夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~

今年も清瀬のひまわりを見てきました。



立秋もだいぶ過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなってきてる感じはありますが・・・

それでも7時近くなってしまうと暑い・・・今朝も太陽ギンギラ日差しです。



先日見た新座のひまわりは約2万本。

清瀬のひまわりは約10万本ということですが、右側の遅咲きのエリアはまだまだ蕾だったので

今咲き誇ってるのは半分の約5万本くらいかしら~



背ぃ高のっぽのひまわりの他に、切花用なのかな?小ぶりなひまわりも数種類咲いていました。



今朝の空は珍しくテンション高めっ♪ めっちゃご機嫌です♪

いつものお花見なら、私につき合わされているだけ感たっぷり~な空なのに



狭い畑の通路で縦横無尽に走り回っていましたよ~~

最近雨が降らないから、カラカラになった畑の土を撒き散らして、興奮しちゃってすごいの~^^



朝早いこの時間なら見学客もほとんどいないし~

広大なひまわり畑をほぼ貸切りっ♪ 嬉しいね^^楽しいね^^



ひまわり観賞を終えたら、休憩スポットでお水タイム♪

珍しくゴクゴクと激しくお水を飲みました^^

(それでも他のワンちゃんと比べると恐ろしくお上品なお水の飲み方だけど…)



お家に帰ってきて、中へ入る前に水シャンプーです!

あーんなに畑の土を撒き散らしてくれたから、洗わないとお家の中へ入れてあげれません(~_~;)

シャンプーされてるときはものすごーく迷惑そうなお顔してたけど



濡れた体を乾かしてる日向のベランダでは、とても気持ち良さそうにしてました♪



今日も暑くなりそうだな~

民生委員のボランティアをしてる私、

熱中症などの注意喚起で一人暮らしの高齢者のお宅などへ訪問してるんだけど

真夏の炎天下、こっちが熱中症になりそうな感じです

この暑さもあと少しかな?みなさんもうちょっと頑張りましょうね~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

清瀬のひまわり今年も綺麗ですね
そう言えば、おととし一緒に行ったな~って懐かしく
思いだします
空君、あの時は音が凄くって怖がっちゃったんですよね・・・
今年はホント楽しそうですね
青空と、向日葵と空君の笑顔がとっても素敵ですね
帰った後はシャンプーだったのですね
その後はベランダで自然乾燥ですね

No title

一面のひまわり 素敵です☆
空ちゃん ルンルン笑顔が可愛いですねぇ(^0^)
とっても楽しかったのね♪
帰宅後はシャンプーして スッキリね!
民生委員の仕事 お疲れ様~
お年寄り この暑さの中で心配だものねぇ
確かに訪問しているヒマさんも大変だぁ
ほんと熱中症気をつけてねぇ
早く涼しくなって欲しいよねぇ~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動