平成の森公園と川島のコスモス♪

日曜日、朝起きたらどんより~の重たい曇り空・・・

パパさんと、今日はどうしようかね~って話してて、そうだ!

Hanakoさんのブログで見た吉見のコスモスがすごいきれいだったからって行ってみようか~って

吉見なら雨が降り出す前に行けるかも?って

急いで仕度して行ってきました~♪

実は吉見のコスモス、先週鴻巣の帰りにチラっと見てきたんだけど

そのときはイマイチで残念な感じだったのに

Hanakoさんの写真だとすごいきれいじゃなーい!

急にコスモスがこんなに咲き出してきれいになったのか、

それともHanakoさんのカメラ&撮影技術の差なのか?

これは是非確かめに行かなくてはっ!!



でも結局吉見までたどり着く前に雨が降り出した・・・残念

思ったより雨の降り出し早かったよ



本降りになる前にどこでもいいからお散歩済ませてしまいましょ~って

立ち寄ったのが平成の森公園です♪



ここの公園はいつ来ても本当にきれいよね~

それになぜだかこの公園だけ一足先に本格的な秋が来るのか公園の木々が赤く色づいててびっくり!

きっと早めに赤くなる木々が多く植栽されているのでしょうね~



きれいな紅葉を見ながら歩いて、雨降りなのが本当に残念・・・

でも雨降りだからここに立ち寄ったんだけどさ(^^ゞ



屋根のあるベンチで暖かいコーヒータイム♪ 

空には心臓病用のカリカリフード♪

まだ飽きてない味なのでカリカリでも比較的よく食べてくれて、お利口さんな空です^^



コスモス、もうそろそろどこも終わっちゃうのに

吉見のコスモスを見に行けなくてて残念だったわ~って思ってたら



ここ、川島にもコスモス畑ありましたーー!!ありゃ、満開じゃないの!

ピンクのコスモスの向こうにオレンジ色のコスモス畑もありました!

雨がけっこう強くなってきて向こう側まで歩けなかったのが残念です~~



そりゃ吉見のコスモス畑と比べると広さはそれほどでもないけどさ

思わぬ場所で満開のコスモスに会えて本当にラッキーでした☆



だけどさ~土曜日や日曜日に雨が振るって、やめてほしいよね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吉見や川島もコスモスが綺麗なんですねぇ
知らなかった・・・
日曜は雨でしたものねぇ
休日の雨 ほんと止めて欲しいですよ(;へ;)
↓3ワントリオ 久しぶりに勢ぞろいですね!
りきちゃんも元気いっぱいそうで・・・(^^)
ワンコ達もママさん達も楽しい時間でしたねぇ♪
カフェ 安比奈の傍なんですね 
チェックだわ~

No title

空くんのことが気になってたんですけど
ネットが繋がらなかったりで来るのが遅くなっちゃいましたm(-ω-`;m)スイマセン
先生の空耳だったら良いのにって思ってたけど
違ったんですね。
でも早くに見つかって良かったのかな?
年を取ると人間でも心臓が弱くなってきますもんね。
空くん、お薬をジャーキータイプにしてもらえて良かったね(*´∀`*)
ハイキングも行っても良いみたいだし、あまり無理しないようにしてね♪

↓久々の3ワンズヽ(*´∀`)ノ
空くん・リキちゃん・りくくんの笑顔が久しぶりに見れて
私の方が笑顔になっちゃいました(*´∀`*)
リキちゃんも頑張れ~!!!

No title

日曜日は、こちらもずーっと雨でしたよ。せめて曇りだったらよいのにね。
吉見までたどり着けなかったのは残念だったけど、川島にもあってよかったですね!
しかも、すっごいキレイに咲いてる~♪
思わぬところでお花畑に遭遇すると嬉しいですよね。
空くんも、嬉しかったかな。(^^)
真っ赤なシャツがよく似合っててカッコイイです。

No title

きっと おうちからも平成の森公園って近いよね?
一度も行ったコトがなくて・・。綺麗な公園ですね。
近場で紅葉も楽しめそうだし 情報ゲットです^^
コスモス畑も吉見にもあるって?まぁ。
一面のコスモス畑も見ないと気が済まないし(笑)
コスモスのお次・・
これからは紅葉で忙しくなりますね^^
空ちゃんもお大事に・・。

No title

日曜日、雨が降り出すのが早かったですよね~。

私も土曜日出かける途中で平成の森公園の1本隣りの道を通りました!
遠くからでしたが、コスモス咲いてましたね~☆
薔薇はどうかな?と気になってたんです。
そうそう、川島はいちじくが名産なので、あちこちでのぼりが立ってたので買って帰りましたよ~。

コスモス、もうどこも終わり頃ですが、みよしそばの里のコスモスもあと少しは楽しめそうです。※ワンコはNGです。
つみとりも出来るみたいなので、お近くを通る際はぜひ!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動