半年に一度の大事な検査

今日の空は半年に一度の心臓の検査でした。
12時に空を預けて、15時に迎えに行きました。
大の病院嫌いな空ですからちゃんと検査ができるか不安でしたが、
すごいお利口さんにしていられたそうです・・・。
まぁ病院だってサービス業ですから、リップサービスかもしれません(笑)
検査の結果は、半年前と何も変わらず。特に悪くなってるということはないようでした^^
とりあえず一安心~~
ついでにフィラリア検査&血液検査もしてもらってフィラリアは無事クリア~
血液検査はセンター待ちです^^
サービスで爪も切ってくれてました~ありがとう♪
いつもは先生が爪を切ってくれてましたが、今回は手の開いてたトリマーさんが爪を切ってくれたそうなんですが
トリマーさんが言うには、空の爪が歩いても歩いても減らないのは
爪が前向きに生えてるからだそうです。
1304121.jpg
無事各種の検査を終えて近くの森の公園をお散歩しました。
検査のために朝ごはん抜きで頑張った空です♪
夢中でご褒美のおやつを食べてる空にひっそりフロントラインをたらしておきました~
なーんにも気がつかなかったみたい(笑)


1304111.jpg
昨日のお散歩はいつもの柳瀬川~滝の城址公園でした。
満開だった桜も今ではすっかり葉桜です・・・・
1304115.jpg
代わりにモミジの若葉・・・新緑の季節ですね^^
1304112.jpg
1304113.jpg
桜はないと思ってたのにサトザクラが満開でしたきれいです^^
1304114.jpg
そしてタンポポがい~っぱい♪
よくよく見ると・・・ここいら辺りのタンポポはキュッと締まってカントウタンポポっぽいなぁ~!すごい!
そしてシロバナタンポポもかなりたくさん咲いていました!
ええ~うっかりすると踏み潰しちゃいそうよっ!空も気をつけて~~

1304116.jpg
藤のお花も開き始めてました~
空は相変わらず花より草の方が好きみたいでしたけど

早いものであっという間に明日は週末・・・
お天気はどうかしら~?
空の心臓もまだまだ大丈夫みたいだし、晴れたらまたハイキングに行けるかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空くん、検査の結果が悪くなっていなくてよかったです。
見えない部分だから、そうやって数値で見るとちょっと安心しますよね。
これからも、元気いっぱいの空くんでいてね。
カントウタンポポ、いっぱい咲いてますね!
白っぽいタンポポも可愛い♪
そういえばこちらでは、白タンポポって全然見かけないカモ。。
今度探してみようっと。(^^)

No title

桜が終わっても、春はお花が多いですよね。
 もうフジの季節でもあるんですね。
 たんぽぽもかわいい♪
 空君、心臓の検査お疲れ様。
 変わりなくてよかったですねえ。
 いっぱいお散歩できるねえ。

No title

空ちゃん、悪化してなくてよかったですね。
病院でもおりこうさんでえらかったね^^
週末はとっても良いお天気だったから、空ちゃんはハイキングに行ったのかな?
ルーキーはパパのお祖母ちゃんのお見舞いを兼ねて、鎌北湖周辺のトレイルを歩いてきましたよ。

Hanakoさんへ

空の症状はそれほど進んでいないみたいで安心しました~
これからも一緒に楽しく暮らしていけそうです^^
カントウタンポポは本で読んだけど、最近急に増えてるそうですよ~
秋ヶ瀬の堤防あたりではめちゃくちゃ咲いてました♪
シロバナタンポポも西日本ではメジャーなタンポポみたいで
最近は温暖化の影響か関東でも見られるようになってきたとか^^
きっとHanakoさんの近くでも咲いてる場所ありますよ~探してみてください^^

あるママさんへ

日本は四季があってこれからまた寒い冬が来るまでは
お花見をたくさん楽しめますね^^
お花見が大好きな私はどこへ遊びに行こうか、行きたい場所がたくさんで悩みの種になりそうですよ(^^ゞ
今年は早くてそろそろ藤のお花が見頃を迎えますね。
満開の時期に予定を合わすのが大変ですが、またそれが楽しみでもありますね^^
空の心臓の具合はそれほど進行していなくて安心しました。
来年も再来年もずっとずっと空と元気にお花見を楽しみたいです☆

mamiさんへ

空の心臓はまだまだ元気に頑張っていてくれてるようで安心しました~
寒い時期はいつもイジけたような空ですが
気温の上昇と共に散歩散歩と煩くて散歩の虫になってる空です(^^ゞ
このところ仕事が忙しくって週末くらいしか時間をかけて歩いてあげれなくなってるので
週末のお天気が毎回気になる私です。
でもいいお天気になって素晴らしいハイキングができたので良かったです。
ルーキーちゃんはおばあさまのお見舞いして
鎌北湖だったんですね~
鎌北湖周辺は静かでいいところですよね^^

お誕生日おめでとうございます

初めまして♪
私、白柴ジン&クーの母(ジンクーママなどいろいろ^^)と申します^^
http://blogs.yahoo.co.jp/anbow708

藤の花が見に行きたいなと検索していましたら
以前のひまさんの記事を見つけてそしてまたこちらに
飛んできました(*^-^*)

空ちゃんお誕生日おめでとうございます。
7才ですか。心臓に病気をお持ちなんですか?
検査結果大丈夫だったんですね。良かったですね!
うちはジン8歳が左目の緑内障で先週手術をして義眼になりました。
クーは6歳ですが(空)と書きます。空ちゃんの読み方は?

私もワン達を連れての旅行やお散歩をずっと楽しんでいます。
毎日Yahooでブログ書いてます。

ゴールデンウイークにでも、騎西の藤を見に行きたいと思っています。
ジンの調子次第なのですが。毎日一喜一憂しています。
かわいい空ちゃんの記事また見させて頂きたいと思います。

お邪魔しましたv(*'-^*)ゞ

ジンクーママさんへ

始めまして~☆彡
ようこそいらっしゃいました^^
そしてお祝いコメントもありがとうございます。
騎西の藤の所から飛んできたんですね!
数あるお花見さんぽの記事の中でも騎西の藤はにとてもきれいに写真も撮れて
お天気も良かったから私が見た藤の中でも最高に美しい藤でした。
あれから騎西の藤見に行ってないけど今年もきれいに咲いてるかしら~
今年はちょっと藤も早めに咲いてるからGWまでもってくれるかしら?
咲いててくれるといいですね~
ジンちゃんとクーちゃんのブログちょこっと読ませていただきました。
ジンちゃんのお目目痛々しそうですね(/_;)
早くカラーが取れていつもの生活に戻れるといいですね。お大事にしてくださいね。
藤のお花見に行けるといいですね。
そうそう『空』の読み方ですが、そのまんま『そら』っていいます(*^_^*)
クーちゃんと同じ漢字なんですね^^
お互い白犬だし親近感です~(あ、うちの空はしがない雑種犬ですが^^;)
もし良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね~よろしくね♪
あ、先ほどジンクーママさんのブログに遊びに行こうと思ったけど
コメントの仕方が分からなくて断念しました^^;ごめんなさい。
また遊びに行ってトライしますね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動