予定変更で柏木山ハイキング☆

1月29日 日曜日は気温も上がっていいお天気になるって予報が出ていたので、よっしゃ空と多峯主山を歩こうとせっせと準備をして出かけて行きました~
やや!飯能市内、駅伝大会があるらしくなんと299が途中から通行止め!
ありゃりゃ~
飯能駅方面に車回された挙句に途中から大渋滞!なんてこった!!
中央公園方面に出ていくにはとても時間がかかっちゃいそうだったので急きょ予定を変更して
1701291.jpg
こちらを歩くことにしちゃいました!
よくよく考えたら、今日は日曜日だし・・・天覧山多峯主山を歩くよりこっちの方がすいてていいかも?って
結果オーライって感じになりました~(笑)
龍崖山と柏木山とどっちか迷って、時間も遅くなっちゃったし、お手軽な柏木山を選びました♪
1701292.jpg
空はパパさんと一緒に何度か歩きに来てるみたいなんだけど
私はほぼ一年ぶり
緩やかで疲れないし、いつまでも歩いていたくなるよな道♪楽しいです^^
1701293.jpg
しばらくして赤根が峠につきました、ここからペースあげてグングン行きますよ~
1701294.jpg
こんなかわいいヤセ尾根の道が楽しい^^
他の動物の気配があるみたいで、空は少し興奮気味です♪
1701295.jpg
後はこのフェンスに沿って歩いて行けば柏木山の山頂です☆
ほぼほぼだーれもいないコースなんだけど・・・
なんとも悲しく、ここで団体さんに遭遇~~(しかも山頂への分岐を通り過ぎてたみたいで私に道を聞いてきた)
なので同時に山頂に向かうことになってしまった・・・
大展望の柏木山だけど山頂は狭いので、この団体さんと一緒だと私と空の居場所が無い・・・、
他にも子連れのパーティーが歩いてきたんだけど・・・その人達は時間稼ぎに反対側から山頂に向かうって途中から降りて行っちゃいました(^^;)
ひっそりハイキングが好きな私なので、ちょっとがっかりだけど、日曜日だもんね、仕方がないね。。
1701296.jpg
団体さんを先に行かせて、空と私はのんびり進んでいきます。
空はスリスリしたり岩場を飛び越えたり、楽しそうに歩いていました♪
1701297.jpg
そして柏木山(高ドッケ)303m到着です!
写真だけ撮って、団体さんにサヨナラして、私と空はさっさと降りました~
お弁当は赤根が峠の展望休憩ベンチに決めました^^
お腹がすいてるから、下山はもっともっとペースあげて行きますよ!
1701298.jpg
そんなのお構いなしの空は、いろいろ遊んじゃっててなかなか進んでくれません(笑)
1701299.jpg
赤根が峠までもう少し!あとひと登りです♪
やっとこお昼ご飯にありつけます!
山頂で食べようと思ってたこの気合いの入ったお弁当を見て~(笑)
17012910.jpg
まぁおかずの内容は大したもんじゃないんですけど・・・いつもカップラーメンで済ます私にしては頑張ったのよ(笑)
慣れないことしちゃうから山頂で食べれなかったのね(笑)
お弁当は美味しかったけど、インスタントのお味噌汁、あっという間に冷たくなっちゃって(+_+)
温めなおしたくてもバーナーを持って来なかったしなぁって思ってたら
非常用に固形燃料をリュックに入れてたの思い出して、温めてみました~
17012911.jpg
アツアツでしあわせ☆
空も日向でまったり過ごして・・・今回も楽しいハイキングになりました♪



関連記事

お孫ちゃんとランラン&わんこOKレストランへ☆

1月23日 月曜日
一番下のお孫ちゃんと一緒にお散歩に行きました~♪
やんちゃ盛りで、お孫ちゃんについて歩くのが大変なので、誰もいないドッグランならと空とお孫ちゃん同時に放牧できて安心かな~ってドッグランまで出かけて行きました♪
それがさぁ~
出かけにバタバタしちゃってカメラを忘れてね、子供とのお出かけって荷物が多いから・・・(^^;)
でもパパさんがカメラを持ってきていたのでお願いしていたところ、ロクな写真が撮れてないっっ!!
17012319.jpg

せっかく空とお孫ちゃんとのドッグランだったのに、空は空、お孫ちゃんはお孫ちゃんでしか写真が撮れてない((+_+))
仲良くしてるところを撮影して欲しかったのになぁ~
17012317.jpg
私のカメラと違って性能がいいから撮れてる写真はきれいなんだけどね^^
17012318.jpg
他にだ~れもいないドッグランで空もお孫ちゃんも楽しそうにピョンピョンしてましたよ~♪

ランチはお外の席じゃお孫ちゃんが寒かろうって悩んだ末にチャオチャオさんへ♪
お肉とお魚のセットをそれぞれ頼みました♪
17012316.jpg
17012313.jpg
17012320.jpg
お孫ちゃんは大好きなぶどうジュースとパスタで大喜び☆
空も物欲しそうにこっち見てます^^
空にもワンコパスタを頼んでありますよ~^^
17012315.jpg
ぷぷぷ^^
空は見事に上に乗っかったほうれん草だけ残してました~
ランチを終えたら、お隣の陸上競技場をくるっとお散歩して、あったかいコーヒーをまったり飲んで帰ってきました。
のんびりまったりの休日でした♪
関連記事

雪の別荘お散歩道♪

夜、再び雪がしんしんと降って、16日の朝も真っ白な那須塩原地方でした
1701161.jpg
片付けもある最終日なので、この日は別荘周辺で遊びます。
積雪は10センチほどかな^^ サッラサラ~の雪です。
空、なぜかテンション上がりまくり!!
パパさんを遊びに誘ってますよ~~♪
1701163.jpg
このくらいの積雪が空にとっては一番楽しいみたい(笑)
森の中だから冷たい風も入ってこないしね^^
1701164.jpg
久々に見た、空のグルグル走り~~
1701168.jpg
若いころみたいに、こんな風にテンションあげて走ってくれるなんて、
懐かしくてちょっと嬉しい(感涙)
でも、、興奮させすぎはあまりよろしくないので・・・すぐに落ち着かせて普段通りにまったり歩きましょう~
1701162.jpg
どこまでもどこまでも続く真っ白な雪の道、ずっと歩いて行きたいけど・・・
管理事務所がもう除雪し始めちゃった~~
毎度思うんだけど、管理事務所働きすぎよね~(笑)

埼玉に帰ってきて、 びん沼川でおトイレさんぽ寄り道☆
1701166.jpg
那須とぜんぜん違うわ・・・埼玉って・・・あったか~~い

でもあれあれ?元気はあるのに尻尾が下がり気味・・・
1701167.jpg
この日一日、夜になっても空の尻尾が上がることはなく・・・
軽いコールドテールになったみたい
次の日にはいつものくりんくりんに戻っていたので、症状は軽いと思うんだけど・・・
あれだけ寒さ対策もしたのになぁ~
尻尾用の防寒具ってないのかな?(^^;)
関連記事

八幡園地でスノーシュー♪

14日から那須へINして、その夜からしんしんと雪が降り始め
15日の朝は真っ白だった那須高原です
17011512_20170118191238353.jpg
別荘の周辺でもこれくらいだから、お山の上はどんだけ雪があるんだろうって期待して大丸駐車場まで行ってみたけど・・・
雪深すぎたのと、強風に恐れをなした空一家(笑)
もうちょっと下って、八幡園地を歩くことにしました~(^^;)
17011511.jpg
こっちも木道がすっぽり覆われてしまうほどの雪でした!
さっらさらのできたてパウダースノーです♪
空を歩かせてみたら雪におぼれちゃって(笑)
パパさんがスノーシューで先に行き道を作ります^^
1701154.jpg
ずっとずっとだ~れも歩いていない道♪
寒気が来る来る!って無用な外出を控えるようにってテレビでさんざん注意を促してたから・・・
こんなに最高のコンデションだったのに、ほとんど人がいなくって・・・ラッキーでした☆
1701153_20170117210100450.jpg
三つの展望台は雪に埋もれてて、休めそうにないので、先にある四阿を目指しました♪
1701155.jpg
アツアツのコーヒータイムです☆
空にはミルクを沸かしてあげました~~
休憩してると寒いみたいでマントにくるまって少しも動きません・・・
鼻でピーピー泣いて飲ませろって(笑)
1701156.jpg
周りの景色はこんなの!素晴らしいでしょ~~^^
1701157.jpg
パパさんと交代しながらラッセルラッセル!・・・し、しんどい~~~
1701158.jpg
つつじ吊り橋まで来ました! 
さすがにここには踏み跡がありましたよ♪楽ち~~ん
空は・・・楽しく??っていうか、ひたすら一生懸命歩いてました!
空、飼い主の雪遊びに付き合ってくれてありがとう~~(^^;)
約3時間のスノーシューハイキングを終えて
後は別荘でまったり~~^^
てか、ひたすら飲む
17011513.jpg
空も一緒に食べれるネギ無しの水炊きお鍋です^^
しあわせ~



関連記事

八丁湖と北本自然観察公園

1月9日月曜日は雨の朝でした~~
午後からは雨がやむ天気予報だったから遅めの時間に出発したけど、
八丁湖に着いてももまだまだ雨でした。がっかり
17010910.jpg
でもでも、せっかく来たから少々の雨でも歩いちゃいます^^
湖を一周して、雨を遮ることのできる四阿でコーヒータイム♪
すっかり体が冷えちゃってなんかお昼はラーメンでも食べたいねって、道の駅でラーメンを食べました~♪
1701062.jpg
そのころにはやっと雨がやんでくれて、お外の席で空と一緒にいただきました♪
吉見の道の駅は犬にホント優しくなくって、ベンチすら犬禁止なんだけど、ラーメン店の前のベンチ&テーブルだけは大丈夫♪やったね^^
雨もやんで、アツアツのラーメンで体も暖まって
お散歩のやりなおし~
どこかいい歩き場所はないかな?ってナビで検索したら
北本自然観察公園が出てきました♪ あ!ふりママ一家がいつもお散歩してるとこだ!って思って行ってみることに☆
1701093.jpg
自然観察公園っていうくらいだからいっぱい自然があるんだろうな^^楽しみ♪
1701094.jpg
学習センターでマップをもらって、1番から順番に歩いてみましょう^^
1701095.jpg
森や里山?っていうよりも、湿地や谷地になってるような場所にある公園で、雨上がりのせいもあって余計にビチャビチャドロドロ(^_^;)
でも空は楽しそうに歩いてくれてます^^
犬が多いみたいで空はクンクンと匂い嗅ぎが止まりません(^_^;) ひめぽんちゃんの匂いもするのかな~^^
1701096.jpg
いったん公園の外に出て天然記念物の石戸蒲ザクラも見てきましたよ!
でも今の季節じゃね~(笑) 今度はお花が咲いてる時に来なくちゃね^^
1701099.jpg
一夜堤のところで、鳥の気配で興奮気味の空です。
1701097.jpg
人気の公園みたいで、連休とはいえこんなお天気だったのに、散策している人やカメラを抱えてる人が数多くいました~
ワンちゃんも本当に多かったな~
1701098.jpg
の~んびり歩いて園内一周して、楽しいお散歩になりました~

関連記事

はじめての舎人公園♪

初詣を川口に決めたのでその近くにいい公園あるかな~って地図検索したら舎人公園が近くのようでしたので行ってきました♪
素敵な公園みたいだったから気になってたのよね~
1701035.jpg
きれいで、ひろ~くって、駅近だしでと~ってもいい公園ですね~
お正月だからかこんなにピカピカのいいお天気なのに人も少なめで最高でした~
1701037.jpg
空もルンルンで歩いてくれました♪
1701038.jpg
お昼ご飯を食べたあと、あまりにも気持ちが良くって空ったらこの表情です
そしてしばしまったり
1701039.jpg
高台からの景色。
1701036.jpg
眺めが良くてスカイツリーなんかもよく見えて
空もいつまでも眺めていましたよ♪
いい公園だったからまた来たいと思ったけど・・・
駐車場代が高すぎる・・・
関連記事

2017 初詣♪

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくですm(__)m
1701031.jpg
我が家のお正月は
パパさんが二日から、私は三日からお休みになりました~
あぁ。。今年も初日の出をバイト先で見てしまった(^^;)
たった二日間のお休みだったので、遠くにはおでかけせずのんびり過ごしました~
初詣はネットで検索したらペットも一緒にお参りできるってトップで出てきた川口市の朝日氷川神社さんへ♪
公園のとなりにあるちっちゃい神社でした^^
でもわんこいっぱい来てましたよ~~(#^^#)
1701034.jpg
ペット用の絵馬を購入して空カブに変わって書いてみました♪
たぶん空カブはこんなお願い事したいんじゃないかな~って^^
1701033.jpg
撮影タイムが多すぎてすっかりテンション下がって尻尾も下がっちゃった空です
1701032.jpg
御神木からパワーをもらって、今年一年の健康と幸をお祈りしてきました☆
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動