ゆずジャムケーキとホエーなおやつ

ふりママさんに頂いた手作りのゆずジャムがまだ少し残っていたので・・・

お水と砂糖で伸ばしてソース状に煮なおして



レアヨーグルトケーキにしてみました♪

作り方は超簡単。

水切りしたヨーグルトと半立てにした生クリームとゆずジャムを混ぜ混ぜして

ゼラチンで固めたもの♪ ババロアみたいな感じ?



それだけじゃぁ寂しい感じがしたので、

上に、ゆずジャムをゼリーにして流してみました^^

なめらかできれいな表面になりました♪

本当はもっとゆず色のゼリーにしたかったけど、それにはジャムの量が足りなかった(~_~;)



出来上がりの写真撮り忘れた~けど・・・

さっぱりして激ウマウマでした~♪

ふりママさん、美味しいジャムをありがとう(*^_^*)





空におすそ分けは・・・ジャムが甘いから無理なの。



その代わりと言ってはなんですが・・・

水切りしたヨーグルトのホエーが出たから・・・そちらをどうぞ♪

栄養満点だよ^m^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆずジャム 大活躍してくれて嬉しいです♪
ヒマさん まめに手作りデザート作って凄いわ~
こういう発想は私には無いのよねぇ・・・
出来ないっていうのがホントか(^へ^;)
空ちゃんにも おすそ分けがあって良かった(^0^)

No title

作り方は超簡単って、まおママには簡単じゃないわ~(汗)
ヒマさん凄いです!
ふりママさんからいただいたゆずジャム美味しかったですね~♪
我が家はパンに塗ってあっという間に無くなりました^^
↓ イルミネーション綺麗ですね~♪
まおママも見に行きたいのですが、まおっぺが乗り気じゃないんですよね^^;

No title

美味しそう♪
柚子がまたアクセントになって色合いも綺麗ですね(^^)
そうそう、ホエーはものすごく体にいいから空ちゃんも
美味しいおやつになりましたね♪

No title

ケーキ美味しそう!彩りも、とっても可愛らしくてキレイですね。
尊敬しちゃいます!

今年も、元気いっぱいの空くんとヒマさんのステキなブログに癒されました!
また来年も楽しみにしていますね。
どうぞよいお年を!

No title

ゆずの使い道、こんなお洒落なお菓子になるとは!
早速、ジャム煮ることにしました♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動