リキちゃんとご近所一軒家レストラン☆

みなさん優しいコメントどうもありがとうございました。

ご心配をおかけしちゃいましたがとりあえず空は元気です^^

まだ重い病気だと確定したわけじゃないし、たとえ病気が見つかったとしても

今まで通り空と楽しく穏やかに暮らしていくことに変わりはないんだな~ってそう思えてきました。

本当にありがとうございました<m(__)m>



今日は大親友☆仲良しのリキちゃんとお散歩ランチでした。

リキちゃんのブログを見てご存知の方も多いでしょうが・・・

リキちゃんも最近重い病気になってしまって。。。

病気と闘うためにしばらく入院することになりました。

ちょっと長くなりそうなのでその前に仲良しコンビで楽しい時間を過ごしましょう~

でもお互いあんまり無理は出来ないから、近場の美味しいスポットへ♪



今日はお天気が良かったから、歩いておでかけしました~

我が家から歩いて3~40分だったかな^^

イタリアンレストランのTAVOLAさんです!

テラスの席と広いお庭の席があります~テラスとお庭はもちろんワンちゃんOKです♪

お庭の席が素敵だったけど、歩いて来たこともあってとても暑かったので、日陰のテラス席へ

お洒落で可愛い感じの一軒家レストラン☆

ひっそりと住宅街の中にありと~っても素敵です♪

パスタのランチセットとピザのランチセットをリキちゃんママと半分こしていただきました^^

ピザは目の前でこねて焼いてくれてもちもちでと~っても美味しかった^^

パスタも出てくるのがちょっと遅かったけど、美味しかったですよ~

そして可愛かったのが、〆のデザートのホワイトティラミス♪

これもしかして、空の顔ですかーー^^かわゆい☆

私達が犬連れだからこんな絵を書いてくれたのかしら~嬉しい♪

同じデザートをリキちゃんママも頼んだんだけど、リキちゃんママ、なかなか絵を崩すことができなくて~(笑)



人気のお店みたいで、しばらくすると店内もお庭の席も満席に。

空とリキちゃんはみんなにお利口さんお利口さんってずっとずっと褒められっぱなしでした~

空リキのご飯は出てこなかったけど、空リキよく我慢していい子に待っててくれました^^



リキちゃんママから頂いたおやつが美味しかったみたいで、良かったねぇ~





お腹を満たした後は、空リキ仲良く並んで歩いて近くの勝瀬原公園へ



リキちゃん、塔の前でかっこよくポーズをとっていますよ~

またまたそのままテクテク歩いて~



駒林のコスモス畑へ♪

きれい~~満開ですね^^今日から無料で摘みとりができるらしいですよ~



通路も狭くてあまりいい写真が撮れなかったけど、まぁいっか~

空もリキちゃんも落ち着いてて仲良しで・・・本当に微笑ましいです!



空6才、リキちゃん8才!お互いまだまだ病気に負ける年齢じゃないぞ!

これからもまだまだずっとずっと一緒に遊ぶんだから~頑張ろうね♪



おまけ

お散歩を終えて、我が家でちょこっと休憩~



リキちゃん、大好きなカフェよりもお散歩よりもお花見よりも・・・

一番嬉しかったのはどうやら空パパに会えたことみたいでした~

もう大興奮でご挨拶して、それから空パパのそばで甘えっぱなし~(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃんブログに行って来ました。
そんなことになってたなんて知らなくてビックリしました。
ご家族の方はたくさん悩まれてると思いますが
リキちゃんのことを考えて選択されたことなら
それが1番ですよね(*´∀`)b
近所に放射線治療のために三重県の病院まで
通ってた子がいました。
今は亡くなってしまいましたが、元気になってました。
リキちゃんも元気になってまた空くんと一緒に
ランチに行ったりお散歩に行ったり出来るようなると思います。
空くん、リキちゃんのこと見守っててあげてね(*´∀`)b
ホント、まだまだ8歳ですもんね。
最後の2人の写真は空くんが「頑張れよ」って
リキちゃんに言ってるみたいですね。
また1ヵ月後にはこんな2人の姿が見たいですね♪

No title

連投でごめんなさい。
ビックリなことがいっぱいで
ちょっとパニっくになっちゃいました。

空くんは大丈夫ですか?
心臓に雑音があるなんて言われたら
ショックですよね。
でもきっと次回には雑音がなくなってくれてるハズっ!!!
だって6歳でまだまだ若いし元気だもん(*´∀`)b

あまり心配しすぎてしまうと
心配が空くんにうつってしまうので
あまり心配されないようにしてくださいね。
って言っても心配ですよね(ノTдT)ノ

空くん、検査頑張ってね。
雑音が先生の空耳でありますように・・・

No title

昨日はありがとうございました。
本格的なイタリアンで、ワンコと一緒に楽しめるなんていいお店でしたね。
コスモス畑も満開で。
リキも楽しんでいたから良かったです。
っていうか、パパさんに会えたのがリキにとっては一番嬉しかっったようで(笑)
空君の心臓も心配ですが、これは詳しい検査の結果を聞いてみないと分からないですね。
薬や普段の生活で支障のない程度であることを祈ってます。

そういえば、カブト君はちゃんと戻ってきましたか??
今度から戸締りちゃんとします!

No title

素敵なレストランですね~♪
ピザがとっても美味しそう!
リキちゃん きっと治療を頑張って元気に帰って来てくれますよね^^
空ちゃんとりきちゃんの仲良しコンビをこれからも楽しみにしていますよ~!
rikiさん デザートの絵をなかなか崩せなかったなんて可愛い~♪
リキちゃん 空ちゃんパパさんに会えて元気百倍ですね^^
空ちゃんもりきちゃんもファイト!!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動