キラキラ☆彩湖

荒川彩湖公園彩湖道満グリーンパークでお散歩です☆



荒川彩湖の広大な堤防・・・

これ以上に素晴らしいワンコのお散歩スポットがあるでしょうか~

遠くまでおでかけしなくっても空地方の周りには素晴らしい場所がたくさんで~本当にありがたい!

今日も朝からぽっかぽかの日差し☆小春日和です^^

朝露に濡れた草がキラキラです



彩湖の水も青く輝いて、周りの景色を写しています。

武蔵野線の向こうは富士山が見えてます!肉眼だとくっきりはっきりなのに

写真にすると小さいなぁ~(^^ゞ



今日の彩湖は水が多くて水面の歩道が沈んでたのが残念でした~





花見の丘は一足早く赤くなる桜の葉っぱで秋色でした^^



広々堤防を歩いて駐車場まで戻りましょう^^

グリーンパークの駐車場は有料ですが、隣接する彩湖公園の駐車場は無料です^^

ドッグランからはちょっと歩くようになるけど、お散歩だけならこっちに止めた方がお得です♪

ロングなお散歩ができるコなら、さくら草公園から水門の上を渡って、

武蔵野線の下をくぐって歩いてくるのも眺めがよくて楽しいです♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、残念!
今日はお隣の秋が瀬をお散歩してました。
キラキラぽかぽか気持ちの良いお散歩日和でしたね~
ほんと、遠くまで行かなくても楽しいお散歩コースが多いですよね。

桜草から彩湖に伸びる広い河川敷は、お散歩しているワンちゃんも少ないので、
ルーキーものびのび歩けてお気に入りのコースです。
もぐらやキジを探すのも楽しいようですよ~、空ちゃんはモグラ探ししますか?

No title

お天気が良くて、富士山も綺麗に見えたんでしょうね~。
デジカメで撮ると、なんであんなにくっきり見えてた富士山がうっすらな感じになってしまうんでしょうね~。
やっぱり、カメラがいいものだと、ちゃんと写るのかな~??
うちから行くなら、彩湖の方が駐車場も近いし、無料だし、絶対お得ですよね~。


めっけもんさんにポンちゃんとルークちゃんも来てたんですね~。
その後は船渡でランチ、イイですね~。
リキも入院する前日に船渡でディナーをしてきましたよ。
やっぱり、焼肉屋に犬と入れるなんて、貴重ですよね。
でも、悪悪トリオだったなんて信じられない(笑)

No title

今週は お天気が良くてお散歩日和でしたよねぇ~
ほんと空ちゃん地方は お散歩スポットが沢山あっていいですね☆
ワンコカフェもね~~♪
雲ひとつない青空で 富士山も綺麗に見えたでしょうねぇ(^0^)
↑コメ きっとりきちゃんママだって空ちゃんが悪だなんて信じられませんよね
周りを悪にする うちのポンタ!!
悪の火種はポンタだわね(笑)
なかなかの奴でしょ!?ぷぷっ!!

No title

近くにこんな場所があるなんて素敵。緑がやっぱりいいですよね~。そして広々しているのが・・・。ヒマさんの家の周り、いいですね~。こんな場所なら毎日でも行きたいです。駐車場が無料なのも今はうらやましい・・・。

No title

こういうルートなのですね^^
細かなルポ ありがとうございます。
一度 歩いてみたいコースです。
今度 挑戦してみよう☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動