強風突風草津白根山☆

Yahoo! の紅葉情報で金曜日の時点で群馬県では尾瀬と草津の白根山の二つだけが紅葉最盛期マークがついてたので、空と一緒に尾瀬は無理だから、草津白根山まで紅葉狩りハイキングに行ってみることにしました。

前日から草津入りして、夜明けと共に白根レストハウスへ♪



東の空からゆっくり太陽が昇り始めました~すごい幻想的!



周りの景色が赤く照らされて、すごいきれいです。

でも寒いよ~~!!草津の道の駅の時点で気温は5度だったから、ここはもっと低かったんじゃないかな。

地面も草花たちも、木製のテーブルも全部真っ白い霜に覆われていました。



寒いね~空はちょびっとブルブル震えています・・・

まだまだ薄ーい夏毛のまんまだものねぇ。。

そして、やったね~~!!我が家にしては珍しく雲が少なくて晴れてます

紅葉してますね^^

先週の連休が一番の見頃だったみたいだけど、まだまだすごいきれいですよね^^



さぁ、はりきってまずは本白根の展望台まで歩きましょう!歩いているうちに暖かくなると思うしね^^



右手に弓池を見て、まず最初に逢ノ峰を目指します。

天辺の展望台がもう見えてるよ。15分くらい?あっというまに到着です♪



逢ノ峰(2110m)到着!

だけどありゃありゃ~~

なになにこれ~~!!いつの間にこんなに雲が多くなっちゃったの!

さっきまであんなにいいお天気だったのに!

風も強くてしかも少し雨混じりっ!15分登ってきても暖かくなんてならないよ・・・



素晴らしい眺めなんだけど・・・嫌な感じの雲が広がってきています~~



結局、我が家のいつも!って感じのお天気になっちゃったけど、

久しぶりのハイキングで空は大喜びでノリノリ!元気いっぱい!



こんな梯子だってモノともしません。一切の躊躇ナシでグングン上がりますよっ^^さすがの空でしょ♪

草原に森の道に、木道・・・変化があるコースで楽しいですね~



ここは鏡池ですって^^

鏡池ってどこにあるのかしら?何にも見えないんですけど~(笑)

ますます風が強くなって、視界も悪くなり・・・もうすぐ展望台ってところで



なにやら人が溜まってます。。。

吹き上げる風がものすごくって、ここで諦める人続出・・・

本当にすごい風なんですよ~

パパさんも心配して引き返そうって助言をしてくれたんだけど、せっかくここまできて、諦めきれない私・・・

強行突破してみました~~



知ってます?風って、本当に人を飛ばしちゃうんですよ。。。

腰を低くしてロープにつかまりながら歩いていたのに、

私、風に舞って飛ばされて、コースからはみ出しちゃったんです・・・(怖)

それも三回ほど・・・・

空は四足だからさすがに飛ばされはしなかったけど、風にだいぶ流されたりしていました。



とにかく頑張って、それでも記念撮影は忘れずに、一気に突き進みました~

パパさんも岩につかまってないと立っていられないほどなのよ。(写真じゃぁ伝わらないよね~)

360度視界はきかないし、それはそれはかなりの恐怖なことでした~



なんとか無事にロープウェイの山頂駅まで到着しました。無事に帰ってこれて良かったよ~

空は寒がってはいたけど、ヤル気はあるみたいでまだまだ元気です。



レストハウスに戻るってみるとこっちも真っ白白~朝の景色と大違い。。なーんも見えませんねぇ。。



車の中で朝ごはん用に作ってきたお弁当を食べながら雲が晴れるのを待ちましたが

天候は一向に快復せずで

せっかく色々なコースを見て歩いて回りたいって前泊で来たのに、

結局、湯釜見学すら出来ずに山を降りたのでした~

でも、きゃぁきゃぁ叫びながら歩いてきたのは楽しくて、これはこれでいい思い出になりました♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日はとってもきれい♪
 お天気、残念でしたね。
 でも、紅葉してる!!そして、霜?
 寒さが伝わってきます。
はしごを登る空君、すご~~い♪
 ワンコに見えないんですけど。
 勇ましくって、ますます惚れちゃいます♪

No title

お天気良くて良かった~って思ったら残念・・・
でも空くんのハシゴもガンガン登ってて
頼もしいしカッコ良いところが見れた~ヽ(*´∀`)ノ
空くんの後姿がめっちゃカッコ良いっ!!!
「俺について来い」って感じですよね(*´∀`*)
次はお天気の良いときに来れるといいなぁ♪

No title

ひゃーっ!すごいですねぇ。うちだったら絶対引き返してますよ。
っていうかその前に行くことすらできないけど。(汗)
空くん、ハシゴガンガン登っちゃうのすごいねー!
来るべくしてヒマさんのおうちに来たって感じですね。

No title

朝はあんなにきれいに晴れていたのに、山のお天気は変わりやすいですね。
でもこれからしばらくはあちこちで紅葉楽しめますねっ

空ちゃんのはしごを登る姿に惚れ惚れです!!
ルーキーだったら、おしり支えて励ましながら登る感じですよ~、きっと。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動