お花いっぱい☆春の森林公園

昨日の日曜日、毎年恒例 春の森林公園へ行ってきました。
1303101.jpg
南口から入って、最初に目指すは梅の花~
1303102.jpg
おお~満開だ~☆
1303107.jpg
待ちに待った梅の開花!長い冬を終えてやっとこ春がやってきました~
1303106_20130311130039.jpg
春の森林公園は満開の梅のお花の他に、菜の花や水仙、福寿草も♪
こうして見ると黄色いお花が多いですね☆
1303104.jpg
お天気はね、予報に反して薄曇りな感じだったんだけど気温だけはグングン上昇してきて
暖かい・・を通り越して暑ーいっ
1303103.jpg
だんだんと空のお口が開いてきました~^^
1303105.jpg
かなりレア~な感じのお口パッカリ空です♪
ついこの前まで寒い寒いってブルブル震えていたのに、暑い暑いっってハァハァしてた空でした!

満開の梅の木の下でお弁当を食べながらお花見を楽しんだら
そろそろ私のお鼻の具合が限界で。かなりひどい花粉症なの
お昼過ぎ頃には森林公園を後にしました。
でもこれが大正解!
帰る途中に、なにコレ?砂嵐??
午前中はこんなに穏やかだったのにいきなり強風が吹き始めたと思ったら
前の車のテールランプが見えないほどの砂塵でこんな体験生まれて初めてで恐ろしかった!!
あのまま広大な森林公園の中にいたとしたら・・・いったいどうなってたことか…
ぽかぽかの陽気は嬉しいけど
そろそろ一雨欲しいですね~^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、梅園きれいですねっ

日曜日はへんてこな天気でしたね。
うちは祖母のお見舞いを兼ねて、高麗川で水遊びしてきました。
初夏のような陽気でルーキーは気持ち良さそうにざぶざぶ水に入ってました。
帰りに直売所で野菜を見ていたら、ものすごい突風!!あっという間にお店の中も砂だらけでした~

ヒマさん、森林公園のど真ん中にいなくてラッキーでしたね。

No title

こんばんはっ★

空君の笑顔が最高ですねっ!
笑ってるっ (///ω///)
昨日の午後は、酷かったですよねっ!
午前中のお出かけで良かったですよっ(^^)ノ
森林公園のお花が見事ですねっ (///ω///)
梅が満開で見事です。

海浜公園の水仙もとっても綺麗です。
ブルーの絨毯になるのが楽しみですよねっ
↑ ネモ・・・なんとか(笑)でしたよね(笑)(笑)

No title

梅がキレェに咲いてますね。
最初はちょっぴりうかない感じの空くんだったけど
最後にはえぇ顔になって良かった(*´エ`)

東京はスゴイ砂嵐でしたね。
ニュースで見てビックリしました。
無事に帰れたようで良かったです。

No title

今年は森林公園に行ってみようかと思っていたら、今日はヒマさん情報あり、なんてタイムリーな♪と喜んでます♪
梅の花も見事なんですね~♪
あれは黄砂だったんですね?うちの方は杉花粉が凄くて、黄色く煙ったようになりました。
私も梅の時期は花粉症との闘いで、外に出るのが辛くて…
でも森林公園は行ってみたいなぁ♪
空ちゃんは花粉症ないのね♪
うちは飼い主も犬達も花粉症みたいです。積もる程花粉が飛散しているから仕方がないですね。

No title

梅満開でしたかぁ♪
行きたいなぁって 思っていました
来週末も咲いているかなぁ
日曜日は午後から凄い風でしたよね(;へ;)
午前中で引き揚げて正解ですね(^0^)
花粉症 私も今年復活です・・・
遊びに行っても ぐしゅぐしゅが始まるとキツイですよねぇ
空ちゃん 暑かったんだね
お口ぱかーって・・・
可愛いけどね(^~^)

No title

森林公園、お花がいっぱい咲いていて綺麗ですね~♪
梅園も華やか~^^
日曜日は暑かったですよね!
さすがに空ちゃんもお口パッカリでしたか(笑)
砂嵐にはびっくりしましたよね^^;
早目に帰宅して良かったですね^^

No title

梅が満開ですね!
この日は急にすごい変な天気になって、大変でしたよね。
早めに切り上げて正解でしたね。
今年はこんな変な天候が続いて、なんか嫌ですね。
リキは相変わらず、風の音にびびりまくっているので、昨日はとうとう仕事を休んでしまいました~(汗汗)
なので、明日の土曜日は出勤です(涙)

今年も行ってきたんですねi-237
去年はご一緒しましたね~i-199
お腹が大きかったのが懐かしい・・・
あの日はホント暖かくって最高~って
思ってたら凄い風でしたよね・・・
しかも、砂嵐i-183
私も東松山にお出かけしてて大変でしたi-238
ホントは森林公園へ行こうかってパパと
話してたんですがヒマさんと空君に
会えなかったのは残念でしたが行かなくて
正解だったかもi-199

mamiさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
この日は午前中は穏やかだったのにあれよあれよ・・・の間にすごい風が吹いてきて
びっくりしちゃいました(^^ゞ
本当は午後から稲荷山公園へ寄り道しようと思ってたんだけど
さすがにあの風だったので断念しちゃいました。
結局稲荷山公園のイベントも中止だったみたいでしたね^^;
ルーキーちゃんは早くも水遊びですか~
お水が得意で羨ましいな~♪

りんままさんへ

なんだか急に暖かくなってきて
空もちょこっとだけど口が開くようになってきました^^
お目目が三角だけど、ちょこっと笑顔っぽくなった空です♪
森林公園の梅きれいでしたよ~
そしてお外で食べるお弁当も最高でした。
午後からの風がものすごかったので
お昼で撤退で正解でした。
ひたち海浜公園のネモフィラ(笑)
まだほんのちょこっとだったけど見ることができました^^
5月にはブルーに染まってとっても素敵ですよね☆

とんさんへ

空は楽しそうに歩いてたんだけど
写真がどうしても嫌いでね~
最初の写真は無理やりお座りさせられて不機嫌顔になってしまいました^^;

この日の関東の砂嵐、ものすごかったです!!
関東は毎年春には空っ風が吹くけど
こんなに土煙が舞ったの見たのは私も始めてで驚きました。
運転中は怖かったけど、なんとか無事に帰れて本当に良かった~~

チルさんへ

チルさんも森林公園を予定してましたか~~
森林公園はどの季節に行っても何かしらのお花が咲いてるし
キレイに整備されてるし歩きに行くのすごい楽しいですよ~
今の時期なら桜も見事だし
もう少したてばポピーだって見ごたえありますよ^^
是非ハッピーちゃんとシロちゃんとお散歩に行ってみてくださいね^^

この日はみんな黄砂?って疑ったみたいだけど、
テレビのニュースによると
乾いた畑の土が舞い上がったただの土煙みたいですよ~
本当にびっくりしちゃいました^^

実は空も花粉症があるみたいなんです。
杉の季節はなんともないんだけど
毎年6~7月あたりラベンダーの季節になると目の周りが真っ赤になってしまうので
何かしらのアレルギーがあるみたい(;_;)
アレルギーってなかなか防ぐことができないので困りますよね。

ふりままさんへ

ふりママさんもこの後森林公園を訪れていましたね~
梅の花きれいでしたよね☆
ふりママさんも花粉症復活ですかっ!
今年はやっぱり花粉の量が多かったのかな~?
私なんて症状がどんどんひどくなるから
薬もどんどん強いのになっちゃって
毎日毎日体がダルくて眠くて仕方がなくて、本当にもう参りました~
鼻水だけでなく目もかゆくて
顔も真っ赤にただれちゃって、もう生きていくのが嫌になるほどです…(;_;)

まおママさんへ

久しぶりに森林公園へ遊びに行ってきました^^
毎年春に森林公園に行くのは
この時期は私の花粉症の症状がひどいので
山へ行く気分になれなくて、森林公園あたりでお散歩をすることになるんですよね(笑)
でも春の森林公園は素敵です☆
風が強くて強くてびっくりしましたが
無事に帰れてよかったです☆

リキママさんへ

リキちゃんママ、とうとう会社休んでしまいましたか~
リキちゃん風が怖いってどうしてなんだろうね?
空は雷はまるでダメだし
犬たちってちょっと怖がりすぎですよね。
今年は強風の日が何回もあってリキちゃん可愛そうでしたね。
土曜日のお仕事お疲れ様でした。

まゆまゆさんへ

今年も春の森林公園へ行ってきました^^
花粉症の症状がひどいので
なかなか山へ行く気分になれなくて
森林公園あたりでのんびりするのがいいみたいです。
まゆまゆさんちもこの日は東松山だったんですね。
あのあたりは畑や田んぼが多いし、土煙大丈夫でしたか?
暖かいのは嬉しいけど
あの強風には参りましたよね~(~_~;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動