お年頃??

あたちうみ

なんだかとてもせつないの・・・

4b87a35fjpeg



このごろ窓の外をずっとみつめていた海。

食欲もあまりありません。

大好きな猫じゃらしも今日はちっとも遊びません。

空との追いかけっこもいまいち。。。。







これは~~~もしかして~~~~

発情ですかっ







お年頃!?

by ヒマ



だって、海ってまだ赤ちゃん子猫だったはず・・・

ワクチンだってまだ全部済んでないよ?

歯だってまだ全部抜変わってないよ?



昨日の晩から海の泣き声に変化が見られ・・・・

それからず~~っとず~~~っと鳴いてます!!

そりゃもう体力の続く限り!



ず~っと鳴いてます。。

窓や玄関、ベランダ・・・外に出られそうな場所を延々うろうろ。。。。

隙があれば外へ飛び出す勢いです。



猫ってこんなに早く発情するの?

体重だってまだ2キロと少し・・・

ええーーー

まだ子猫だと思ってたのに・・・







ac7c8a29jpeg

はぁぁぁ~せつないわぁ・・・ためいき出ちゃう・・・

だれかあたちを連れ出して・・・ハゥゥ~ンン






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキング参加中☆今日もポチッっとよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああ、お年頃なんですね?
ネコちゃんのことはちょっとよくわからないですが、お年頃になればお外のネコちゃんたちはよく鳴いてますよね~!
そうなんですか?海ちゃん!?

No title

なんて切ない鳴き声・・・
私は猫ちゃんのことは全然わからないのですが、こんなに早く発情期ってやってくるもんなんですか?

お天気もいいし、お外で遊びたいのかなぁ?って思っちゃったんですけど・・・
空ちゃ~ん、海ちゃんに何で鳴いてるか聞いてみてぇぇぇ(笑)

No title

ひまわりが めっちゃ反応しました~~
今パソコンに向かって しっぽブンブン振ってます(笑)
「猫ちゃんの声?あやママどこに隠してるの?」
みたいな顔してます^^
探してます^唸ってます^
早くあきらめて・・・
リプレイは出来ないな~

No title

ひまちゃん?
海がどうか外に出してくれって
叫んでいますよ(^_^;)
そうか 発情なのか!
猫じゃらし程度じゃだめみたいだし(汗)
困ったね なにか良い方法はないものだろうかね?



No title

海ちゃんって何ヶ月だっけ?
私が効いた話しだと生後半年くらいになると生理も始まって発情もあるらしいけど。。。
猫は犬と違って生理でも出血しないから見た目ではわからないんだって。
発情のときは一日中鳴いていたり、甘え鳴きしたりするみたいだよ。
一度獣医さんに聞いてみるといいかもね。

No title

始まってしまいましたか~。
にゃおんが隣で寝ているので、動画が見れませんでした^_^;
反応してしまいそうなので…★

にゃんこの事は、まだまだ勉強不足な私なので、詳しくは分かりませんが
だいたい月齢7ヶ月~最初の発情を迎えるみたいですよ…
プロのワンコ世界では、月齢5ヶ月になると もう仔犬とは見ないですし…。


子供をとらないのであれば、発情は本人にとっても家族にとっても
ストレスになってしまうので不妊手術をした方が良いかもしれませんね.。o○
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動