初春のひたち海浜公園

日曜日はお花を求めて、国営ひたち海浜公園まで行ってきました。
1303031.jpg
まだお花が少ないこの時期ですが、早咲きの水仙と菜の花がきれいでした~☆
1303032.jpg
前日までの驚くような強風がおさまってくれて、穏やなぽっかぽかのお散歩日和♪
1303033.jpg
梅の花もポツリポツリ開花してくれてました♪

1303035.jpg
みはらしの丘はただいまネモフィラの準備の真っ最中!
寒さ避けのネットの下で淡いブルーの可憐なお花がチョビチョビと咲いていました☆

1303034.jpg
広大な大草原は空の貸切ですっ^^

1303036.jpg
昨日はサイクルスポーツフェスティバルが開催されていて、園内にはイヌリンピックも来てたので
美味しそうなおやつがとてもお買い得だったのでわんさかGETした空です♪
茨城産の干し芋は一人一袋無料で配ってくれました^^
そのほかたくさんのイベントをやってて1日た~っぷり初春のひたち海浜公園を楽しんできました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春が来ると 空ちゃんとお花めぐりのお出かけ三昧ですね~
行かなくてもヒマさんところで沢山お花が見れて嬉しいです
ひたちの方まで行ってきたのねぇ♪
ネモフィラの時期に行ったことがあります
広くて花々が沢山の素敵な公園ですよね☆
↓リキちゃんにも会いたいし♪
暖かくなったら みんなでBBQしたいですね~(^0^)

No title

綺麗ですねi-237
ここずっと行ってみたいな~って思ってた公園なんですよねi-179
ワンコもOKなんですねi-179
四季のお花が楽しめてすてきな公園ですよねi-179
空君、美味しいおやつもGET出来て大満足だったかな?
↓リキちゃん元気でしたか?
まだエリザベスが外れないんですね・・・
きっとはずしてほしいんだろうけど、我慢の時ですかねi-238

No title

をを~♪イイですね、菜の花!
黄色いお花は、見ていて元気になりますよね。
空君も青空と黄色をバックにとってもかっこよく映ってますね♪
イヌリンピックなんてあるんだ?!いろいろ楽しめてよかったですね。(^^)

No title

水仙がこんなに見事に咲いているのですね♪
飯能はまだ荒寥としていますけど、もう春なんですね~

No title

水仙と菜の花綺麗ですね~♪
空ちゃんは黄色いお花がよく似合いますね^^
ひたち海浜公園もっと近ければいいのにね~
干し芋大好き♪
一人一袋無料で配ってたなんて!それだけでも行きたいわ~(笑)

No title

春がいよいよ来ましたね^^
茨城かぁ・・・。ひたちに行ってきたんですね。
いいトコロだったでしょ?
お花が早くもいっぱい^^ですね。
空ちゃんも日差しが暖かそう。
ぽかぽかほっこりして・・見てるだけでポカポカ
あったまってきました@@

No title

青い空に黄色いお花畑、
そして白い空くんの3色使いが素敵です☆
春爛漫ですね~。
何だかとても美味しそうなものを食べてる。
犬用ポンデリングみたーい!

ふりママさんへ

この日はちょこっと頑張ってひたちまで行ってきました(^^ゞ
道はすいてたけどやっぱり3時間はかかってキツかった~
でもやっぱり何度行ってもこの公園は素敵ですよね♪
BBQ是非またみんなでやりましょう☆
このごろのうちのパパさん、なぜかまたアウトドアグッズを買い込んできてまして
一人で庭でテントとか広げてニマニマしてるんです(笑)
子供がいた頃はキャンプばっかりしてたから、懐かしくて久しぶりにやりたくなってるみたい^^

まゆまゆさんへ

ひたち海浜公園は森林公園と同じく国営なので
入場料も安いし広くてきちんと整備されていてとても素敵な公園です☆
初夏のネモフィラや秋のコキアもいいけど、春の水仙も見事なんですよ~
ちょっと早くて早咲き水仙しか見れなかったのが残念だけど(^^ゞ
遊園地もあるし子供連れでもすごく楽しいと思うので
是非まめたくんとりくちゃんとお出かけしてみてくださいね^^

Hanakoさんへ

菜の花が咲くと春も本番って感じですよね^^
この日はお天気もよくて気持ちいいお花見さんぽができました♪
イヌリンピックって大きな公園とかで開催されて
50メートル走とかのタイムレースを楽しめるんですよ~
参加費が1000円とちょっとお高いのがタマニキズなんですが(^^ゞ
空は飼い主から見ても走る予感がひとつもないので参加しませんでした。

チルさんへ

こちらの公園は春の水仙がとてもきれいみたいだったので
ちょっと遠いですけどお出かけしてきました~
でもまだ早咲きのものしか見れませんでしたけど(^^ゞ
この日はお花だけでなくいろんなイベントもやってたので
美味しいもの食べたりお買い物したりで楽しんできました^^

まおママさんへ

ひたち海浜公園はちょこっと遠いですけど行きたくなる公園ですよね~
この日はいろんなイベントをやっていて
干し芋だけでなく絵本やエコバッグたくさんのもの無料で頂いてきちゃいました^^
入場料の元どころかそれ以上にかなりお得だったかも~♪

ルークママさんへ

ひさしぶりにひたち海浜公園へ行ってきました☆
やっぱり何時行っても何度行っても素晴らしい公園でした♪
この日は日差しもあって暖かく
最高のお散歩日和でした~

うるまさんへ

青い空とキレイなお花があれば
我が家の犬も可愛さ10倍増しな感じの写真になりますよね(笑)
この日はイヌリンピックが開催されていたので
美味しいおやつや激安おやつがいっぱい販売されていて
しこたま買い込んじゃいました♪
しばらくおやつには困らないです^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動