空の寒さ対策PART1

とうとう寒い寒い冬がやってきました・・・

この時期の空とのおでかけの悩みの種であるのが

空の極端な寒がりです。

歩いてる時はまだいいんだけど、ちょっとでも立ち止まると途端にブルブルと震えだすのよね。

昨年は雪山で遊んでたらコールドテールになってしまったこともあったし

今年こそ寒さ対策は完全にしなくちゃ!



で、色々考えてみて、お値段とも相談してみて~

やっぱりコレかな~と・・・北海道ワンちゃん御用達、アルファアイコンのドッグガード買ってみました。

そして、ドッグガードのインナーとして着用できるエアライナーもセットで購入☆



こんなに着込んでモコモコにならないかしら?って・・・



あれま、意外とスッキリ☆

お尻が可愛い(#^.^#)

胴回りや丈のサイズはピッタリだけど~足がツンツルテン・・・(笑)

足がやたら長い空だからそれは仕方がないね。。



でもでも空、一歩も動けませんっ(笑)

フラッシュばんばんたいても、ずっとこの体制のままですよ~

四足の服着るのは初めてだもんね~仕方ないか(^_^;)

説明書にも始めてのコは馴染むまで時間がかかるって書いてあったし。



練習のためにこのままお散歩に出てみましょう♪



引っ張って外まで出てきたら、

仕方ない・・・って諦めてトボトボと歩き始めてくれました^^

しばらくしたら何事もなかったようにすんなりと歩いてくれて早くも馴染めたみたい~

心配していたおしっこも、ウンPも問題なくできました^^

お散歩中にドッグガードの中に手を入れて暖かいか確かめてみたら

空の体ぽかぽかでした^^

これなら真冬のハイキングも楽しめそう~(*^_^*)

しいて問題点を言うならば

すれ違う人々にクスクスと笑われながら、

『海猿?』

『アルマゲドン?』

と、ヒソヒソささやかれたことくらいでしょうか~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~かっこいいですね♪
海猿~って言われちゃうの分かります!
空君あしながだからちょっと短くなっちゃうんですね~
でもよく似合ってますよ♪
これから絶対見る人見る人言われそうですね(^^)
↓めっけもんさんのカラーとリード良いですよね♪
空君に似合ってますよ♪
元気が出そうな色合いだし!
私も火曜日にめっけもんさんへ行ったんですよ♪
色々お願いしてきたところです(^^)

No title

きゃー、空ちゃん、ルーキーとお揃いですよっ
これにRUFFWEARのハーネス着けるとカッコいいですよ~

おそろでお出かけしたいですね♪

No title

空ちゃん可愛い~♪ おちりが何とも言えません(笑)
足がツンツルテンでも、他はピッタリで良い感じ♪
これなら寒さ対策バッチリですね!
まおも雪遊びは大好きだけど、冷え性みたいだから、
なにか用意してあげなくちゃ~
↓ おにゅ~のカラー&リードも可愛い~♪
オレンジも似合ってるよ!!
またお出かけが楽しみですね♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動