清瀬柳瀬川回廊の桜並木

大好きな桜シーズンなのに、なんだかんだって忙しくて
結局いつものお散歩コースしか歩けてないのが悲しい~
1303084.jpg
でも桜は満開!ものすごくきれいで~す!
1303286.jpg
東村山の会社まで行く途中のいつもの柳瀬川回廊です。
1303287.jpg
ここの桜も枝垂れるように横に伸びた枝が見事で美しい桜の木です。
ここも毎年必ず空と一緒に歩く桜ポイント。

1303288.jpg
ぼんぼりが下がるので昨年は夜桜を楽しみました~
夜は出店なんかも出てとっても賑やかですが、昼間の方が人が少なくていいですね~

1303285.jpg
あ~やっぱり桜は私の大好きなお花だわっ!どうしてこんなに心を奪われてしまうのかしら・・・

今夜からの雨予報で地元の桜もそろそろ散り始めてしまうかな?って
会社からの帰り道は航空公園の桜も見に行こうとしたら・・・
なんだか途中からものすごい渋滞で・・・なんでいつもすいてるこの道が混んでるんだ?って不思議に思ってたら
なんと航空公園の花見渋滞でした!びっくり☆
平日の航空公園の駐車場が満車なんて始めてよっ!
桜に心を奪われてるのはどうやら私だけじゃぁないようです。。。
日本中のみーんなが桜のお花・・・大好きなんですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものお散歩コースでも、じゅうぶんキレイですよ~。
いいなぁっていつも思ってます。
近くに自然があるって、幸せだと思います。

No title

お花見散歩、いつものコースでもとっても素敵♪
たくさん桜を楽しんでいますね^^
桜と空ちゃんもとっても絵になるわ~
満開のこの週末のお天気は残念でしたね。

↓ 燻製!とっても美味しそう♪
桜チップまで自分で準備しちゃうなんてパパさんすごい!

ちびママさんへ

空といつも歩く河川敷ですが
桜の季節はやっぱりいつもと違って華やかできれいですよね。
でもでもお天気がねぇ^^;
埼玉県は川がいっぱいあるので川沿いにはまだまだ自然がたくさん残ってますよね。
ここはちょうと東京と埼玉の県境の場所ですが
お気に入りのお散歩コースです^^

まおママさんへ

今年は近場な場所でたくさん桜を楽しみました。
もうちょっと時間があれば遠くの桜も楽しみたいですが
週末のお天気がねぇ。残念ですよね。

パパさんはりきって桜チップもつくりました(笑)
お庭の桜を大きくなりすぎないように毎年刈り込むのですが
その枝の有効利用のために燻製器を買ったんですよ♪
本当はまおちゃんちみたいにお庭でバーベキューなど楽しみたいのですが
うちのご近所さんが庭でバーベキューをしたら
消防車が10台くらい来ちゃったことがあって(マジでびっくり)
庭で何か何かモノを燃やすのは条例違反だかなんだか(住宅地だから?)
いけない事みたいで禁止されてるそうなんです(/_;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動