茶臼山から美ヶ原(後編)

美ヶ原ハイキングの続きです。



美ヶ原周辺で白く美しかった入道雲が、みるみるうちにもくもくと育ってきて広がってきました。

だんだんと色濃くなっているような?

こういうの暗雲垂れ込めるっていうのでしょうか・・・(^_^;)



方角によってはまだまだ青空が広がっていたし、美しの塔で鐘を鳴らしたり

まだまだのんきに歩いている私たち。



牛伏山(1990m)も踏んできたし、



木道を歩いて、美術館の彫刻を外側から眺めたり、道の駅に寄り道したり(笑)

ちなみに美ヶ原高原の道の駅は日本一標高の高い場所にある道の駅だそうですよ~

歩いて行っちゃった私たちってすごーい(笑)



昨日の夜から出てきてるから、今日はお弁当がないからね、お昼ごはんは山本小屋で♪

こんな所で本格的な石釜ピザが食べれるなーんて嬉しいよ~^^

パパさんは山賊焼きラーメン(?)を食べました。

美ヶ原高原のご当地ソフトはこけももソフトでした~~☆

空はソフトクリームが大好きなので、ソフトを目の前にすると見てられなくなっちゃいます(笑)

食べたくなっちゃうからね~^^



さぁ、あと目指すのは王ヶ頭だけ、一気に歩いていきましょう~

ってところで雨ーーー予感はあったけど(^_^;)

空に雨合羽着せて、私たちも素早くポンチョ着て小走りで向かいます。



王ヶ頭ホテルにつく頃にはあたり一面何にも見えないほどの土砂降りに・・・

周りにたくさん立ってるハズの鉄塔が一本も見えませんよ(笑)

ホテルの軒下テラスで小雨になるまでまったり雨宿り・・・

(つーか、テラスが雨宿りの人でいっぱいで犬連れは肩身が狭いです・・・)



小雨になったところで王ヶ頭(2034m)で記念撮影☆

さ~急いで降りましょう!



下りの道は新しく出来たというアルプス展望コース♪

アルプスどころかなーんにも見えませんけど・・・(~_~;)



牛さんにバイバイご挨拶して、百曲がりをグングン下ります。

そしてそして、出発点のキャンプ場につく頃には~



再びこーんな青空が広がっていたのでした~~

キャンプ場の森もせせらぎも雨に濡れてキラキラに輝いていました!



今回歩いた距離は~カメラのGPSによると、なんと16キロ!



空も私も頑張りました~♪

さ~~車を走らせて、今夜はお宿に泊まってゆっくりと体を休ませましょう♪

また明日もハイキングだからね~^^






コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
美ヶ原、雲がかかってしまいましたが、素晴らしい景色ですね~綺麗!!
雨に降られて残念だったかもしれませんが、可愛い合羽姿の空ちゃんが
見られて嬉しいわ~^^
それに、ピザもラーメンも美味しそう♪
16kmは歩きましたね~
↓ 茶臼山から美ヶ原も素敵なコースですね!

No title

雨に降られながらも頑張りましたね~♪
空ちゃんのハイキング姿ワイルドだね~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動