松原湖高原キャンプ PART2

さ~て、 やっちゃうと、動きたくなくなっちゃうけど、空のお散歩に行かなくっちゃね^^
キャンプ場から松原湖まで続く松原湖高原遊歩道へ♪
1708275.jpg
動物よけの柵を開いたらハイキングの始まりで~す^^
500mlの缶ビール2本あけて、いい感じに気持ちよくなってるけど、大丈夫かな私
1708276.jpg
遊歩道に出て、さっきのドッグランの時とは打って変わってノリノリの空^^
楽しそうに歩いています♪
1708277.jpg
松原湖まではずっと下る感じで、大好きな尾根道を程良い下りで気持ちよく歩くことができました~
17082710.jpg
こんな道をのんびり歩いて1時間弱^^
松原湖に到着でーす!
1708279.jpg
湖畔にはコスモスが咲き始めていました~
17082714.jpg
松原湖って、埼玉の湖で似てる感じだと、八丁湖みたいな雰囲気かな~(お水は全然きれいだけど)
1708278.jpg
静かでのどかで気持ちのいいエリアでした☆
17082711.jpg
湖畔をくるりと一周して、帰り道は車道でキャンプ場まで戻りました~
帰り道は辛い辛い上り坂道・・・標高差200以上あるもんね~~

3時間ほどのハイキングが終わって、キャンプ場に戻ったら宴会の始まり~~
17082712.jpg
材料を焼き焼きするだけ~の簡単メニュー^^
最近のマイブームがトウモロコシを皮ごと炭火で真っ黒になるまで焼いちゃうやつ~
トウモロコシが程良く蒸されてめちゃ甘くなって美味しいの~
こっちで仕入れた信州牛がとろけちゃってほっぺが落ちちゃった私です^^
空にもお肉を焼いてあげました☆
17082713.jpg
楽しくハイキングしてお肉(鳥ムネ肉だけど^^;)食べて、大満足な空はまったり~~お疲れさん♪
こうしてのんびりと夜は更けていきました~

つづく~
関連記事

松原湖高原キャンプ PART1

27日の日曜日は長野県の松原湖高原オートキャンプ場に遊びに行ってきました♪
空家にとっては珍しく晴天~~
1708271.jpg
爽やかな高原の風が吹いて涼しくって気持ちがいいです^^
後ろは八ヶ岳~~
チェックイン前に、ドッグランで遊ばせてもらいましょう^^
1708272.jpg
広々した緑のドッグランでとっても素敵なんだけど、空はクンクンするだけ~
1708274.jpg
少しは走ってくれたりしてもいいのにねぇ(笑) 
たまにはリードから解放してあげてみるのもいいんじゃないかな?って考えるけど
空としてはそうでもないみたいで、ドッグランではなんとも間が持たない~~
早々に終了となりました~(笑)
こちらのキャンプ場は予約がいらなくて、場所は早いもん勝ち♪
チェックインもチェックアウトも時間が決められてないみたいで、朝の8時すぎにはインできました~
一旦買い出しのため外に出た後、
サイトをいろいろ悩んで・・・
林間でワイルドチックな第4キャンプ場を選択♪
静か~~☆
1708273.jpg
ちゃちゃ~~っと設営して・・・かんぱ~~い
こんな早い時間からいいの~~? いいよね~♪
1708074.jpg
空もまったり~~で気持ち良さそう~☆
さ~て、一日何して過ごしましょうか^^
やっぱりハイキングよね~☆

つづく~
関連記事

天覧山~多峯主山~飯能河原へ

8月21日の月曜日、朝のお天気はイマイチ~だったんだけど、空と元気に歩きたかったので近場の天覧山へ♪
帰りに吾妻狭で川遊びもできればいいな~って^^
1708212.jpg
空は元気いっぱい♪グイグイですよ~
1708211.jpg
天覧山の岩場のところ^^ 
ぴょ~~んって飛び乗って自慢げです^^
1708218.jpg
平日の雨上がり・・・静かな静かなハイキング道です~
天覧山、多峯主山をサクッと超えて、今回は久須美坂方面へ降りて行ってみることにしました~
1708213.jpg
後は下るだけって思ってた私・・・一旦沢まで降りたあとに登り返しがあったのが辛かった~~
時間と共に日差しが出てきてだんだん暑くなり・・・早く早く吾妻狭で涼みた~い!って頑張って歩いたのに・・・
1708214.jpg
ありゃりゃ~~
増水していてドレミファ橋渡れず・・・なんてこった~~! (よく考えたらそりゃそうよね^^;)
写真だと大したことないように見えるけど
実際はごうごうと爆水音で、流れも早くて・・・
1708215.jpg
空は行く気マンマンでした!怖くないのかな~
残念だけど、お昼ご飯は飯能河原で・・・・ああ~車道歩きがつまらない・・・トホホ
1708217.jpg
お久しぶりの飯能河原♪
日陰の場所を探してお昼ご飯にしました~☆
あ~お腹すいた^^
1708216.jpg
おにぎりとカップラーメン♪
おやつには挽きたてのコーヒーと名古屋土産のなごやんをいただきました☆ウマウマ~
空はお疲れで川辺でスヤスヤ~~
気持ちいいね^^
楽しいハイキングができました♪
関連記事

ホテイアオイのお花見さんぽ

8月14日も朝から本降りの雨でした・・・
予報だと午後からやむ予定だったので出かけることに。
昨年も見に行った加須の道の駅へホテイアオイのお花見です☆
1708141.jpg
うんうん^^今年もきれいに咲いていました~
可憐で可愛らしいお花です。
1708144.jpg
雨がちょうど上がったところなので空は元気におさんぽしましたよ♪
1708142.jpg
辺りはだたっぴろい田んぼなのでのびのび歩けます。
1708143.jpg
晴れてたら暑くてとてもじゃなけど歩けないけど、夏の曇り雨にはぴったりのお出かけ場所ですよね^^
道の駅の直売所でお買い物を楽しんだ後は昨年同様羽生の上りSAへ寄り道。
1708145.jpg
相変わらずすごい人だ~~
お昼ご飯に大好きな鰻を食べました~
1708146.jpg
美味しい~~
空はいつものカリカリでごめんね~
次の日も次の日も雨で、結局空家の夏休みはこれでおしま~い
今週からはやっとこお天気が回復しそうなので次のお休みに期待ですね☆
関連記事

黒山三滝から役の行者まで☆

8月13日も怪しいお天気!
元気にお散歩にしゅっぱ~~つ♪
・・・のハズだったけど、ハイキングシューズ忘れていつものクロックスサンダルだけで来てしまったワタクシ・・・(^^;)
急きょ近くのカインズで運動靴を購入してきました・・・
防水じゃない靴履くくらいならサンダルでいいじゃんって思ったけど
パパさんがダメだって~~そりゃそっか(笑)
開店時間まで少し待って時間がかかっちゃったけど、これで安心♪
今度こそ出発ですよ~^^
1705130.jpg
待たせちゃってごめんね~
1708131.jpg
で今回のコースは黒山三滝です^^ 水辺の道が気持ちいいもんね♪
って、ここも増水中~すごいよ~
防水靴履いてない私は困り果てちゃった~(笑)
1708132.jpg
大迫力の三滝でした☆
1708134.jpg
コースはタマアジサイが見ごろできれいだった~
長雨のせいかキノコが巨大化(笑)
タマゴダケって焼いて食べると美味しいんだってね~^^
1708138.jpg
水辺を離れるとやっぱり暑くて汗だくだくだけど頑張って歩いて役の行者まで☆
ここでちょっと早めのお昼ご飯にしました~
1708136.jpg
おにぎりと昨晩の残りものを詰めてきただけだけど^^;
でも梅干しのおにぎりは美味しかったよ~汗いっぱいかいたからね。
1708137.jpg
空にはカリカリフードとちょこっとのおやつ♪ 
まったり休んでたら小雨交じりで寒くなっちゃって顔振峠には行かず、黒山バス停まで下りました~
1708139.jpg
麓の顔振川で少しちゃぷちゃぷ遊びをしてお散歩ハイキングはおしま~い~
いや~相変わらずここのコースはシンドイわ(^^;)
関連記事

雨の白谷沢(途中まで^^)

空地方ずーーっと雨か曇り・・・涼しいのはいいんだけど・・・
せっかくの夏休みだったのにもうなんなのよ~~
そんな中でも地味に遊んでた分を少しずつアップしようと思います^^
まずは棒ノ折山に続くみち白谷沢・・・
1708111.jpg
私は仕事だったので行けなかったんだけど、パパさんと空と出かけて、珍しくパパさんが写真を撮ってきてくれたのでアップします♪
1708114.jpg
こんなお天気でも登山者いっぱいいたそうですよ~山の日だったもんね^^
1708112.jpg
最初のうちは空も楽しそうに歩いてたらしいけど、
雨が強くなったのと、登山道まであふれるほど増水していて途中で引き返してきたそうです。
1708115.jpg
水音がすごくて空がビビッて歩かなくなったそうです。
ここまで増水していちゃ水が苦手の空には無理だったかな^^
1708116.jpg
それにしてもきれいだね~私も行きたかったな^^
1708113.jpg
お天気が安定したらまた歩きに行こう
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動