リキちゃんと久しぶりのお散歩ランチ☆

日曜日は空の大親友リキちゃんと久しぶりのお散歩でした~☆
リキちゃんママとは職場が近いので度々会ってたけど、リキちゃんとはほーんと久しぶり!
1302241.jpg
黒いカラーをつけてまだ完全復活とはいかないけど…お散歩したり遊んだりするぶんには大丈夫みたいで
空と久しぶりのご対面~♪
そして相変わらず仲良しさんはふたりです^^
さ~て、どこへ行こうか~
お昼も近いことだしってお散歩がてら新河岸川放水路からカフェまで歩いて行こう!って歩き始めたものの…
それがまぁ~ものすごい強風で・・・
私のニットキャップが飛ばされるほどで、花粉対策のマスクも風にめくれ意味無いし
風の音もビュービューすごくて後ろから来る車の音もまったく聞こえなくて危なくて
この写真だと穏やかそうに見えるかもしれないけど~すごかったの!
さすがの風好き空と私も恐れをなして一旦車に戻り、車で行くことになりました(~_~;)
1302242.jpg
着いた先は店内ワンOKのスープカレー屋さんCHI-CAFEさんです。
このおふたりさんはカフェはもう慣れたもんで、いつでもどんなときでもお利口さんです^^
お店の方にも「大人しくってイイ子だ~」って散々褒められちゃった♪
その様子をお店の方がブログに載せてくれました(嬉)
退院した頃は痛々しかった左の頬もだいぶよくなって、後は毛が生え揃うのを待つばかりのリキちゃん。
皮膚が少し薄くなってしまってるので念のためにまだカラーで守ってるんだって^^
つか、リキちゃんの姿勢がめっちゃ面白いんだけど~^m^
1302243.jpg
CHI-CAFEさん、ワンコメニューもありました。
空とリキちゃんには香り豊かなチーズパンを♪
美味しかったみたいだけどやっぱりパンもチワワサイズってことで物足りなさそうな空・・・(~_~;)
リキちゃんママからワンコ用ピザを分けてもらってやっと満足できた空でした♪

CHI-CAFEさんで積もる話を楽しんだあとは、森の中なら風を避けて歩けるかな?ってことで
川越の森のさんぽ道へ。
リキちゃんとは今までも何度か一緒に歩いたことあるよね~♪
1302244.jpg
森に来て大正解!
冬枯れの森ですが、それでもしっかり風を防いでくれて、リキちゃんと一緒に気持ちよくお散歩できました^^
並んで歩いて、同じ場所一緒にクンクンして。。
空とリキちゃん、お互い病気に負けないで、ずっとずっと元気でいてね。
これからも一緒のお散歩をいっぱいいっぱい楽しみましょうね☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃん 元気そうですねぇ
お顔も綺麗ですね あ~~良かった(^0^)
大親友の空ちゃんに会えて 元気モリモリになったでしょう♪
春も近いですしね 
これからバンバン会って お出かけ出来そうですね
カフェで大人しくてイイコ~って うちのポンタも言われるように
なりたいなぁ・・・(笑)

ひさしぶりのリキちゃん

空ちゃんのお散歩で、よく見かけたリキちゃん。

最近見ないので・・と思っていたんですが
かなり大変だったんですね。

でも、いっしょにお散歩できるまで回復してよかったです。

楽しい時間をいっぱい過ごせるといいですね。

No title

先日はお出掛けにご一緒させてもらって、ありがとうございました~。
風が強かったから、家の中にいたら、ずっとブルブルガタガタ震えていたに違いないので、お出掛けできて本当に良かったです。
久々のご対面にも、空君はいつもと同じようにリキを迎えてくれて、嬉しかったです。
風がめちゃめちゃ強かったから、びっくりでしたが、森のさんぽみちでは、強い風を避けて散歩もできたので良かったですね!
リキも空君もカフェではとってもイイ子に過ごせるので、またカフェ巡り一緒に行って下さい。
リキは空君のママだけでなく、パパさんにも会えたので、嬉しさ全開でしたね。
ありがとうございました。

No title

久しぶりにりきちゃんの元気な姿、空ちゃんとのツーショットが見れて嬉しいです^^
これでりきちゃんも元気百倍♪
これから陽気も良くなるし、楽しいお散歩いっぱいできそうですね☆

No title

わ~!!!リキちゃんだ。
カラーが少し痛々しそうですが
元気みたいですね(*´∀`*)
久しぶりにリキちゃんブログにお邪魔させてもらったけど
リキちゃんもご家族の方も頑張られたんですね。
読むのが辛くなるほどでした・・・

空くん、リキちゃんといっぱいお話したのかな~?
相変わらずの仲良しっぷりが嬉しいですね(*´∀`)b

ふりママさんへ

久しぶりにリキちゃんと元気に仲良くお散歩することができました(#^.^#)
お顔の傷のほうもだいぶ良くなって、放射線治療のかいあって入院前より腫れも小さくなってました♪
春が来てこれから気候もいいのでこれからはリキちゃんとどんどんおでかけしようと思います☆
またみんなでバーベキューとかもできるといいよね!
ぽんちゃんだってこの前の浦和のカフェではイイコだったじゃないですか~
ハラハラしてたのは飼い主だけで^m^

風ママさんへ

リキちゃんが入院治療を開始して
それからはゆっくり会う事ができずにいましたが
ようやくのんびりとお散歩できるようになりました。
空はリキちゃんが大好きで気兼ねなく過ごせるようなので
これからも一緒にいろんな場所へおでかけしたいと思ってます。
空もリキちゃんもだんだん年齢が上がってきてしまったので
無理のないように計画して色々と楽しみたいと思います^^

リキちゃんママへ

こちらこそ久しぶりにリキちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったです!
入院前より腫れも小さくなったみたいだし
ほーんと良かったです!
リキちゃんもよく頑張りましたよね!
この日は風が強かったけど森のお散歩では風を避けれて本当に良かった~
ランチも美味しかったし楽しい休日になりました^^
また是非ご一緒しましょうね!

mamiさんへ

リキちゃん久しぶりに元気な姿を見せてくれました~
カラーはまだしばらく装着しなくちゃみたいだけど
お顔のほうは本当にきれいになって安心しました。
リキちゃんは空と会えることより
うちのパパさんに会えたことの方が嬉しかったみたいですよ(笑)

とんさんへ

リキちゃん、カラー装着のほうはまだ時間が必要みたいですが
それ以外では本当に元気で
病気があるの忘れちゃいそうでしたよっ♪
リキちゃんの治療記事は、ホント読んでると辛くて涙がでちゃいますが
つらい治療のかいがあって、腫れも小さくなり進行も遅らせることができたみたいです^^
これからも空&リキコンビでカフェやお散歩楽しめそうなので
私も空もとっても嬉しいです☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動