官ノ倉山・石尊山で恵方巻き☆

今日は官ノ倉山を目指して歩く小川町のハイキングでした^^
最初風が強くて寒かったけど時間と共に太陽が照り付けてぽかぽかの中歩くことができました♪
1302032.jpg
振り向けば雲ひとつ無い真っ青な空に出来立ての飛行機雲!
1302031.jpg
蝋梅の花も満開です♪
竹沢駅から歩いて三光神社側の登山口からハイキングスタート
1302033.jpg
すぐに天王池が見えてきました。
まだ全然疲れてないけど、あまりにもいい景色なのでここで最初の休憩タイム♪
日差しが照りつけて眩しいから、東屋の屋根の下が嬉しい^^
1302034.jpg
天王池を過ぎると、ここから一気に急な登り…
1302035.jpg
空とパパさんはあっという間に見えなくなっちゃったけど、私はマイペースでがんばる^^
頂上まではすぐそこだから、焦る必要はないのです~
1302036.jpg
官ノ倉山(344・7m)に着きました~
すごい見晴らしでした~最高~~☆
1302037.jpg
景色を楽しんだらすぐに次へ向かいます!木漏れ日道の気持ちがいいこと!
1302038.jpg
石尊山344.2m)に到着です^^今日はここでお昼ご飯~~
1302039.jpg
節分なので・・・恵方巻を(笑)南南東に向かって♪ついでにロールケーキも^^
360度の展望があるこの場所で食べようって、前々から決めてました♪
12020310.jpg
素晴らしい眺めに空もしばしまったり・・・・
今日のお天気は上着もいらないほどの暖かで。空ものんびりできたようです^^
13020311.jpg
下りの道も絶好調な空
鎖がある急な下り道だってこの通りのご覧の通り~
今日も楽しいハイキングでした~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機雲 綺麗に撮れていますね☆
頂上ランチは 恵方巻きだったんだぁ
節分だものね!
デザートも巻き物でロールケーキって いいね(^0^)
週末はお天気が良くて ハイキング日和でしたね~♪ 


No title

また見事な青空ですね^^
空ちゃんには 青空がほんっとに似合う。
てっぺんからの眺めもお見事です。
ここで食べる 恵方巻き・ロール 美味しいだろうなぁ♪

ふりママさんへ

昨日は雲ひとつない青空で飛行機雲がすごいきれいでした☆
バカチョンカメラなのでこれが精一杯でしたけどね~(^^ゞ
節分がちょうど日曜日に当たったので頂上で恵方巻を食べることができました^^
心残りだったのは頂上が狭く人が多かったので
空に鬼のお面をかぶせて写真撮影をしたかったのに
こっ恥ずかしくて出来なかったことでした(~_~;)

ルークママさんへ

昨日は青空がきれいでぽかぽかで最高のハイキング日和でした^^
青空の下でのお散歩は気持ちがいいです^^
ルークちゃんだって青空が似合いますよ♪
てっぺんで食べる恵方巻き、美味しかったですよ~コンビニのだけどね。(ノルマもあるし~^^;)
このハイキングコースはね、距離も比較的短く二つの山に上がれて展望もいいので
次の女子会でどうかな?って視察もかねて歩いてきました♪
いい感じのところでしょ^^
まおママさんのOKが出れば計画しちゃおう~って思ってます^^

まさに

とってもいい青空ですね。

まさに「青空さんぽ」ですね。

空ちゃん、ハイキング満喫しましたねー。

はい、リンク変更しました。

No title

わぁ~綺麗な青空の下のハイキング気持ち良さそう♪
素晴らしい眺めですね^^
この週末、まおママはくたばっていました(汗)
恵方巻 我が家も食べましたよ~一口大に切っちゃいましたけどね(笑)
山頂での恵方巻、美味しかったでしょうね♪
女子会、まおママ次第かしら~^^;
場所確認してみます!
でも、下りの長い階段&鎖場がぁぁぁ

No title

こんにちは

丈夫が取り柄なのにまるまる1週間寝込んで久々にチェックしたら
いつの間にやらすっかりお引越しされていたのですね~

青空に向かってお散歩する空ちゃんのトップ、素敵です。

No title

すごーい!お外で恵方巻き&恵方ロール、ステキすぎるー!
これは、無病息災間違いなし!ですね。
お天気も最高だし、空くんも楽しそうですね。

No title

たいへんご無沙汰しておりました。
 ブログ、お引越しされたんですね。
 バックが青空色でいいですねえ。
 恵方巻きをそんな素敵な場所で食べると、
とってもいいことありそうですね。
 それにしても空がきれい♪

風ママさんへ

訪問ありがとうございました~
そしてリンクの変更もありがとうございます♪お手数おかけしました
タイトルの『青空さんぽ』の通り
真っ青な空のもとで楽しいハイキングをしてきました^^
やっぱり自然の中でのお散歩は人間たちも犬も気持ちがイイですよね。

まおママさんへ

まおママさんへ
素晴らしい眺めでしょう~☆
この場所ならこの前の嵐山渓谷からすぐ近くだし
まおママも来れるかな~と思って女子会の候補になりました^^
実は下りの鎖場でパパさんが滑って足を捻ってしまい^^;
なので女子会では逆周りを想定しています。
鎖場といっても上る分には大丈夫な場所だし犬連れでも問題ないと思います~
3時間ちょっとくらいで回れそうだし、どうでしょうか~(~o~)
週末くたばっていたなんてどうしたのかな?仕事疲れ?

mamiさんへ

インフルエンザ大変でしたねぇ~
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
はい。いつのまにやら引越しを済ませていまいした~
前のHPも更新不能になってたし、この際思いきって引越ししちゃいました!
空色でなかなかいい感じになってきたのでけっこう気に入ってきました。
トップの写真はとりあえずって感じでその日の写真を使いましたが
何気にみなさんが褒めてくれたので当分はこのまま行こうと思います~^^

Hanakoさんへ

節分だったのでお昼のご飯をコンビニの恵方巻きにしてみました~
Hanakoさんのように手作り恵方巻きじゃなかったのが残念ですが
素晴らしい景色だったので美味しさは1割ほどアップしました^^
そっか~恵方巻きって何のために食べるのか知らなかったけど、笑
無病息災を願うものなんですね^^
でも無言で・・・っていうのおしゃべりな私には無理でした~^^;

あるままさんへ

ご訪問ありがとうございました~
この日は本当にいいお天気、しかもぽかぽかで
最高のお外ご飯ができました^^
山頂での恵方巻きもいいけど、山頂のデザートもまた格別ですね♪
思い出に残る節分になりました☆
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動