晩秋の堀兼・上赤坂公園

朝起きたらどんよりと曇り空・・・

天気予報は晴れ予報だし、まぁそのうち晴れて明るくなるだろ~って

元気にお散歩へ♪



『赤坂の森公園』って素敵な名前だったのに、いつのまにか

堀兼・上赤坂公園』って面白くも何ともない名前に変更・・・

なぜに改名したのかしらん?

まぁ、名前は変わっても、ここが素敵な公園なことには変わりはないけどさ~



空お気に入りのリスの目木道と、公園の周りの広大な雑木林を楽しく散策♪

辺り一帯深い深い秋色です~~

落ち葉の枯葉がもりもりたくさん~



カリカリの落ち葉を踏みつけながら楽しく歩いてたら・・・



いきなり雨が降ってきたーーっ!!

なぜ~~??天気予報の嘘つきーー!!



あれよあれよ・・・と、どしゃ降り状態・・・森の中だったからビッチョリ濡れちゃうのは免れたけどさ~

風も急に強くなって少し寒くなってきた~~



急いで駐車場まで戻ってきたけど・・・

濡れた体をペロペロしながら、空ブルブルと震えています・・・

え~そこまで寒いか??真冬じゃぁあるまいし・・・寒がりすぎでしょ!!



それなら~~

帰りがけにホームセンターに寄って、バスタイム!!





贅沢にシンクにお湯をたっぷり張って・・・

体の芯からあったまったでしょ~~



空を丸洗いして、たっぷりのお湯に浸かって温まって、ホームセンターを出たら

ウソみたいに青空が広がって、お日様ぽかぽかに

今日一日はホント変なお天気でした~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は「え~っ」ていうお天気でしたね。
嵐山渓谷に行こうかなと思っていましたが、朝のお天気見て、いつものさくら草公園と秋が瀬散歩になってしまいました。
明日は晴れるといいですね!

No title

本当に突然の雨でしたね。飯能は霙混じりの嵐でした。
丁度同じく散歩中で、急いで帰りました。
お湯に浸かる方法これもありでしたね♪
この頃セルフに行く時は、5頭を90分で洗う状態なので湯に浸かるなんて考えもしませんでした。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動