春爛漫☆裏高尾

土曜日からの爆弾低気圧が過ぎ去って、日曜日は予想に反していいお天気になりました~
この日はパパさんのお友達と一緒に高尾山へ行く予定でいました(^^ゞ
一週間も前からずっとずっと雨の予報で諦めてかけていたけど天気予報とにらめっこして粘って粘って大正解♪
1304072.jpg
お気に入りのいろはの森のコースから高尾山山頂へ♪
1304071.jpg
山頂付近はヤマザクラが満開です~
時折強い風が吹きましたが台風一過のような青空が広がってます。最高の高尾山日和♪
1304073.jpg
山頂で少し休憩して、小仏城山を目指して裏高尾を歩きます。
1304074.jpg
やはりこの時期の裏高尾は素晴らしい~
ミズバツツジが見頃で一丁平へ続く青空の中の桜のトンネルが素晴らしかったです!
1304075.jpg
一丁平でコーヒーブレイク♪
いつもならインスタントコーヒーで済ましてしまう我が家ですが、この日はお湯を沸かしグリグリと豆を挽いて美味しいドリップコーヒーを楽しみました♪
この日のためにパパさんは大きなザックを用意していました~
道具は色々あるのに今までザックに入りきらなくて諦めていたものが多々あります^^
そして日帰りハイキングだというのに持ち物だけはどんどん多くなってくる~(笑)
1304078.jpg
さぁ、小仏城山まであともうひとふんばりっ!
最後の登りをがんばります。
空は大好きなお友達が一緒で終始ご機嫌♪と~っても楽しそうです^^
1304076.jpg
そして小仏城山へ着きました~~
城山山頂は春爛漫の彩り!桜だけはまだ5~6部咲きだったけど。。。来週は見頃になるんじゃないかな~
1304077.jpg
素晴らしい景色を見ながら、お昼ご飯のカレーライス&名物なめこ汁♪
カレーはレトルトだけどね^^
でもたくさん歩いてきてお腹ぺっこぺこだったから最高に美味しいの決まってますね♪
空はゴロンと寝転んでぽかぽかの太陽を浴びてまったり。
あ~気持ち良さそう・・・私も寝転びたい^m^
1304079.jpg
帰りのコースは旧森の図書館へ続く林道です。
沢に沿って歩く道はこの季節ニリンソウの群生地!
山歩きが始めてだっていうお友達に最高の高尾山を案内することができました~~^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

高尾山 とっても良いコースですねぇ☆
お天気も良くて 青空に花々が映えて とっても綺麗ですね
山歩き初めてのお友達も ヒマさん達が一緒なら
ガイド付きで安心して楽しめたことでしょう♪
空ちゃんも 大好きなお友達と一緒で楽しかったね~(^0^)

No title

日曜日 お天気粘って正解でしたね~^^
裏高尾 春爛漫で素敵です!!
豆を挽いて淹れたコーヒー!美味しそう♪
お友達も初めての山歩き、空ちゃんと一緒に楽しかったでしょうね^^

ふりママさんへ

お友達と一緒に高尾山を楽しんできました^^
高尾山は人が多いのが難点ですが
いろはの森からのコースならほとんど人に出会わないので大好きなコースです!
パパさんのお友達も楽しんでくれたなら良かったなぁ~って思っています^^
空もお友達と一緒ではりきって歩いてました^^
やっぱり夫婦だけで行くよりお友達が一緒だとより楽しいですよね^^

まおママさんへ

日曜日なんとかお天気が快復してくれて
楽しいハイキングができました^^
グリグリコーヒーはやっぱりとっても美味しかったですよぉ~
もっとキレイな場所なら沢の水で淹れてみたいって思いますが
高尾山辺りじゃぁちょっと心配よねぇ(笑)
空は久しぶりのトレッキングで終始ニコニコでした^^
このごろ陽気がいいから空にとっても気持ちがいいみたいで
散歩の要求が激しくて~
やっぱり山へ連れて行かないと^m^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動