雨上がり平日さんぽ☆

河川敷や広々原っぱ。きれいな花畑・・・

そんな場所をお散歩してるときにブログアップをしてるだけで

いつもいつもそんな素敵な場所ばっかりをお散歩してる空じゃありません^^

私の時間があまりないときや、おでかけした日の夕方のお散歩は

お家の周りをただ歩いて来るだけ~ってことがほとんどだったりしますよ~

こうやって、空だって普通の道路を歩いたりしますよ~(爆)



そうそう、道を渡るときは横断歩道だよね~♪



今朝は雨上がりだったし~早朝バイトはお休みだったけど

午前中いっぱい民生のお仕事があるので、おでかけ散歩はできません。

朝お家を出たとき、車に乗らないと分かると

『な~んだ!今日は普通のお散歩の日か~』と、

幾通りかある空のお気に入りお散歩コースの中から空自らチョイス♪

我が家から出て右に曲がり、そっか~今日はあの公園へ行きたい気分なんだね~^^



近所の芝生の公園です♪ 

東に高い建物があるから朝のうちはあまり日が当たらないのが残念だけど

風通りの良い爽やかな公園です!

芝生だって常時きれいに刈ってあって、草ボーボーになることありません!すごいでしょ!

お次はどこへ行くのかな~





空には面白い癖があって~

こういう細いラインやちょっと高くなってる縁石なんかがあると必ず乗っかって

ラインに沿って歩くのが大好きです♪

ライン上にいるときは、なぜか辺りをクンクン嗅ぐのも忘れちゃうようです^^



お次は近くの森へ来ました~

こんな木がいっぱいの場所なのに毎朝毎朝落ち葉をきれいに掃かれて

ゴミひとつありません。美しいでしょ^^



ここも空のお気に入りスポットなんだよねー^^

東屋があるから、ここでおやつタイムになること多いもんね♪

またまた~そんな目で私を見て~

お散歩バッグにクッキーが入ってるの知ってるんだもんね^^

お目当てのクッキーを食べたら、やっと満足する空です。

東屋で一休みしたら、お家へ向かって帰ります~

こんな感じで大体一時間、お家周辺を日替わりでクルクル回って来るんです^^

あれれ?お家周辺だってやっぱり素敵な空地方でした~(*^。^*)

そんな空地方だけど、我が家から歩いて7~8分のところにまたまた新しい公園ができるんだって♪

きれいな芝生の公園らしいよ~♪ 

完成は2年後!楽しみだな~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃんラインに沿って歩くの可愛い~♪
我が家のご近所にも縁石の上を歩くワンコがいますよ^^
空ちゃん家の近くにまた公園出来るのですね!
いいな~我が町も見習って欲しいです。
↓ リキちゃん みんなとお出かけして楽しかったでしょうね~
きっと治療頑張ってくれますね^^
ビュッフェランチ楽しそう♪

No title

空君、そう言う所絶対大好きですよね
お散歩一緒にしてると必ずこういう所を歩いてますもんね
ホント器用ですよね
うちのりくは絶対しませんよ・・・
多分運動神経が良くないからだと思います・・・
空君のお家の方はすてきなお散歩コースが沢山あって
良いですよね

No title

毎日 お花畑を歩いているわけではないよね(笑)
でも 空ちゃんちの近くには いい公園が多いよね
うちの方は公園はポツポツあるけど みんな小さいなぁ
1時間も歩いてるなんて 空ちゃん 嬉しいね
家は2頭で1時間ちょっとです
それが私の限界だ(^へ^;)

No title

空ちゃん 歩くトコロ器用に決めてるの?@@
可愛いね。男気のある空ちゃん・・。
これが僕の歩く道!って決めてんのかな。
空ちゃんちのほうは、公園が豊富で 
ワンコ連れカフェが豊富で 羨ましいです^^

No title

空君がお散歩先決めるんですね。
 うちは2匹なので、玄関出ると左右に別れる時があって困るんです。
 きれいな公園もあっていいですよねえ。
 素敵な環境です。
 縁石を歩く空君の後ろ姿、なんだか楽しそうに見えますよ。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動