中腹は紅葉真っ盛り☆草津白根山

大荒れだった白根レストハウスをしばらく下ると・・・・

ほんのちょこっと車で走っただけなのに



だんだんと雲が途切れて、やっぱり麓はよく晴れてるんだわ~

山頂だけが荒れ荒れなのね~我が家は本当にいっつも晴天には恵まれません



せっかく紅葉狩りにきたので、きれいな景色も見て行かなくっちゃって、

晴れてる中腹付近を少し散策することにしました。

紅葉もね、白根山は今中腹あたりが一番の見頃のようでしたし^^



山頂にいるときと気温もぜんぜん違って、歩いてると暑くなってきます。風もずいぶん穏やかです。

そして振り返ると・・・



こーんな景色ですよぉおぉ~! 素晴らしいでしょ~



武具脱の池(ものぬぐのいけ)も散策してみることにしました。



空も楽しそうに歩いています。そしてお腹がすいてるみたいでおやつ目当てで

カメラ目線バッチリです♪



二時間くらい散策して、この日の紅葉ハイキングはおしまいです~

山頂は荒れ荒れだったけど、麓はほーんとに穏やかで気持ちよく歩くことができました^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ 早朝の景色の美しいこと!!
しかし・・・またもや雲ですか~(ナゼ?)
梯子、垂直じゃないですかーーー!
空ちゃん ひとりで上っていっちゃうなんて凄い!!
それに、強風でも突き進んで行く空ちゃん家、たくましいです^^
そういえば、土曜日はこちらも風が強かったですよ。
それにしても、寒そう ブルブル
武具脱の池は、あっという間に周れちゃうけど景色は綺麗ですよね♪
空ちゃん久しぶりにハイキング楽しめてよかったね♪

No title

白根山へハイキングだったんですね
そっか~もう紅葉の季節ですね
もう、草津の方は終わりなんですっけ
この間まで暑いと思ってたけど、やっぱり秋は着実に
来てたんですね
霜ももう降りてるとは
空君、凄い階段登ったりハードだけどカッコよく
登ってましたね
風邪も良くなったみたいで休みのハイキングがこれから
楽しみですね
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動