茶臼岳 峰の茶屋周回コース

9月26日 日曜日
久しぶりに茶臼岳を歩きます♪
16112311.jpg
とってもいいお天気!青空が広がって、登山道の脇にはリンドウがたくさん咲いています。
峰の茶屋から山頂駅を経て山頂駅、牛ヶ首と歩いて茶臼岳山頂をぐるっと回って歩く予定です。
1611232.jpg
峰の茶屋(跡)です^^
紅葉前の那須岳だけど、日曜日ってことでさすがに人がたくさんいます。
ここで少し休憩をはさんで、さっそく山頂を目指しますよ~
1611233.jpg
見下ろす景色はこんななの!贅沢よね~^^
1611234.jpg
空は楽しそうに気持ちよさそうに歩いて元気いっぱい♪
だけどあれあれ~~
見る見るうちに山頂付近が雲に包まれてきてしまった・・・
1611235.jpg
さすがモヤモヤ一家空家!(笑)
一時的には視界数メートルほどになっちゃったのよ~
1611236.jpg
ってことで何の景色も見えない頂上でした~☆
でも楽しいから、まいっか^^
1611237.jpg
ロープウェイ山頂駅を通り過ぎたら、人がぐっと少なくなって、どこまで行っても私たちだけ~
気持ちのいい大岩のある場所でランチタイムにしました!
1611238.jpg
早ゆでスパゲッティをゆでて、和風ソースをかけていただきました~
涼しかったので暖かいものが美味しいです^^
もちろん大好きなコーヒーも~
空ったらご飯を済ませたら気持ち良さそうにスヤスヤ~~
このくらいの気温が空にはベストなんだろうなぁ~本当に気持ちよさそうだったの^^
1611239.jpg
歩いて歩いて牛ヶ首へ♪
ここに来ると、那須岳が生きてるって実感しますね~
硫黄の匂いプンプンでした~(^◇^)
16112310.jpg
周回路は急なアップダウンがないのでいつまでもいつまでも気持ちよく歩けます^^
あっという間に峰の茶屋まで戻ってきました~
めちゃ楽しいハイキングでしした~

16112312.jpg
別荘に戻ってソファでねんねこ空^^
おつかれさま~~~

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動