3ワン珍道中とキレキャラ空

ぽんちゃんとルークちゃんがめっけもんさんまで来るので、

ついでに空もご一緒させていただきました☆

めっけもんさんを後にして、別所沼公園でお散歩です。

今日もピカピカのお天気でお散歩日和です。

3ワンで会うのはこれで2回目。前回は⇒こちら

前回よりももっともっと仲良くなれてたら嬉しいけど、さ~て、いったいどうなることやら(^^ゞ



左からぽんちゃん、空、ルークちゃん

空はぽんちゃんともルークちゃんともわりかしいい感じです^^

・・・ってか、実は2ワンとも空のことはほとんど眼中なくって

ぽんちゃんはルークちゃんしか見てないし、ルークちゃんはぽんちゃんしか見てないって感じなの!

目が合うたびに火花が散ってるの・・・(^_^;)



伏せて待って待って隙さえあればぽんちゃんに飛びかかろうとするルークちゃん・・・

(私はコレをルークちゃんの『びっくりご挨拶』と呼ぶ 笑)

ぽんちゃんはこうしてルークちゃんにじっと見つめられてるのがどうしても気になるみたいで

目が会うたびにワンワンと吼えます^^;



そんなふたりに挟まれながらもいつものようにマイペースでクールな空です。

キラキラの別所沼公園を一回りして、ランチタイムの時間です^^



公園近くのレインドッグカフェさんです。

このような軽食しかないけど味は抜群☆美味しいお料理にママたちも大満足!

空にもテリーヌを注文してあげました・・・あっと言う間の一秒くらいで完食・・・もっと味わって~~



3ワンたち、カフェではどうかな・・・って心配してたけど・・・

まぁまぁ何とか・・・お利口さんにできた3ワンでした~合格~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪

でも店内お客さまが多くて、席も窮屈な感じでしたから、食事が終わり次第すぐに出てきちゃった(^^ゞ

あまり落ち着かなかったのよね。 店内に比べて空たちが大きすぎるのかも・・・(~_~;)



ランチを終えたら再び公園へ

日が落ちかかって・・・また違った雰囲気の公園になってました・・・きれい~~

ママたちもカメラを抱えて撮影タイムが続きます・・・





相変わらずなぽんちゃんとルークちゃん・・・けっこうワンワン激しいです^^;

構えてるルークちゃんにぽんちゃんが強気で飛びかかろうとしたその瞬間

ぽんちゃんは空にぶつかってしまいました・・・さぁ大変!!

目にも止まらぬ速さで空はぽんちゃんをガウッっと一喝!!

気がつくとぽんちゃんの毛がハラハラ~~っと抜け落ちて・・・・

・・・・空がキレた

今まで穏やか~だった空の突然の変貌にぽんちゃん撃沈

ワンワン言うのも反撃するのも忘れてビビッて空に近寄れなくなってしまいました。。

ぽんちゃんはキレキャラ空にかなりびっくりしてしまったようです。。ごめんなさい~m(__)m

しばらくしたら忘れちゃってるみたいで元通りのぽんちゃんになりましたけど^^

根に持たず無邪気で天真爛漫なぽんちゃんに感謝



空は最近こそ穏やかで大人しくなったけれども

2~4才頃の血気盛んな頃はねぇ・・・それはそれは気が強くて威張りん棒で・・・

特にはおやつをもらうために「待て」してる時は危ないの・・・・

・・・でも・・・ぽんちゃんには悪いけど・・・・(ゴメンネ)

久しぶりの強気の空を見て。。。まだまだ若いものには負けてないって感じの空が私はちょっと嬉しかった~



こんな感じで、ママたちは冷や汗ダラダラ、手に汗握る3ワン珍道中だったのでした~

でも楽しかったです!

これに懲りずに、ぽんちゃん&ルークちゃんまた一緒に遊んでくださいね(^^ゞ

ありがとうございました~m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんもついにキレた…♪
3ワンの微妙な緊張関係の中、お疲れ様でした。
うちもいつも集団なので鍛えられてます。
時には一喝あった方がおさまりますよね♪

No title

あのクールな空ちゃんがキレキャラに(笑)
ルーキーとのお散歩では空ちゃん、お手本のようなボディランゲージでしたよね。
でもルークちゃんとぽんちゃんは、何か気づけたのではないでしょうか?

3わんの駆け引き、楽しいです。
だんだんお互いのルールがわかってきて、まとまってくるのでしょうね。

No title

昨日はお疲れさまでした!
いつも穏やかにお散歩している空ちゃんだものね
うるせー奴らだと呆れちゃったかな(^へ^;)
ポンタもルークちゃんの挑発に乗らなきゃいいのに
まだまだ未熟ものなので・・(^へ^;)
空ちゃんキレて ポンタはビビっていたね(笑)
でも数秒で忘れていたから ポンタらしいわ(^0^)
家にもキレる姉さんがいるので 慣れているのかも(^へ^;)
ハラハラしながら 大騒ぎのお出かけだったけど
お天気も良く 美味しいランチが食べれて良かったです
来年は 少しは落ち着いてくれるかなぁ~
また宜しくお願いしまーす(^~^)

No title

先日は お疲れサマでした。
お天気も良く 素敵な公園で 美味しいランチ♪でした。
撮った写真・整理しながら 今回は空ちゃんとも
2ショットいっぱいあるな^^って思ってた。
ルークとぽんチャンも じ~っと見てる!!とか
こっち見るなぁ~~!!とか ホント子供同志の喧嘩^^
毎度ながら お騒がせしました<(_ _)>

No title

3ワンズのお出かけ珍道中だったのですね(笑)
空ちゃんキレましたか~
でも、仲が悪いケンカではないので、そういうのも必要なのかもしれませんね。
ポンちゃんも反撃しないで、しばらくしたら普通になってたんだし、
少しずつでも距離が縮まる気がします^^
ルークちゃんも大好きなひめちゃんと暮らすポンちゃんに焼きもち
焼いてるのかもしれませんよね~
別所沼公園綺麗ですね~歩いてみたいな♪
ランチもキッシュが美味しそう♪
珍道中でもとっても楽しそうで羨ましいです^^
またご一緒出来るのを楽しみにしていまーす!
↓ 天覧山綺麗ですね~^^
それにしてもすごい人!!
空ちゃんに引っ張られてフィオレットさんへって、ほんとはヒマさんも行きたかったんじゃないの~(笑)

No title

お友達とお出かけだったのですね。
 秋色できれいですねえ。
 空君のお洋服の空色が映えてまたまたきれいです。
 カフェのお料理、おいしそう♪
 

No title

空くんがキレたなんてビックリ(゜∀゜ノ)ノ
ぽんちゃんが急にぶつかってビックリしたのかな?
元通りの関係に戻って良かったけど
昔の「うちの子」の姿が見れると
ちょっと嬉しかったりしますよね(*´艸`*)
お嬢は今でもワガママなガウガウ犬ですが(;´Д`A```
また3ワンでお出掛け出来ると良いですね♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動