青空ピカピカ☆ぽかぽか桜さんぽ

満開だった空地方の桜は昨日一昨日の雨嵐に負けてすっかり散ってしまいました・・・
やっとこ青空が広がった本日、タイムリーなことに早朝のお仕事もお休み♪
こりゃもう遠征するしかないでしょ~☆
って、でもあまりにも遠くは大変なので
Yahoo!の桜情報を頼りに、満開情報の一番近いところから^^
13040401.jpg
鶴ヶ島の運動公園に行ってきました~
情報どおり桜がまだ咲いててくれましたよ!すごいっ!
と~~ってもきれいです!
1304044.jpg
こんな青空が広がってくれるのをずっとずっと待ってましたよ~
1304045.jpg
事前にまゆまゆさんに電話して「桜どうよ?」って聞いたら、「うーん、今年はイマイチかな」ってお答えだったけど、なんのなんのすごいキレイじゃぁありませんか~
ってことはイイ時ならもっともっときれいっってことなのかな^^
1304042.jpg
風が吹くたびに花びらがヒラヒラ~サワサワ~と舞って…地面も桜色に染まってました。
1304043.jpg
桜って散り際がまた素敵なんですよね~^^

空は・・・というと、猫ちゃん探しに夢中で桜どころじゃぁなかったみたいです^^;
でも、久しぶりに上着が要らない中でのぽかぽかさんぽ。気持ちが良かったね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は気持ちの良い青空でしたね~^^
暑かったけど、空ちゃんお口閉じてますね~
水面に映る桜並木がとーっても綺麗♪
満開も綺麗だけど、桜の花びらがヒラヒラ舞っているのも素敵ですよね!
鶴ヶ島の運動公園、来年は行ってみたいな^^
今日、まおもお花見散歩へ行きましたよ。
土日はまたお天気良くなさそうだから、今日の青空は貴重でしたね♪

まおママさんへ

昨日は暑かったですよね~
空のお口、このときは朝の時間帯だから閉じていたけど
お昼近くなってきたらやっぱり口開けてましたよ~
でも三角お目目なので、まおちゃんのように飛び切りの笑顔にはなかなかなりませんが(^^ゞ
鶴ヶ島の運動公園は私も桜の季節は始めてでしたが、
他より遅咲きなのか昨日でも満開状態でした☆
実はこの後に巾着田にも行ったんですが
すっかり葉桜と化してました~
鶴ヶ島が巾着田より寒いってことないよね?
どうしてだろう~?

こんにちはっ♪

こんにちはっ!
明日から春の嵐だと言うので私も見納めに行ってきました。

今年も空君&ヒマさん桜を堪能してますねっ(*^_^*)
清瀬柳瀬の桜の回廊が見事で圧巻でした。
素敵なお花見ロードですよねぇーー!
ここの鶴ヶ島の公園も凄いです!
ほんと、この散りぎわの桜吹雪も素敵なんですよ!
地面も桜色になってねっ。
ほんと最後まで楽しませてくれますよね (///ω///)

ところで菜の花すっごいですよねっ!
去年もブログで拝見したと思うんですけど
これだけぶわぁーーっ!とさいてるのは素敵よねぇ♪
きっと匂いもする事でしょうねっ。

今日は、こんなに良いお天気なんだけど・・・
ほんとうに明日は嵐になるのかしらぁーー?

りんママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い(^^ゞ
今年も桜楽しんできました~
お天気がイマイチな日が多かったけど
近場の桜をいっぱい楽しみました^^
菜の花も見事ですよね~
でも実際はもっともっと広くて本当にすごいきれいなんですよ~
きっといい香りがするはずですが
究極の花粉症のワタクシは毎日鼻づまりで
お花の香りはちっとも分からないです^^;
空はいつもクンクンしてるからきっと桜の香りも菜の花の香りもいっぱい嗅いでると思います♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動