冬の狭山緑地

いいお天気の土曜日になりました。

今日の予定は東村山の会社まで月末の分のお仕事をもらいに行く予定だけ。

いいお天気だから会社周辺でいいお散歩コースないかな~って行ってみたのがこちらでした~



東大和市の郷土博物館に車を置いて、八幡神社の石段を駆け上がると、この見晴らし~☆

今日は狭山緑地を歩くことにしてみました~

緑地内の遊歩道から博物館の屋上に降りられるようになってるんですよ~



すごい眺めがいいです!お日様もぽかぽかで気持ちがいいです♪

それでは緑地内を散策してみましょう~



カサカサの落ち葉いっぱいの遊歩道。空は楽しく歩いてます。

日陰には先日の雪がまだ少し残っていました。

そして長い長い木道歩きの始まり始まり~~



木道歩きが大好きな空。

延々と続く木道にテンションも上がってきました~

途中古くなって修理中の場所もありましたが、空はかまわずズンズン進んで行きますよ^^

危ないからちゃんと迂回しましょうね~



日が当たる場所のベンチを見つけた空は「ここでご飯にしようよ~」って私に提案♪

ハイハイ^^ちゃんと空のご飯も持ってきたからね~



途中休んでご飯を終えてもまだまだアップダウンがある木道が続きます~

空は楽しいね~楽しいねぇ~ってピョンピョン歩いて時々私を振り返ります♪



長い長い木道の終点はこんな展望広場になっていました~



薄っすらとした雲の向こうに富士山の裾野が見えてます。

残念ながら富士山は雲の中だったけど雲が無かったらきっと素晴らしいんだろうな~



落ち葉の遊歩道を抜けて多摩湖自転車道路をのんびり歩きます。

そしてお次は冬枯れのアスレチックフィールド♪



いいお天気の土曜日なのに、ここもだーれもいない!空と私だけの貸切でしたっ♪



そして博物館の屋上に戻ってきました~



全部で2時間くらいだったかしら。

広大な狭山丘陵をほんの一部、静かな冬枯れの道、空とふたり楽しく散策してきました☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここもいいところですね~♪
冬枯れの道って結構気持ちよく歩けるものですね♪
狭山丘陵って歩くところが多いのですね。
近いし、チャレンジしたくなりますね♪

No title

わー、ヒマさんグッドタイミング!
明日狭山方面に用事があるので、六道山か緑の博物館行こうかと思っていたのですがこっちに行ってみようかな。

先頭歩きながらもちらちら振り返る空ちゃんがかわいいですね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動