さくら草公園のススキ

今朝はさくら草公園へ行きました。



毎度平日の朝は人っ子一人いないこの公園。 今日も空だけの広大な広場です^^貸切みたーい^^

先日のルーキーちゃんブログでここのススキがすごいきれいだったから空と一緒に見に来ました~



ススキ、すごーいいっぱい!キラキラ 逆光だったのが残念~まぁいっか~(~o~)





さくら草公園からテクテクと歩いてさくらそう水門、武蔵野線の下のエリアをのんびり散策♪

眺めが良くてぽかぽかの日差しが気持ちがいいです。



空は電車が来るのを今か今かと待ってます^^

電車が来ると、なぜか興奮しちゃって一緒に走りたくなってしまうのです^^

空は前に電車が怖くなったことがあるんだけど、いつの間にか克服しちゃって、今は電車が好きみたい♪

こうして時がたてば怖いものを克服することもあるから・・・

いつか雷や花火、鉄砲のような発砲音も克服できたらいいんだけどな^^



水門からの眺めは最高で空はいつまでも景色を眺めています。

今日の富士山もとーーってもきれいだったなぁ~



そしてさくら草自生地のススキ~



ススキの背がものすごーく高いから、近くでは空と一緒に撮影するのすごい難しくて~

秋ヶ瀬橋の歩道から見下ろしてみました^^

きれいです~写真よりも実際はもっともっときれいよっ



来春もたくさんのさくら草を咲かせるために、来年早々にはススキたち全部燃やされちゃうの。

さくら草の自生地といっても、草焼きのように人の手を入れてあげて、やっとあの可憐なさくら草を見ることができるんですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空がきれいですね~。
富士山もくっきり見えたことでしょう。
ススキもあれだけたくさんあったら綺麗でしょうね~。
ススキっていうと、お月見っていうイメージがあるけど、お日様の下で見るのもキラキラしててまた違った良さがありますね♪

No title

ススキってお天気が良いとキラキラして綺麗ですよね~^^
空ちゃん電車が好きなのね♪
怖いものを克服しちゃうなんてスゴイ!!
電車と一緒に走りたくなっちゃう空ちゃん可愛いですね♪
↓ お洒落なお散歩ランチ羨まし~い^^
どれもこれも美味しそう♪
こもれびさん 今度はリキちゃんも一緒の記事を楽しみにしています♪
めっけもんさんにポンちゃんとルークちゃんが!
楽しいランチ&お散歩でしたね~^^

No title

ススキ 光に当たると綺麗ですよねぇ
空ちゃん 電車が苦手だったのに克服したんだ
凄いねぇ
ひめなら尻尾丸めて逃げるでしょうね(^へ^;)
ここは貸切の散歩コースで いいねぇ☆

No title

気持ちよさそうですねえ。
 ススキのあとにさくら草なんですね。
 今の時期しか見れない雄大な風景ですね。
 空君、電車を待つなんてすご~~い♪

No title

わ~、2連続でさくらそうに来られていたんですね~
早くバッタリしたいなぁ^^

お身体、お大事に~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動