真夏日だから水遊び♪

今日は朝の天気予報で真夏日?酷暑日?って、なにしろ暑くなるんだーって予報でした。

なのでこちらの公園まで来ました~



安比奈親水公園です☆

安比奈のキバナコスモス・・・ありゃ残念。もう終わりかけ?それともこれから?

雨が降らないから土もカラカラに乾いて咲きが悪いのかしら?



朝からこの通り青空が広がっています!

天気予報の言うとおり『暑ーーーいっっ!!』です☆ 空もお口がパッカリよ^^



なのでっ!目指せ川ーーっっ!!



空は川までダッシュで駆け寄ったけど、「じゃぶ~ん!!」とはならず、静かに「ちゃぷん」って入水(笑)

今日は超超ロングリードを持参したので、私は水に入らずに済みますよっ!

空~~自由に動き回っていいんだよ♪

私は岸にあるテトラポット(?)みたいなのに腰かけて、空が自由に遊んでるのを見ています。



チャプチャプチャプ・・・・ひたすらチャプチャプチャプ・・・延々と。

『おーい空!楽しいですかー?』



写真では楽しそうな様子が一切感じられないと思いますが、そばで見ている私だって感じられません(笑)

でもぜんぜん岸に上がろうとしないの。

ひたすら歩いてる空なのよ。

たぶん・・・楽しいんだよね?(笑)

見てるだけの私はたまらん暑さで・・・・やっぱり空と一緒に入水しちゃいました。

膝から下だけだけど水に濡れると涼しくなりますね。気持ちがいい~







やっとこ岸に上がって空は元気に走り回ってくれました。

この暑さだもーん、。水辺に来なくちゃ走りたくても走れないもんね!

良かったね~^^





芝生の木陰でコーヒータイム♪

ああ~濡れると風を冷たく感じて、なんて気持ちがいいんでしょう・・・このままお昼寝しちゃいたくなります。。



空もそれは同じみたいで・・・コックリコックリしちゃってました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん、楽しそう~☆
コスモスもとっても可愛いですね。

安比奈、良いところなんですが、以前ここでオフリードのラブラドールに飛びつかれちゃって、ルーキーは苦手な場所になっちゃったんです(泣)
ラブのほうは遊びたかっただけだと思いますが、ルーキーは怖がりなので、知らない犬が飛び掛ってきたので殺されるくらいに思ったようです。。
2年も経ったから、そろそろ安比奈親水公園に行ってみようかな?

No title

安比奈に お花が綺麗に咲いているんだねぇ♪
ほんと暑くて暑くてまいっちゃうわぁ(^へ^;)
水辺がないと 干からびちゃうよね
空ちゃんは なかなか水から上がってこなかったのね
気持ち良かったんだね(^0^)
陸に上がったら はっちゃけ空ちゃん!
楽しかったねぇ♪

No title

空ちゃんは空ちゃんなりに水遊びを楽しんでいるのね~^^
水からあがらないのは楽しいからなのでしょうね。
空ちゃんのダッシュすごい(笑)
ランでもまおと一緒にダッシュして遊びましょー♪
↓ 空ちゃんのおにゅーのお洋服可愛いですね!
まおも黄色と青のタンクトップを持っていますが、この色合い良いですよね~^^

No title

朝晩は涼しくなったって言っても
まだまだ暑いですよねぇ。
空くん、お水の中でしずかに涼んでたんですね( *´艸`)
その後のクルクル走ってる姿を見たら
楽しんでること間違いナシですよね(*´∀`)b
早く涼しくなって、ロングお散歩したいですよね♪

No title

9月に入ってもまだまだ暑いですね~
マイペースに水に入って黙々と歩く川遊びも楽しそう♪
朝比奈親水公園も素敵な所なんですね~
木陰でのんびりできるのもいいですね♪

No title

9月ももう中旬だと言うのに全然涼しくないですよね・・・
早く涼しくなって欲しい!
空君水遊び楽しんできたみたいですね
深い所より、浅瀬でちゃぷちゃぷがお好みのようですね
まだまだ暑いほいが続きそうだからお水でちゃぷちゃぷして
楽しめそうですね
でも、もうちょっと涼しくなって欲しいけど・・・

No title

昨日、安比奈のお花畑を見てきたのですが、やはり咲き具合は「ガッカリ」でしたよぉ。
コスモスよりも雑草畑って感じで^^;
空ちゃんの独特なw水遊びも、きっと楽しいんだと思います^~^♪

↓空ちゃんの散歩拒否の姿にはビックリしました!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動