行田浮城歴史探訪〆はやぱっり古墳群☆

水城公園忍城で歴史のロマンを感じたら…
やっぱりここにも行ってみたくなりました~
1302238.jpg
さきたま古墳公園です♪
何年か前にも空と一緒に来たことあります^^
広い広い広場と遊歩道があるのでワンコのお散歩にはぴったりな場所よね☆
1302239.jpg
梅や桜がきれいな公園ですが、今の季節は閑散としてました^_^;
でもそれがいい♪
13022311.jpg
もちろん古墳の上も歩いてきました~
天辺は風が吹きさらしで寒い寒い(^^ゞ
でも眺めはいいです~~どこまでもどこまでも続く平坦な土地で
県南の台地に住む私にしたら見慣れない景色が新鮮でした。
13022310_20130224204237.jpg
空もリードを伸ばしてもらって楽しそうに歩いてました☆
13022312.jpg
パパさんと空に待っててもらって博物館の国宝展示室を見てきたりして太古の日本を満喫してきました☆

行田の浮城歴史探訪はコンパクトにくるっと回れて1日遠足にぴったり!
あ~楽しかった(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空がキレイですねー。
埼玉ダイスキな私も、ここはまだ行ったことないんです。
階段の写真を見ただけで息切れしそうですが(笑)
いつか行ってみたいな。

No title

行田を散策してきたのねぇ
行田は歴史を感じる街で いいですよね☆
野村萬斎さん主演の映画も見たかったなぁ♪
さきたま古墳公園 だだっ広くて いいわ~(^0^)
今度行ってみよう♪

Hanakoさんへ

埼玉大好きHanakoさんとタヴィちゃん、さきたま古墳はまだでしたか~
古墳の他はだたっ広い広場があるだけでこの時期は人も少ないので
お散歩をとっても楽しめる場所だと思いますよ~
梅ノ木や桜の木もい~っぱいあったのでいつかと言わずこの春すぐに行くべし♪
これからの季節オススメです♪
私も前回行ったとき古墳の階段でかなり息切れしてましたが
今は鍛えられて大丈夫になりました~☆

ふりママさんへ

ふりママさんへ
久しぶりに埼玉県を東に移動してみました~
我が家方面からは行田はあまりなじみがないのですが
こっちのほうは広々していていいですね~
「のぼうの城」面白そうですよね^^
私も興味をもってきたのでこれからレンタルして観てみる予定です^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動