2013年菜の花フェスタ♪もうすぐっ!

今日も冷たい雨の空地方です。。
桜の花、散っちゃうかな~?昨日で見納めだったかな(/_;)

久しぶりに晴れた昨日の空地方。
青空が広がったら空と歩きたい場所がありました~
(朝は青空だったけど、結局午後のお散歩時間になったら雲が広がってきちゃったんだけどね^^;)
1304016.jpg
びん沼川の桜並木です・・・でもこの日はねぇ~桜だけじゃぁなくってね。。
向こう側に広がる鮮やかな黄色い場所・・・見えますか~

1304011.jpg
満開の桜の後ろに広がる広大な菜の花畑・・・
そうです。今年もこの季節がやってきました~
我が町富士見市の菜の花フェスタを来週に控え、菜の花たちが見頃を迎えています~
1304013.jpg
市制40周年記念だった昨年程じゃぁないけど、今年もかなり広いです!
1304014.jpg
夢中になって写真を撮る私を前に飽き飽してたけど、いろんな表情を見せてくれた空です♪
相変わらず空のお目目が三角形であまり可愛く無いけど^^;白いまつげだから仕方がないね~^^;
0304015.jpg
満開の桜と菜の花コラボ!素敵でしょ~^^
菜の花フェスタは今度の土日に開催されて、毎年フェスタ終了後すぐにあっという間に刈り取られちゃうので
気になる方は早めに見に行ってくださいね~
全体の姿は写真に納まりきれないほどであまりにも広い菜の花畑なのできっと感動しますよ~
1304012.jpg
畑にズカズカ入ってお花の摘み取りもできますよ♪
でも観賞用の菜の花って食用と違ってあまり美味しくないそうですが(^^ゞ
今週また晴れの日があったら、また空と歩きに行きたいなぁ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜の季節なのに青空が広がりませんね~残念。
それでも目の覚めるような鮮やかな黄色の絨毯!
菜の花も満開できれいですね♪
花の中で空ちゃんのモデルぶりも素敵です♪

No title

わぁ~すごーい!菜の花畑とっても綺麗ですね♪
桜と菜の花の風景って好きです^^
空ちゃん 菜の花に囲まれて何を思っているのかな~♪
かわゆいな~^^

チルさんへ

今の季節は桜だけじゃなく菜の花もきれいですね!
春はいろんなお花が咲くので花好きは忙しいです^^;
羽村のチューリップもそろそろでしょうか(#^.^#)
空のモデルっぷりはおやつ多めで頑張ってもらってます!
大好きな魚のおやつだといつもより頑張れるみたいです(~o~)

まおママさんへ

堤防や道端に咲いてるカラシ菜と違って
やっぱりちゃんとした菜の花は花も大きくてきれいですよね^^
道端のカラシ菜はピリッとして酒のつまみには最高ですが^m^
モデル料を奮発して空には頑張ってもらいました!
内心はもういい加減にしてくれ~と思ってるに違いありません(^^ゞ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動