富士見パノラマリゾートからお花いっぱい入笠山

ペンションを後にして向かうお山はこちら。

朝の小雨はなんとかやんでくれたけど

あ~~やっぱりね、上の方はまだまだ雲がかかってる・・・

雨かしらねぇ。今度は濡れないといいんだけど・・・



富士見パノラマリゾートからゴンドラにのって入笠山まで行きます♪

ハイキングマップによるとゴンドラに乗ってしまえば後は3~4時間くらいで周遊できそうだったので、

2日目の行程にはちょうどいいかなって選んでみました~

空は久しぶりのゴンドラです^^



一度で乗れなかったら大変なので最初はパパさんに抱っこしてもらってます^^

空はけっこう抱っこが好きなんですよね~抱っこしてあげる側は1~2分が限度ですけど…重くて

尻尾はこんな風に力が抜けちゃってるけど、景色を眺めながら上手に乗っていられました^^



山頂駅はもやもや~薄暗いの。なんとか雨降りだけはセーフだった~

ヤマユリなんかがきれいに咲いてたんだけどこれじゃぁねぇ。。



山頂駅から歩いてすぐに入笠湿原です。

今の季節はリンドウ(エゾリンドウ?)の蕾がい~~っぱいっ!

湿原を抜けると次はお花畑でした♪



すごいっ!すごいっ!色とりどりの山野草~素敵~

前泊したペンション『われもこう』の名前の由来になってる

『吾亦紅』がいい~~っぱい花盛り!!可愛らしいです~^^

お花畑を抜けるとちょっとキツイ登り。

私はパパさんと空にだいぶ離されちゃったけど、なんとか頑張って入笠山(1995m)頂上です♪



はいっ!!やっぱり何の景色も見えませんよ(笑)

かろうじて八ヶ岳の裾野付近がボヤ~っとね(^_^;)

頂上では可愛いワンちゃんに出会いました!

空はとっても気が合いそうな予感がしたみたいです^^ワンワン言わずに仲良く出来ました♪

頂上を反対に降りて、次に向かったのは大阿原湿原です。



入笠湿原と比べるとお花も咲いてないし水量も少ないしで、一見地味な感じなんだけど

長い長い木道が続いて、空と歩くのはすごく楽しかったです♪

湿原をのんびり歩いて一周したら、

あとはゴンドラ山頂駅まで戻るだけ~



私たちが帰るだけになった頃になってから

や~~っとや~っと青空が広がってきたの

もう~~何なの~これ~~~私たちって展望には恵まれないわよね~ま、いっか~~



下りのゴンドラ。

空のちょっと緊張した感じが可愛いです♪





2日目のハイキングは軽めに全行程で3時間半でした^^

これにて我が家の長野ハイキング旅行はおしまいです♪

あー楽しかった♪

またいつか楽しい旅行ができるように頑張って働かなくっちゃ~







おまけ

今回カブトは義母にご飯のお世話とおトイレの掃除をお願いしましたが

帰ってみると義母、腕が包帯だらけ・・・汗



カブト・・・いったい全体義母に何回噛み付いたの??我が猫ながら恐ろしすぎる~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンドラの緊張した空ちゃんがかわゆいですね~♪
入笠湿原 素敵なお花畑~!!
またまたお天気がイマイチでしたが、帰る頃だけでも青空が見られて
良かったんじゃないですか^^
↓ 素敵なお宿ですね~
リーズナブルに泊まれるのは嬉しいですよね!

No title

旅行記全部読ませていただきましたー♪
東京は週末すごい雨だったから、ヒマさんの方はダイジョウブかなぁ・・ってずっと気になっていたのですが
思ったほど雨にも降られなかったようで、とっても素敵な景色がいっぱいですね。
それにしても、ずいぶんと歩かれたんですね。体力あるってすばらしい!
空くんもイイコにしていっぱい元気に歩いたんですね。
ステキな情報がいっぱいだったので、私も今後の参考にさせてもらいたいと思います。
お疲れ様でした♪

No title

わー、お花いっぱいですね!
富士見パノラマってスノーシューで毎年行っているけれど、夏もきれいなんですね~

山頂からの眺めはほんとうにすごいから、今度またリベンジしてみてださいね。
私もお花の季節に行ってみたいです。

http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20100221
↑スノーシーズンもおすすめです

No title

お天気がいまいちだったけど ハイキング満喫しましたねぇ
ゴンドラに乗った空ちゃん 緊張しながらも楽しんでるみたい♪
可愛いねぇ(^0^)
カブトちゃんは お留守番ね
包帯だらけになっても お世話してくれるお義母さんって
有難いですねぇ☆
なんで そんなに噛んだんだ・・・
置いてかれて 悔しかったかな(笑)

No title

旅行楽しんできたみたいですね
ハイキングをしっかり2日間楽しんだみたいでうらやましいです
入笠山行ってみたいね~とパパさんと話してたんですよ
やっぱり良かったですか?
空君抱っこされてるお顔がとっても可愛い
帰りは良い笑顔で乗ってますね
お天気は悪かったみたいですが良い旅行になって良かったですね
かぶとくん、義母さんにかなりじゃれちゃったのかな??
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動