巨大な奇岩怪石の道 石老山ハイキング☆

6月11日の日曜日は、パパさんのお友達の案内で石老山ハイキングへ行ってきました♪
1706111.jpg
駐車場から顕鏡寺を経て融合平見晴展望台までは巨大な奇岩怪石が続く見どころいっぱいの楽しい道です^^
空は大きな段差があるゴロゴロの巨岩の道は大好きでパパさんと一緒にピョンピョンって、あっという間に歩いて行ってしまいます・・
1706114.jpg
今年で11歳になった空・・・老犬の仲間入りだけど、まだまだ元気いっぱい!
1706113.jpg
顕鏡寺に着きました^^ ここでお手洗い休憩をして、本格的な山道に入ります~
ここから頂上までコースタイムは70分!頑張るぞ~!
1706112.jpg
ずっとずっと巨岩を登っていく道で大変なんだけど、楽しさの方が勝ってる♪
もうだめだ~休憩にしよ~!って私が叫んだところで
展望台に着きました! やった~!
展望台でおやつを食べて一休みして、さらに歩きます^^
1706119.jpg
展望台を過ぎたら、こんな明るい森の道♪
岩の道もいいけど、こんな穏やかな道がやっぱり一番気持ちがいいかな^^
1706116.jpg
所々木々の間から相模湖を見下ろすことができました~
1706115.jpg
そして石老山(694m)山頂に到着です! 
コンビ二おにぎり食べて少し休んだら、お次は尾根伝いに進んで大明神山へ♪
1706117.jpg
緩やかな下り坂なんだけど、所々でこんな急な下りと上りが現れて、体力削られる・・・
1706118.jpg
その先も下って下って、行きはこんなに上がっていたんだろうか?って不思議なほど下って、キャンプ場を経て東海道自然歩道を通って駐車場まで戻ってきました~
休憩込み5時間半のハイキングで疲れた~ 朝も早かったしね(^^;)
でもこの時期にしては気温が低く、汗をかいた体は休憩中寒くなるほどで、涼しく歩くことができました^^
楽しかった~~
今夜はこのまま相模原に泊まります♪

続く~
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動