始めましてルーキーちゃん!仲良くしてね♪

空のブログを見てくださって、お声をかけていただいてた

まみさん&ルーキーちゃんと一緒に始めてのお散歩です♪

まみさんとは前に一度お会いしたことありましたが

今回空はルーキーちゃんとは始めてのご対面♪

お互いのお散歩エリアである秋ヶ瀬公園で待ち合わせでーす^^

超がつくほど知らないワンちゃんが苦手だというルーキーちゃん

大きなワンちゃんには敵わないと思って、なるべくなら係わり合いを持ちたくないと思ってる空

お互いの相性はいかほどでしょうか~(^^ゞ



ルーキーちゃんは空を見ると、まみさんが心配してた通りワンワン吼えます。

空は大きなルーキーちゃんを『見えないよっ!』って感じで視線を合わせずにまるきり無視!

そんな状態でお互い少し離れながらお散歩開始でーす!

(そんな状態だから最初の写真はありませーん)

私とまみさんは離れながらも大きな声を出しあって会話をします(笑)



まみさんいわく、空の完全無視っぷりが良かったみたいで~

ほんの2~3分でルーキーちゃん吼えなくなりました♪



大きくてカッコ良くてオトコマエなルーキーちゃん!



たとえ時間がかかったとしても、ふたり仲良しになれたら嬉しいなぁ~



心配だからまだ距離を保ってのビミョーな2ショット(笑)

空は『そっちは見ませんよー!!』って、ウンともスンとも言わず上手に距離を保つことができました^^

怒らせたら負けちゃうもんね^m^



それにしてもルーキーちゃん、本当にカッコイイです!!

しばらく歩いてまたまた2ショットに挑戦!



だいぶ一緒にいるの慣れてきたような感じがします~^^

写真だと同じくらいのサイズに写ってるけど・・・体重差はかなりあるおふたりさんです!

ルーキーちゃんは30キロ近くあるんだって~



こんな感じで、ルーキーちゃんはずっと空の後ろを歩いてます^^

まみさんにリード短く持ってもらって、空も安心して歩いています。

空のおしっこの匂いいっぱい嗅いで、お友達だ~って理解してくれたら嬉しいな^^

空はルーキーちゃんにお尻の匂い嗅いでもらっても嫌な顔ひとつしなかったから

きっと相性はいいんだと思う♪



しばらくするとルーキーちゃん、私と並んで歩けるほどになりました!

まだ心配で空には近づけさせてもらえなかったけど(^^ゞ

こんな感じで、初めてのお散歩は終了しました~

今日はぽかぽかのいいお天気ですごく気持ちが良かった!

ほんの一時間くらいだったけど無事に楽しくお散歩できて良かったです。



まみさん、ルーキーちゃん、今日はありがとうございました♪

またこんな感じで一緒のお散歩を楽しみましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました~▽・w・▽
空ちゃんがルーキーを刺激しないでいてくれたので、ルーキーもいつもより早く馴染めました(@^▽^@)
ふたりで並んでプリプリ歩く姿がかわいかったです。
おやつも美味しくいただきました!ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね(^-^*)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動