~(#^.^#)
久しぶりにお天気で風も無く空も気持ちよく歩けたんじゃないかしら^^
やっぱり週末のお天気はこうでなくっちゃね♪
空の心臓はまだまだ大丈夫みたいで本当に安心しました^^
とりあえず今の薬をずっと続けて様子をみながら
日々の生活を楽しんでいこうと思っています☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動