真っ赤なモミジの里山ハイキング♪

日曜日は野山北・六道山公園の里山ハイキングでした~



朝のうちは晴れてたのに時間と共に曇ってきちゃって・・・

でも・・・紅葉の美しさにもう感動しまくりよ~



公園のスタッフさんが言うには、今年の紅葉はここ何十年でも最高だそうで

今年の紅葉は10年に一度の当たり年って本当なのかも~



秋の終わりの真っ赤なモミジ・・・本当に本当にきれいでしたよ^^



尾根に向かって伸びてるたくさんの遊歩道もカリカリの落ち葉が楽しくて、空は尻尾フリフリしながら歩いてくれました^^



この日のランチは来る途中に買ってきたスーパーのお弁当&サンドイッチ♪

今年初めてのイチゴも中まで真っ赤ですごく美味しかったです~あ~もうイチゴの季節になったのねぇ。。



里山エリアではススキでできたトトロがお出迎え。よくできてますね~かわいーの^^



お天気は残念だったけど、風はなく穏やかでそれほど寒くはなかったです。

空も久しぶりのハイキングが楽しかったみたいで

駐車場に向かうの何度も何度もイヤイヤってしてくれました^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~真っ赤なモミジ~綺麗ですね~♪
紅葉狩り楽しんでますね^^
スーパーのお弁当、可愛くてお洒落~♪
ススキのトトロも可愛くて楽しいコースに
空ちゃん帰りたくなくなっちゃったかな^^

No title

ほんとに紅葉が とっても綺麗ねぇ~☆
ススキのトトロ 可愛すぎです(^0^)
空ちゃん 帰りたくなかったのねぇ
楽しかったのねぇ♪
↓土曜日は 急な雨は降るし午後は晴れだは・・・
変な天気でしたよねぇ
空ちゃん 想定外のお風呂だったのかな
体の芯から温まって良かったね(^~^)

No title

素敵ですね~、紅葉。そして、広い公園ですね。
ハイキングが一緒にできちゃうのは嬉しいですね。
ワンは土の匂いが大好きだから、こういうところは楽しいんだろうなぁ。

No title

この公園素敵ですね~紅葉の並木になっているんですね♪
紅葉の色がすっごくきれいですね!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動