日和田山で贅沢ランチ??

早朝のアルバイトも請負のお仕事も民生委員のお仕事もなーんにもなくって
厳しかった寒さも久しぶりに和らいで・・・朝からとってもいいお天気♪
花粉が飛ぶこの季節の洗濯などは乾燥機にすべてお任せしちゃって
お昼ごはんを空とお外で食べようとピクニックに出かけてきました~
0302211.jpg
行き先は空とふたりでも難なく楽しめる日和田山へ♪
空高く見える冬枯れの日和田山。登山道まで日差しが降り注いでぽかぽかで気持ちがいい~
あんまり暖かくて空の服も脱がして私も上着を脱いじゃいました。
1302212.jpg
鳥居をくぐって日和田山ハイキングの始まり始まり~
1302213.jpg
見晴らしの丘からは真正面にスカイツリーがはっきり見えました♪(写真にすると薄っすらだけど…^^;)
空と一緒に歩き始めた頃はまだ体力がなくってこの辺で一度休憩を入れなければバテバテだった私だけど、今ではまったく休憩は必要なくなりましたねぇ。。
このまま突き進んで一気に頂上まで!
1302214.jpg
急な岩場を前に空も上るルートを見極めるかのように見つめています。
空の凛々しい姿に私ちょっとうっとり。空って本当にカッコイイ犬だなぁって。。(←親ばか)
1302215.jpg
金比羅神社を前に幼稚園児たちの遠足集団に遭遇~
こんな岩場で空にビックリしちゃったら大変なので、園児達が通り過ぎるまでじっと待ちました。
1302216.jpg
そして金比羅神社の鳥居です~最高の眺めでした~
1302217.jpg
頂上までの道も所々見晴らしが良く、冬の日和田山ってやっぱりいいですね~
1302218.jpg
そして頂上で待ちに待ったお昼ご飯です^^時間はぴったり12時よ^^
おにぎりとから揚げのしょぼいランチだけどロケーションだけは最高~
これもまた贅沢ランチですよね~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!うん!空ちゃん凛々しくてカッコイイよ~♪
日和田山からの眺め最高ですね!
この景色を眺めながらのおにぎりとから揚げ
美味いに決まってますね^^
パパさん 少しずつ良くなっているようでよかったです^^

No title

景色が最高の贅沢ランチね~~☆
うちのパパは お外で食べるおにぎりが一番美味しいって
言ってましたぁ
きっと この日のおにぎりは とっても美味しかったでしょう☆
空ちゃん 凛としててカッコイイよー☆
特にハイキングの姿は素敵だね(^0^)

No title

そうですか~冬の日和田山トライしなくっちゃ~♪
空ちゃんの姿にうっとり~♪わかりますょ~本当にカッコイイです!
山頂ランチを今年こそ実行したいと思いました。

No title

日和田山に来てたんですかi-179
帰りに家でも寄ってくださいよ~i-179
空君、凛々しいですよi-179
どんどん登って行く姿はホント凛々しいですi-179
おにぎりとからあげ十分な贅沢ランチですよi-234
綺麗な空と眺めで贅沢ランチとすてきな1日でしたねi-179
あ~私も久々に山に行きたいですが当分無理ですね・・・

まおママさんへ

おかげさまでパパさんの足はだいぶよくなりました。
日々のお散歩も行ってくれるようになったし、明日は足慣らしで軽めのハイキングに行くぞ~ってはりきっています。
お天気のいい日の日和田山は眺めがよくて何度行っても素晴らしいですよね^^
空とふたり気持ちのよいランチタイムになりました♪

ふりママさんへ

久しぶりに日和田山を歩いてきました^^
何度も何度も歩いている日和田山だけど、やっぱり冬の日和田山が一番ですね~
お外で食べるおにぎり、それもお山のてっぺんで食べるのは最高にいい気分ですよね^^
空ははじめお腹の調子があまりよくなかったんですが
大好きなお山にきたらだんだん調子を取り戻してきたみたいで良かったです^^
空はみんなのワンコみたいにあまりテンションが上がらないけど
真顔でグングン歩く姿は親ばかですけどクールビューティーだなって思っちゃいます(#^.^#)

チルさんへ

冬の日和田山と~ってもいいですよ^^
距離はないけど岩場なんかもあって少しのスリルも味わえるし、てっぺんのあの展望でしょ、
初めてのハイキングには最高ですよぉ~きっと誰もが山の虜になってしまうと思うな♪
チルさんちからは近いんですもの!普通のお散歩気分でレッツトライトライしてください~♪

まゆまゆさんへ

この日は久しぶりに無予定の日で
嬉しくて嬉しくて空とハイキングを楽しんできました^^
あ~やっぱりお仕事がない平日っていいなぁ♪
まゆまゆさんとも久しく会ってないし、そっか~立ち寄ってみればよかったです^_^;
まゆまゆさんだってあともう少ししたらハイキングできますよ~
この日も日和田山は小さな園児でいっぱいだった^^
みんな楽しそうに歩いてました!
まめたくん男の子だし小さい頃から山に触れ合えばきっとたくましい子に育ちますね^^楽しみですね^^

No title

ヒマさんは花粉症なのですね@@
これからの季節・・今しばらくはツライ(p_-)ですね。
もったいないくらいの良いお天気に
空ちゃんもニッコ二コ♪そう。
PCに向かって この景色見ながら深呼吸しました^^
マイナス・イオンいっぱいもらったね。

ルークママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい^_^;
そうなんです。私の花粉症ったらものすごい重症でして(;_;)
仕事や家事をするにも、つーか日常生活すべてにおいて支障がおきる…
強めの薬も飲んでるから頭もボーっとして
四六時中眠いしで困ったもんです。
久しぶりに日和田山を歩いて
リフレッシュしてきました^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動