長瀞岩畳と美味しいお蕎麦♪

秩父ミューズパークで撃沈しちゃった空、時間はまだまだあったので

久しぶりに長瀞岩畳へ~



長瀞の紅葉はまだまだだけど、山と荒川の深い緑がとてもきれいでした~



病気が見つかって、もう激しい山登りは出来なくなっちゃった空ですが

ピョンピョンと一番高い岩の天辺まで登って、いつまでもいつまでも景色を眺めています・・・

あ~こんな空を見ていると…やっぱり空を見晴らしのいい山に連れて行ってあげたいな~って思っちゃうなぁ。



さぁ、長瀞へ来たからには・・・美味しいお蕎麦も食べて帰らなくっちゃ♪

長瀞駅前の美味しいお蕎麦屋さんへ~



むらた』さんです♪ お庭の席はワンちゃんOKです^^

やった~もう寒くなってきたからかな・・・店内はいっぱいだったけど、お庭の席は開いてました。

寒くなってきて・・・迷ったんだけど・・・

コシのあるツルツルお蕎麦なので、やっぱり私は冷たいお蕎麦で~



かき揚げの天ぷらをトッピングにして美味しく頂きました~

最後にあったかい蕎麦湯が最高



パパさんも冷たいのを食べたがってたけど、寒さに負けて、温かいの~^^

ここのお店、温かいお蕎麦はこのかき揚げ蕎麦しかありません~

たぶんお店側も冷たいの食べて欲しいんだと思う~(~_~;)

でも温かいのも美味しかったです♪

美味しいお蕎麦を食べて、大満足で長瀞を後にしました~☆



おまけ

帰り道、『道の駅はなぞの』で、農産物を買って帰るのがお約束の我が家。



可愛い花時計の前で記念撮影パチリ



菊花展をしてたので見学してきました~

仏様のお花ってイメージがある菊ですが・・・こうしてよく見ると可愛らしいお花なんですね^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

長瀞、いいよねぇ。私も東京に住んでいたころ、もう15年ぐらい前だけど、何回も行ったよ~。お天気も最高だね~。いいな、いいな。
さすがヒマさん、すごいバイタリティだなぁ。空ちゃんも撃沈したあと、また元気になったのかな~。
お蕎麦もおいしそうでいい感じです。こちら関西はお蕎麦よりうどん文化で・・・。私はお蕎麦がいいけどな~。

No title

空くんは撃沈から回復出来たのかな?
パパさんに抱っこされてるときの顔(*´艸`*)
笑ったらダメだけど、かわいすぎて笑ってしまう~(笑)

深い緑の風景もステキだけど
紅葉になったらめちゃめちゃロマンチックですね。
まんま絵葉書って感じです。

冷たいお蕎麦、美味しそうだけど
私も寒さに負けちゃいそう( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動