お花見バーベキュー☆

日曜日はお友達とお花見バーベキューでした♪
日ごろ夜の飲み屋でしか会わないお友達と久しぶりに明るい時間に待ち合わせ♪
その昔もみんなでバーベキューしたことありました~もう5年も前だっ!
1303243.jpg
場所は今回もびん沼自然公園♪
びん沼の桜は日曜日の時点でこのくらい~
1303241.jpg
八部咲きですね♪
1303242.jpg
もちろん空も一緒ですよ~☆
お天気はまたもや曇り空で残念ね~でも日差しが強くて暑いよりはいいかな?
今回のバーベキューはお肉を焼くだけじゃぁなくってね、新兵器導入があり色々と楽しみました♪
1303244.jpg
新兵器その1『いぶし処』
冬に入る頃、我が家の桜の木の枝を落とした時から、
パパさんが時間を見つけては少しずつ枝をチップ状に砕いてまして
春になって燻製作りをするの楽しみに楽しみにしてたんです(笑)
煮玉子にチーズにソーセージ、ベーコン。ほんのり燻されて美味しく頂きました♪
1303247.jpg
新兵器その2『焚き火くんストーブ』
その辺の小枝を拾って燃やして、お湯も作れるしご飯も炊ける^^
なんとそのエネルギーで電気もおこせる優れもの。
こんなアウトドア~な場所で、携帯の電池が切れても心配ないよ~(笑)
曇って少し肌寒かったからストーブがあると嬉しいね♪
1303246.jpg
空はササミなどを焼いてもらってのんびりまったり
お友達になでてもらって甘えてました^^
1303245.jpg
〆はパパさんがその場で打ったうどんに私が作ったとん汁をぶっ掛けていただきました☆
温まって美味しかった~^^

お花見バーベキューだったけど食べるのに忙しくって
ほとんど花を見てないような気がしたけど、まいっか~(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜が咲いてから 天気がイマイチな日が多いですよねぇ
この日はみんなでBBQでしたか~♪
凄い新兵器達ですねぇ
ベーコンやらソーセージやら とっても美味しそうに燻されて☆
曇り空で寒かったからストーブもあって ポカポカでしたね
パパさん その場で蕎麦打ちしたの~~~すごっ!
みなさん 大喜びでしたねぇ(^0^)
これで体の中から ぽっかぽか~(^~^)
空ちゃんもウマウマもらってナデナデされて 楽しかったね♪

ふりママさんへ

久しぶりにバーベキューを楽しみました~
秘密兵器投入でまたさらに楽しいバーベキューになりました♪
パパさんが打ったのは蕎麦ではなくてうどんなんですけど
蕎麦は屋外でやるとすぐに乾いちゃったりして水分調節が難しいので
テキトウにやってもそれなりになるうどんを作ってくれました^^
塩分をかなり控えめにしたので空も少しおすそ分けしてもらえました♪
涼しい日でしたが
暖かいうどんとストーブでぽかぽかでした^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動