太田のイルミネーション☆

パブリックダイナーを後にして向かったのは太田市北部運動公園のイルミネーションです☆
クリスマスも終わったし、すいてるかな~と考えて・・・
やっぱり!! すいてました~!! 、、まぁ平日月曜日だしね☆
16122611.jpg
きれいです!
16122613.jpg
真っ暗で、空の姿が写真にぜんぜん映らないけど、気にせず写真を撮りまくりました~(笑)
私のカメラ、フラッシュが壊れてるのよね~
16122616.jpg
この日はお天気が良くなかった割には風もなく寒くなくて、厚着してたので歩いてると汗ばんでしまうほど・・・
空もブルブルしないで歩けてました^^
16122615.jpg
16122617.jpg
空が写りそうな明るい場所で撮影を試みました^^
16122612.jpg
イルミのトンネルも怖がらずくぐり抜けますよ~
16122614.jpg
イルミの明かりも素敵だけど。。。
見下ろす夜景も素敵でした。
16122610.jpg
それほど寒くないって楽しく鑑賞してたけど。。。
その後なぜか風邪っぴきで数日間苦しんだ~
汗ばむほど着込んだのがいけなかったかな


関連記事

鉢形城公園☆

12月26日 月曜日
お天気はあまりよくなかったんだけどちょこっとお出かけしてきました~
私もパパさんも年末は仕事が忙しくて慌しく過ごしていたので、空との~んびりお散歩したくって、人や犬が少なそうな公園へ♪
1612265_20170108140736a79.jpg
鉢形城公園です^^
1612266_20170108140738ff5.jpg
月曜日は歴史館もお休みで、公園内と~ってもひっそりしてました☆
だ~れもいないです^^
1612261_2017010814073027c.jpg
堀や土塁が残り、アップダウンありの楽しいお散歩道♪
1612264_201701081407350c0.jpg
荒川を望む高台からの眺めも素晴らしいです。
1612262_201701081407324a7.jpg
水仙や蝋梅など早春の草花が咲き始めていました~
1612269.jpg
三時間くらいかけてゆっくり散策して、少し移動して遅めのランチです☆
1612267_20170108140813fd3.jpg
ものすごく久しぶりにパブリックダイナーさんへ♪
テラス席だったけど、大型のガスストーブでぬくぬく^^♪
1612268_20170108140814380.jpg
わんこのお水も出してくれましたよ~
空はまったりおくつろぎ^^

ここで少し時間をつぶしてお次の場所へ向かいます

つづく~

関連記事

原市の森とバラ公園☆

12月5日の月曜日、
近くでちょこっと用事を済ませてから、ナビで空と楽しく歩けそうな場所を検索♪
出てきたのがさいたま緑のトラスト保全地原市の森でした~♪
1612058.jpg
住宅街に囲まれた小さな森・・・美しいですねぇ~
近くにいたボランティアさんに伺ったら、ここら辺では奇跡的に残ってる森で、どうやら昔の座敷林ではないか…とのことでした~

16120510.jpg
さっそく散策してみましょう♪
森のなかには小さな古墳らしきものもあるそうですよ♪
1612059.jpg
森を囲むように遊歩道が整備されていました~空も楽しそうに落ち葉の道を歩いていきます^^
16120511.jpg
散策を楽しんで真ん中の東屋で近くで買った焼き立てパンを食べました☆
お天気が良くってキラキラの森の中、気持ちが良かったです☆

16120513.jpg
その後少し移動して、伊奈のバラの公園へ☆
161205120.jpg
秋バラはもう少ししか残ってなかったけど、それでもいくつかはきれいに咲いてるものもありました♪

それにしても我が家のおでかけ・・・
用事があってハイキングに行けないと、ものすごいいいお天気なんだよな。。
なんででしょ??^^;
関連記事

Soyoca のイルミネーション☆

Soyocaのイルミネーションがきれいです
1612051.jpg
お買い物がてら夕飯がてら空と歩いてきました~
1612055.jpg
ツリーがいっぱいあったので記念撮影♪
1612056.jpg
今冬はどこのイルミネーションも見に行けてないので地元でのんびりと楽しみました^^
1612053.jpg
夕ご飯は丸亀製麺(笑)
お外の席だけど大型のストーブが設置してあるのでぽかぽかです♪
1612057.jpg
たまにはこんな夕ご飯もいいねぇ^^
近いんだからまた来よう♪
1612054.jpg
空もご機嫌で歩いてました☆
関連記事

まおぽんちゃんとお散歩ランチ☆

12月の9日金曜日。久しぶりに女子会のメンバーで集まりました~
1612091.jpg
ワンコたちはご存知
まおちゃんぽんちゃん
1612092.jpg
1612093.jpg
仲良し3ワンで元気にお散歩です☆
久しぶりにまゆまゆさんも一緒だったんだけど、りくちゃんは来れなくて・・・でも元気に過ごしてるってことで安心しました♪
まずは川越の森をみんなで仲良くお散歩♪
てか、話に夢中でお散歩中の写真がまったく撮れてなかったよ~^^;

車で移動してランチタイムです♪
1612094.jpg
諸事情あってお店選びに悩んでしまったんだけど、「たっさい」さんへ♪
この日はぽかぽか陽気だったから日当たりのいいテラスの席がきもちい~
1612095.jpg
1612097.jpg
お蕎麦もデザートも文句なく美味しかったです^^
1612099.jpg
まおちゃんとぽんちゃんとだと、空は終始リラックスしてるみたいで落着きがあります・・・
きっと相性がいいんだろうなぁ♪
まおちゃんぽんちゃん一緒に遊んでくれてありがとう~
ふりママさんまおママさんまゆまゆさんもまた一緒にあそんでね~☆
関連記事

素敵お庭の和菓子屋さん 富久屋 花ス五六さんへ♪

まおちゃんと黄葉&紅葉さんぽを楽しんだあとは
待ちに待ったランチの時間です♪
16120423.jpg
『はやくご飯を食べに行こう~~!!』

車を走らせて東松山の市街地駅方面へ
まおママが素敵なお店を探して予約しておいてくれました~~♪
16120424.jpg
富久屋 花ス五六さんです。
和菓子のお店なんだけどおこわのランチセットがいただけるそうです^^
お庭のお席がわんこOKで、巨大なストーブが何個かあって寒い季節でものんびりとくつろげるお店でした~
この日はとても暖かな日だったのでストーブがついてると顔がほてってしまうくらい^^
16120420.jpg
大好物のお赤飯と、季節のおこわは「銀杏」を選びました~
ホカホカでとってもおいしかった^^
デザートはクリーム葛あんみつです♪寒天じゃなくって葛餅が入ってるのでした~
16120422.jpg
最初だれもいなくって後からほかのワンちゃんが入って来た時、空ったら威張ってワンワン吠えちゃったんだけど
その後はずっと落ち着いててくれました~
おねだりは激しかったけど~(^^;)
まおちゃんもまったりいい子にくつろいでいました♪
16120421.jpg
素敵なお庭で美味しいご飯と甘味♪
仲良しのお友達と楽しいお散歩で大満足の一日♪
まおちゃん、まおママさん、楽しい一日をありがとう~
日曜日は暇してることが多いのでまた一緒に遊んでくださいね~☆
関連記事

まおちゃんと巌殿観音&もみじ谷

12月の初めの日曜日、まおちゃんと巌殿観音へ黄葉&紅葉狩りに行ってきました♪
1612041.jpg
先日の季節外れの大雪で葉っぱ全部散っちゃったんじゃないかな?って心配してたけど
まだまだきれいに残っていてくれました♪
こちらは大銀杏が有名で毎年それはそれは見事なんだけど・・・雪で枝が折れて、所々枝が引っかかってる状態で真下は立ち入り禁止になっちゃってたのは残念だったけど・・・
1612043.jpg
仕方ない、ロープの外側からの記念撮影です^^
は~い!空、まおちゃん、じっとしてねぇ~ハイポーズ☆
1612044.jpg
こーんなカワイイ「チュッ♪」の写真が撮れちゃいました~
1612042.jpg
この崖下の観音様と林の中の観音様にお参りすれば、四国88カ所、坂東33カ所、西国33カ所、秩父34カ所の現地で巡礼しなくとも同じご利益があるそうですよ~

参道を通り抜けてお次は市民の森へ♪
こちらもきれいな秋色でした~
東屋で休憩中に花火の音が聞こえてきちゃってテンションダウンなまおちゃん・・・
空も苦手な音だけど、それよりもまおちゃんとのお散歩の楽しさの方が勝ってたみたいで
ここはぐっと堪えて前へ進みます^^
1612045.jpg
「ほら~まお~~!行くぞっ!」
1612046.jpg
まおちゃんも気を取り直して頑張って歩いてくれて一安心♪
市民の森を抜けたらもう一つの目的地、物見山公園のもみじ谷へ
1612048.jpg
こちらも真っ赤に染まってました~
1612047.jpg
ふふふ~そして日曜日だというのにやっぱりほとんど人がいません(笑)
こんなにきれいなのに、人気がないんだなぁ~(^^;)
1612049.jpg
ここではまおちゃんもご機嫌に歩いてくれてました~
16120411.jpg
空もね、写真だとクールな表情で伝わらないかもしれないど、終始ルンルンで本当に嬉しそうに歩いてました!
やっぱり仲良しのお友達と一緒のお散歩って最高に楽しいのね^^
16120410.jpg
最後に展望台へ♪
お天気はうす曇りでイマイチだったけど、風はなく暖かで気持ちよく歩くことができました~

つづく~~
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動