紅葉の高尾山ハイキング☆

11月21日 月曜日
今日は高尾山に登ります!
午後から雨予報だったので明るくなってすぐに歩き始めました~
1611211.jpg
いろはの森の登山口です!
この辺りは紅葉ではなく黄葉でした!
紅葉狩りハイキング予定だったけど黄葉もまたいいですね!
1611218.jpg
空も元気元気!楽しそうに歩いてくれてますよ~
1611212.jpg
山頂近くなると一気に赤の世界!
1611213.jpg
山頂を抜けてもじじ台に到着するとそれはそれは見事なモミジの赤が続くのでした~
1611214.jpg
1611215.jpg
赤いモミジがつづく山道をのんびりテクテク^^
1611216.jpg
眺めのいい一丁平でコーヒータイムです^^
大のコーヒー好きの私はこの時間のためだけに毎度歩いているといっても過言はないです!
1611217.jpg
城山までの道もずーっとずーっとモミジの道が続いて飽きることがないです!
1611219.jpg
城山の山頂で名物のなめこ汁&寒かったのでおでん~~(幸)^^
食べ終わるころには見る見るうちに真っ白くなってしまって、いつ降り出してもおかしくない!
大急ぎで下山しました(笑)
なんとか降られることなく最高の紅葉ハイキングになりました☆
関連記事

鎌北湖で紅葉狩りピクニック♪

11月23日 水曜日 勤労感謝の日
鎌北湖に紅葉狩りにきました^^
朝から強い風が吹いててお天気もあまりよくなかったので寒いの覚悟してたんだけど
山々に囲まれた鎌北湖周辺は風を遮ってくれるみたいで
寒さを感じずに楽しく歩いてくることができました♪
1611236_20161130192732a5c.jpg
モミジは真っ赤に色づいてきれいでした~
1611231_201611301926436f2.jpg
湖面が鏡のように周りの景色を写していました~
1611233_20161130192646b25.jpg
鎌北湖を一周してそのあと四季彩の丘を上がって行きます
1611234_20161130192650e73.jpg
1611235_20161130192650132.jpg
空も気持ちよさそうに歩いていますよ~
湖を見下ろすことのできるお気に入りのベンチでランチタイムにしました~
1611232_20161130192651471.jpg
簡単なお弁当を作ってきていました^^
でもお弁当だとご飯が冷たいのがなぁ~~
この時期だとやっぱりカップラーメンかお茶漬けとかの方がいいかもしれないな(^^;)
1611237_2016113019273424b.jpg
モミジは丁度見ごろですごくきれいだったのに人は少なく閑散としてた~(笑)
自転車の人は多かったけど、自転車の人は丘まで上がってこないみたいで^^
のんびり歩いて楽しい休日になりました♪
関連記事

東郷神社で紅葉狩り♪

11月20日 日曜日
朝から深い霧のモヤモヤ朝でした。
ハイキングも予定していたけど、お孫ちゃんもお誘いして毎年恒例の東郷神社へ紅葉狩りに♪
1611201.jpg
いつまでも晴れない霧に戸惑ったけど飯能市をすぎる頃には晴れ間も見えてきて暖かくいい感じのお天気になってくれました~
モミジの色づきは・・・やっぱりここのはすごかった~~
1611204.jpg
この日は一番下のお孫ちゃんも一緒♪
空もちゃんとついてきてるか?って心配そうに振り向きます^^
かわいいあんよで一生懸命石の階段を上がっていますよ~
お祭り開催中ってことで人がめちゃ多かったんだけど
色んなお店が出てたりで子供たちは楽しめたんじゃないでしょうか♪
1611203.jpg
相変わらず東郷さんの周りの『赤』がすごい!
1611202.jpg
見渡す限りのモミジで圧倒されます☆
1611205.jpg
家族みんなでおしゃべりしながら歩いて楽しい紅葉狩りになりました^^

帰り道『あがのん』さんでランチを食べて
1611207.jpg
コストコに寄りたいっていうお孫ちゃんたちと別れて私たちは日高総合公園へ
1611208.jpg
東郷神社の上り下りだけじゃちょっと歩き足りなかったもんね^^
ここもモミジの葉っぱがとてもきれいでした。


関連記事

嵐山渓谷 2016

鎌北湖で紅葉狩りを楽しんだ後、まだ時間があるからってもう一か所寄り道でした♪
こちらも埼玉の紅葉の名所、嵐山渓谷です☆
1611238_20161206231806385.jpg
わ~きれい
こちらもきれいに色づいていました~
16112310_201612062318112cc.jpg
かと思うと、場所によってはまだ緑のエリアも^^
16112311_2016120623181132a.jpg
12月に入ってもまだまだ紅葉を楽しめそうですね~
1611239_20161206231808242.jpg
すすき野原を超えて川辺にも降りてみました♪
空も気持ち良さそうに景色を楽しんでいます。

新しく整備された「石畳への道」も歩いてみました。
16112312_20161206231812f8a.jpg
ちっちゃいモミジ、たくさん植わっていました♪ これからの成長が楽しみです^^
16112313_201612062318351a2.jpg
少し殺風景ですが、夏場は気持ち良さそう^^
16112315_201612062318384c7.jpg
鎌北湖、嵐山渓谷と、真っ赤な紅葉をめいっぱい楽しんだ一日でした
関連記事

元気な空と御嶽へお札の返納へ♪

11月7日 月曜日
6月に空の病気祈願でいただいたお札を納めに御岳山へ行ってきました♪
おかげさまで、空は超々元気になりました~
いつもの通りケーブルカー代をケチって
養沢の登山口からテクテク歩いて七代の滝へ
16112340.jpg
ここでおやつタイムの休憩にしたけど、寒くってまたすぐに歩き始めました。
16112331.jpg
朝早いこともあってだ~れもいなくて気持ちがいいです^^
16112335.jpg
ここは急登りで何気にシンドイけど
鉄階段と木の根っこの道を登りきれば、あとは緩やかな道のロックガーデンです☆
16112330.jpg
相変わらず美しいロックガーデン
紅葉はもう少し先でしたね。
16112332.jpg
苔むした古木もきれい
16112336.jpg
そして綾広の滝です^^
楽しいロックガーデンの道はいつもあっという間におしまいです。
16112339.jpg
ロックガーデンを出てたら雲が晴れて明るくなってきました~
16112333.jpg
長尾平ではモミジがなぜか真っ赤っかでした。他はほとんど色づいてないのに不思議ですね。
16112338.jpg
眺めのいいテーブルでカップラーメンのお昼ご飯♪
暖まりました。空も日向ぼっこして気持ちよさそうです^^
16112337.jpg
そして武蔵御嶽神社です。
6月に来たときは工事中だったけどすっかりお色直し完了してきれいになっていました。
お札を御返納して御嶽のお犬様に空が元気なことをお礼して、大満足の充実した一日になりました~
御岳山、やっぱり何度来てもいいですね^^
ただし混んでるから、平日限定だなぁ~^^
関連記事

そろそろ復活しまーす!

PCの調子が悪くって・・・
仕事も忙しくなってたりで・・・
理由は多々ありますが・・・
つまりはサボリ癖がついて、写真が溜まってきて、手が付けられなくなってきてしまった・・・
あまりにも音沙汰がないので皆さんにメールを頂いたり電話をいただいたり
ご心配をおかけしてしまってるようで、ほんとすみません(~_~;)

空も私もパパさんも~みんな元気です^^
写真がありすぎなので、とりあえずダイジェスト!
夏の終わりから秋にかけて、雨が多かったのと晴れると残暑が厳しかったけど
時間を見つけてはお出かけしてましたよ~♪
1611071.jpg
涼しくなってからは空の『散歩の鬼』が復活!絶好調でーす♪
1611072.jpg
1611073.jpg
とにかく元気でやってます♪
時間を見つけてひっそりと那須岳や城峯山はアップしたいと思ってるので・・・
もしよかったらまた見にきてくださいね~



関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動